天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城 3月デカタチウオ釣行 in竜宝丸

こんにちは安城店 カイドウです!

今年は湾内釣り物がちょっとパッとしない状況・・・。

そこで!豊浜の竜宝丸さんでは、

手軽にデカタチウオが釣れる♪

大山沖タチウオコースで出船中!!

 

今回お世話になったのは

春は、トンジギ!デカタチウオ!デカアジ!

豪快な海釣り!ならお任せ!

海を知り尽くした船長、広々快適♬ 超大型乗合船2隻で多くの釣り人を魅了する

豊浜漁港出船「竜宝丸」さん

(TEL:0569-65-2910)

f:id:tengudo_staff:20210223175408j:plain

ryuhoumaru.com

本来は、夏〜秋の釣りですが、深場の大山沖タチウオはドラゴン級が釣れる上、冬に比べて海上も凪ぎやすいためおすすめの船釣りです

ちなみに夏・秋の伊勢湾タチウオとはタックルがちょっと違います!

☆タックル

・リールは、シマノなら2000〜3000番、ダイワなら300〜500番

⇒理由はトルクがあり、PE3号の太さを300〜400m巻くためです。

・船竿は、150号負荷に耐えられる2.4m前後の7:3調子竿

☆仕掛け

・オモリ150号+テンビン40〜60㎝

・ハリス16号1.5mに3/0以上のストレートフック

☆エサ

・サンマ切身やサバ切身

 

指示棚は150m前後とても深いので、上記タックル仕掛けが必要ですよ!!

↑竜宝丸さんでは、大山沖タチウオが初めてとお伝えすれば中乗りの方が終始サポートしてくれます♪

誘い方や合わせ方などバッチリサポートしてくれるので、初めてでも安心ですよ♪

 

しっかり棚を合わせ、誘を動かし続けていれば・・・

良型サイズばかりのタチウオが釣れますよ!!

どれも粒ぞろい!

竜宝丸様

今回もありがとうございました!!

タチウオは誘い・アイテム一つで釣果に差が出ます!

安城店では各種アイテム取り揃えていますよ♪

テンヤもできます!※仕掛けの特性上、テンヤの場合は船座の指定があります。

テンヤは100号ヘッドに追加で中オモリ・六角オモリで、+50号まで考えて用意しましょう♪

↑安城店には大山沖タチウオレンタルタックルもありますよ♪

大山タチウオ入門にはオススメですよ♪

 

さらに実釣経験豊富なスタッフの体験談や小技を伝授!

電動リールの操作体験もできますよ♪

 

 ドラゴン級タチウオが狙える!

大山沖タチウオに挑戦してみては!?

スタッフ同行なので、初めての方も安心してチャレンジできますよ♪

 

電動タックルをはじめ、おすすめアイテムと楽しい釣り談義ネタを揃えて

皆さまのご来店お待ちしてま~す♪

 

安城店 TEL:0566-77-3532

 

報告者 安城店 カイドウ