天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

6月1日浜名湖調査に行ってきました!

こんにちは!

天狗堂豊田店スタッフ荒井です。

またまた、浜名湖にやってきました。

 

前回の記事↓↓

tengudo.hatenablog.com

 

シーバス狙いでウェーディングして表浜名湖の鉄橋周りを探りますが。

 

反応なし・・・

 

鉄橋の明暗でボイル音が聞こえたのでシーバスは存在していたのですが食わせれませんでした。イワシのようなベイトが泳いでいましたが、技量不足です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

場所移動します。

最初に入った場所より水温が低く絶望的かと思われましたが

深くなっている部分の上流側にキャストして・・・

 

前回活躍してくれた

プチボンバー70シャローライトをドリフトさせます。

 

すると・・・

 

コツ・・コツ・・コツ・・ゴッ!!

 

エラ洗いしないので何かと思えば・・・

45cmくらいのチヌ!

体のところどころに傷があったのですぐにリリースしました!

とても元気な個体でガンガン引いて楽しませてくれました!

 

プチボンバー70シャローライト

前回シーバスにも効きましたがチヌにも効果ありです!

 

天狗堂豊田店ではプチボンバー各種カラー取り揃えておりますので!

是非お立ち寄りください!