天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 三河湾 ライトゲーム ロックフィッシュ 釣果情報 & クーポンGETの釣果募集企画!

こんにちは!西尾店・谷川です。

今週は西尾店独自企画として始めたクーポンプレゼント企画の一環で、三河湾奥エリアへロックフィッシュのライトゲーム調査に行ってきました。プレゼント企画の詳細はブログの後半で!

 

さて、とりあえず久々のライトゲーム、釣れてる状況やルアーがわからない時に自分がまず先発でいつも使うのが「月下美人 ビームスティック」シリーズ。これに0.6gのジグヘッドを合わせ、底スレスレを泳がせるイメージで巻いてくると・・・

f:id:tengudo_staff:20221103114017j:image

タケノコメバルをキャッチ!(ピンボケすみません笑)

f:id:tengudo_staff:20221103114021j:image

さらにクロソイ(と思う)もキャッチ!

三河湾内で釣れるこの2種、ホントに見分けがつかないやつもたまに釣れるので、けっこう交雑してるのではないかと思ってます。

f:id:tengudo_staff:20221103115045j:image

短時間の釣りでしたが、結果20cmくらいのサイズを3尾ほど。このぐらいのサイズでもライトゲームロッドでやると引きを結構楽しめますよ~♬

(今回は全てリリースしました。)

f:id:tengudo_staff:20221103114129j:image


f:id:tengudo_staff:20221103122457j:image

f:id:tengudo_staff:20221103122452j:image

f:id:tengudo_staff:20221103122448j:image

f:id:tengudo_staff:20221103122445j:image

f:id:tengudo_staff:20221103122500j:image

今回使った「ダイワ 月下美人 ビームシリーズ」は普通のワームとは違う高強度エラストマー素材のため、根掛かりしなければ永遠に使えるのではないか?と思う程壊れないので、釣りのリズムが崩れずストレスがありません。スタンダードな形の「ビームスティック」の他、「波動ビーム」「ソードビーム」「アジングビーム」など色々な形やサイズが展開されており、根魚・メバル・アジ・シーバスなど多彩な魚種に対応!

 

現在西尾店では店舗独自企画として、この「月下美人ビームシリーズ」を当店で今年10月1日以降にお買い上げ頂いた「レシート画像」「釣った魚と月下美人ワームが一緒に写っている画像」「天狗堂西尾店【直接お店と繋がる】」LINEの方に送って頂いた方だけに、特別クーポンを配布中!



「釣り具の天狗堂」公式LINEの方ではないのでお間違えなく!

対象魚は何でもOK!奮ってご応募下さい!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300