天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 竜宝丸 泳がせ釣りで丸々太った青物GET!!

~早くも開幕!?泳がせ大物釣りで青物登場!!~

こんにちは! 安城店 カイドウです。

泳がせヒラメ釣りが爆釣開幕しましたが、最近なんと青物が出ているということで早速行ってきました♪

 

お世話になったのは

ブリ・トンボマグロ・ウタセマダイ・スルメイカ!

豪快な海釣り!ならお任せ!

海を知り尽くした船長と広々快適♬ 超大型乗合船2隻で多くの釣り人を魅了する

豊浜漁港出船「竜宝丸」さん

(TEL:0569-65-2910)

f:id:tengudo_staff:20210223175408j:plain

最近の釣果を見るとブリクラスも上がっているのでテンションが上がります♪

ベテラン船長に伺ったところ、ハリス10号は必須12号あれば取れるとのこと底から1~2m棚を切っていくとのこと♪ 

今回はコチラを使用!ポイントに付いたら早速実践!!

でましたー!丸々したワラサ!!

実はこれが出る前に一度切られています・・・。かなり横に走って10号ハリスを切っていったので船長曰くサワラかもしれないとのこと・・・。

↑前日にはサワラが出ていたので残念・・・。

多い方は青物を複数本獲っています!! 

竜宝丸さんでは船長・中乗りさんが、初めての方にもバッチリサポートしてもらえるため、この日船中には堤防釣りから初めて船釣りという方もいましたが、しっかり青物とヒラメを釣っていました♪

安城店は青物とガチンコで勝負できる船竿やヒラメ専用竿をバッチリご用意!

もちろん青物・ヒラメを釣るための仕掛け・用品もばっちりですよ♪

そして青物を釣るにために重要なのアイテムの一つリール!

ダイワ300番以上・シマノ1000番以上です!

これより小さいとヒラメはいいのですが、青物特にワラサ以上となるとパワーで負けてしまい、走られて周りと絡まったりバラしてしまうことがあります・・・。

 

竜宝丸様、ワラサを釣らせていただき、ありがとうございました!

 

安城店は泳がせ釣りのアイテムを販売することはもちろん、ここでは書ききれないブリ・座布団ヒラメも夢じゃない釣り方やタックル選びもバッチリサポート!!

・船釣りを始めたい!

・大物釣りに挑戦したい!

・やっているけど釣果が伸びない!

という方はぜひ安城店まで♪

安城店スタッフは、実際に船釣りを体験したからこそできるアドバイスでバッチリサポートさせていただきます!

 

11月釣行会も開催予定!大物狙いばかりの釣行会ですよ♪店頭にてスタッフへお気軽にお声掛けください♪

 

安城店 TEL:0566-77-3532

までお気軽にお問合せ下さい♬