天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 三河湾 ロックフィッシュ ライトゲーム 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。

夜は特にかなり寒くなってきて、いよいよ冬か・・・とテンションが下がるアングラーの方もいらっしゃると思いますが、下がってる場合ではありません!

メバルクロソイなど、魚種によっては低水温期の方が元気な魚達もたくさんいます。今回はそんなロックフィッシュ(根魚)たちを、ライトゲームタックルで狙ってきました。

 

「根魚」たちはその名の通り海底の根(岩礁)にべったり着いている魚です。(メバルなど例外はあり)ですのでルアーも海底付近を通してきた方が良いのですが、糸が細いライトゲームタックルのためあまりガンガン底に当ててしまうと根掛かりしてすぐ回収不能になってしまいます。ですので一度底まで沈めた後、底にギリギリ当たらないようにキープして巻いてくるのがオススメです。上手くできているとたまに海底の起伏に「カツッ」と当たります。そんな感じで攻めはじめるとすぐに・・・ククンッ!

f:id:tengudo_staff:20221202153329j:image

チビサイズですがタケノコメバルをキャッチ!

そこからも飽きることなく何度もアタリがある状態。何尾か釣っていたら・・・

ゴゴンッ!

 

f:id:tengudo_staff:20221202153834j:image

本日最大サイズのクロソイをキャッチ!(といっても20cmちょいですが。)

このぐらいのサイズになると柔らかいライトゲームロッドだとかなり竿が曲がって楽しめます。

 

西尾市の詳しい釣り場情報に関しては、こちらの釣り場をまとめたブログをご覧ください!👇👇👇

tengudo.hatenablog.com

 

冬でもアツい、ルアーで年中遊べるライトゲームに皆様もチャレンジ!

 

現在西尾店では店舗独自企画として、「月下美人ビームシリーズ」を使って「10月1日以降に釣った魚と月下美人ワームが一緒に写っている写真」「天狗堂西尾店【直接お店と繋がる】」LINEの方に送って頂いた方だけに、特別クーポンを配布中!

前まで購入レシートの写真もお願いしていましたが、より多くの方が応募できるようにそのルールは撤廃しました!

応募先は「釣り具の天狗堂」公式LINEの方ではないのでお間違えなく!

対象魚は何でもOK!奮ってご応募下さい!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300