天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 夏の夜遊び♪ イカメタル

こんにちは!

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

日中の暑さを忘れるべく、イカメタルに行ってきましたよ~

7/8と7/12の釣行結果をまとめてのご報告です!

 

 

今回お世話になったのは、ディープオーシャン

deep-ocean.biz

 

出船前に釣り方仕掛けの説明や的確なアドバイスを頂ける船長ですよ~

 

 

 

今回は、イカメタルバチコンアジング欲張り便!!

同じポイントで、どちらも狙えます!

8日は、イカオンリー!

12日は、どちらも狙ってみました!

 

 

 

ここ最近の傾向は、19時半~20時の間に、最初の群れが釣れ始めます。

その時間帯になると両日共にバタバタと釣れ始めましたよ~

自分もしっかりとそのタイミングでゲット!!

 

 

また、反応の良いスッテカラーをローテーションしていくと、きっちりと数を伸ばす事が出来ましたよ~

 

少し水に当ててしまったり、冷やしこみが甘く、白っぽい写真で失礼します。

8日の釣果は、マイカ27杯・スルメイカ2杯の計29杯!!

 

 

12日の釣果は、マイカ22杯!!

 

 

バチコンアジングでは、こんなサイズも!!

引き味食味もバツグンのデカアジを釣るなら今ですよ~!!

例年に比べて、長く釣れていますが、いつ終わるか分かりませんので、お早めに!!

当日の詳しい様子などは、スタッフ中村まで!

 

 

 

 

岡崎大樹寺店では、イカメタルを強化中!!

シーズン中は毎月釣行を行っているスタッフが、タイムリーな情報をお届けします!

釣れているスッテやカラー、船長直伝の釣る為のコツなど、実釣経験を基にご案内させて頂きます!

皆様のご来店お待ちしております♪

 

 

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。