天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 西尾市内 ロックフィッシュ 釣果情報 !

WE LOVE 西尾 !西尾市の釣り情報!

 

こんにちは!西尾店・谷川です。

年が明けてから段々風の弱い日も増え、釣りがしやすくなってきましたね!

そういう日を見逃さず、今年最初の地元・西尾の釣り調査に行って参りました!

シーバスは近場だとなかなか難しい季節になってきましたので、今回は港湾エリアのロックフィッシュ!

f:id:tengudo_staff:20230113183747j:image

↑↑↑昨年はこのくらいの時期に結構いいサイズのメバルが数釣れましたので、再現性を求めてメバル狙い!「月下美人ビームスティック」に1g以下の軽量ジグヘッドを付けて、スローにフワフワ流していく去年のヒットパターンを試すと・・・

 

トゥンッ!

 

 

 

f:id:tengudo_staff:20230113183819j:image

カサゴでした~www

ちょっと底の方を探りすぎたかな?

気を取り直して再び探っていくと・・・

 

トゥンッ!

 

 

f:id:tengudo_staff:20230113183823j:image

カサゴでした・・・

いやカサゴも充分真冬に釣れるだけ嬉しいんですが、メバル狙ってるので!

流してしまうとメバルが喰わないまま底まで沈んでしまうのかなーと思ったので、もう普通に巻いてみます!すると・・・

 

トゥンッ!

 

f:id:tengudo_staff:20230113183827j:image

カサゴでした。もうええって笑

 

結局時期が早かったのか、潮や風の条件が良くなかったのか、メバルには出会えませんでした。もしかすると「ブシューッ」という呼吸音が聞こえてたので、スナ・メリ夫くんのせいでメバルがビビッてたのかも?年々三河湾はスナメリが増えてる気がします。)

という事でカサゴとスナメリにしか会えませんでしたが、これはこれで楽しい釣りとなりました。

 

西尾市の詳しい釣り場情報に関しては、こちらの釣り場をまとめたブログをご覧ください!👇👇👇

tengudo.hatenablog.com

 

色んな魚が一年中釣れ、ホエールウォッチングまでできる(笑)西尾市で、皆さまも是非釣りをお楽しみ下さい!

 

現在西尾店では店舗独自企画として、「月下美人ビームシリーズ」を使って「10月1日以降に釣った魚と月下美人ワームが一緒に写っている写真」「天狗堂西尾店【直接お店と繋がる】」LINEの方に送って頂いた方だけに、特別クーポンを配布中!

応募先は「釣り具の天狗堂」公式LINEの方ではなく、「天狗堂西尾店【直接お店と繋がる】」LINEの方なのでお間違えなく!

対象魚は何でもOK!奮ってご応募下さい!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300