天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 鮎仕掛け作り教室&テンカラ毛ばり作り教室 同時開催!

豊田本店 近藤です。

 

4/12(水) に

「小栗先生の鮎仕掛け作り教室」と

「石垣先生のテンカラ毛ばり作り教室」を

同時開催しました!

 

当店ではお馴染み、がまかつ、アドバイザリースタッフの小栗先生。

私も小栗先生から仕掛け作りを教わり、今では全ての仕掛けを自作しています。

自作仕掛けで掛ける鮎の感動はひとしおですよ!

今回も初めての方に、メモを取りながら丁寧に教えてくださってます。

 

昨今、にわかにブームになりつつある「テンカラ釣り」。

シマノ アドバイザーで「テンカラ大王」の異名をもつ石垣先生も

今年からご教授くださいます!

私も興味深くお話に聞き入ってしまいました。

目からウロコの超、簡単毛ばり作りを教わりました。

生徒の皆さん、写真では真剣に黙々と仕掛け作りしていますが、

実際は笑い声が絶えない、アットホームな教室です。

参加費無料、ご予約不要、必要な道具などは全て、

講師の先生がたがご用意くださいます。

ありがとうございます。

 

鮎釣りとテンカラ釣りは釣行エリアも近く、解禁時期もズレる釣法なので

両方、体得すれば、行動エリアを変えずにフィッシングライフがさらに充実!

仕掛けや毛ばりを自作すれば、さらに楽しさ倍増です!

 

さて、次回は4/26(水) 16:00~開催です!

年間スケジュールは以下の予定です。

次回も皆さん、お誘いあわせの上、お気軽に遊びにいらしてくださいね!