天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店12月プチ大会 これからが激アツ!! 静岡由比沖の夜タチウオ♬

知立店12月プチ大会 これからが激アツシーズン!! 静岡由比沖の夜タチウオ♬

こんにちは! 知立店の上杉です。

今月も、静岡の由比漁港出船「博友丸」さんと「海桜丸」2隻体制で、静岡由比沖の夜タチウオ便でのプチ大会を開催しました♬

静岡 由比 釣り船 博友丸 (hakuyumaru.com)

由比港 海桜丸

博友丸さん・海桜丸さんでは、タチウオではエサ釣りもルアー釣りも同船して楽しめます♬船長もとても親切で優しいから、初心者でも安心♪

左:海桜丸 大場船長 右:博友丸 望月船長

多種多様な釣り方で遊べる夜タチウオ便ですが、今回も最大(重量)の魚に豪華賞品が出ると有って、流行のテンヤで狙う方が多かったです。テンヤやジギングで大型タチウオに有効なのが、この「ベイフィール ドラゴンリーダー」!!今回も大活躍でしたよ♬

ジギング勢好調!!パターン掴めば連チャン有り!

数狙いは天秤仕掛!!

 

天秤仕掛けはこんなタコベイト付きのものが定番。

各自いろいろ工夫をして釣果を伸ばされていましたよ♬

 

今回も、テンヤが人気!続々良型キャッチ!!

こちらのお客様は“知立店レンタルタックル”でお手軽テンヤデビュー♬

 

ニベも!!

ニベも!!


良型狙いで、船内はヒートアップ🔥🔥🔥

優勝候補は大接戦!!

そして!!

優勝は・・・この方!!

優勝賞品は「ZENITHゼロシキライトスペック」

おめでとうございました!!

じゃんけん大会も豪華賞品で大盛り上がり♬

話題の商品、Hapyson「津本式 計測マルチハサミ」ゲットしたお客様は、魚の締めにバッチリ使いこなしてましたよ!



 伊勢湾に慣れてる方には、状況が違い戸惑うことも多いですが、パターンを掴んで攻略したブランドタチウオ(桜エビなどを食べているこの海域のタチウオは美味しい!)は値千金♬


ご一緒して頂いた皆様、博友丸・望月船長、海桜丸・大場船長、ありがとうございました!!

天狗堂  知立店では

オフショアおすすめアイテムを揃えて

皆さまのご来店お待ちしてま~す。

今回のようなオフショア(タイラバ・ジギング・キャスティング・エサ船釣り)の釣行会も毎月複数回開催していますよ!

知立店 TEL:0566-82-0801

報告者 上杉