天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 篠島釣行に行って来ました!

こんにちは!西尾店竹下です。

5/16、普段と違う場所でのんびり釣りしよう~と、高浜店スタッフ蟹江、本部スタッフ水野と篠島へ釣りに行って来ました!

篠島に渡り、乗り合いタクシーを利用し現場に到着!

天気は快晴!絶好のロケーションと釣りのしやすい堤防!思い思いの仕掛けを準備して釣行スタートです!

 

しばらくして釣れてきたのは…

ちょい投げでメゴチ!

コンッと嬉しいアタリを連発してくれます!

 

ちょい投げ、足元でカサゴ!

足下に仕掛けを落とせば、こちらも高確率で反応あり!

 

同じくちょい投げでベラ

 

ガルプワームを使い、綺麗なマダイ!

ちょい投げでハオコゼ(背びれに毒があるので要注意!)

 

と様々な魚種が釣れました!

特にメゴチカサゴは投げれば即釣れるフィーバー状態!島ならではの魚の多さを体感できました!

 

 

この日は姿を見ることはできませんでしたが、キスクロダイなど人気ターゲットも狙える一級ポイント!普段の堤防釣りとは一味違う、篠島釣行オススメですよ~!

 

 

この日使っていたちょい投げ仕掛けをご紹介!

飛距離が出て、根掛かりも無く、アタリも分かりやすいと文句なしの天秤「ぶっ飛び半誘導天秤ビームキャスト」

一度もトラブル起きなかったので激推しです!

 

魚のサイズ感が分からない時は、大きい針・小さい針というように、針の大きさが違う仕掛けをいくつか持っていくと安心ですよ~!

 

 

また西尾店では、釣りをしたいけど、どれを選べばいいか分からない!と言う方向けに、ちょい投げセット・サビキセットを展開中!

西尾の吉良や14号地でも、キスの釣果情報が出てきています!これからさらに釣れるようになる堤防釣り、ぜひ皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300