天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

衣浦シーバス バチ抜け調査 オススメアイテム 岡崎大樹寺店

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール♪

 こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。

暖かくなって、外遊びが快適な季節になってきましたね。

今週も衣浦の様子を見てきましたよ♬

f:id:tengudo_staff:20210409121714j:plain

港湾部に水面にニョロニョロと泳ぐバチ発見!

黄色く印をつけた中に、バチが見えますでしょうか??

f:id:tengudo_staff:20210409121523j:plain

岸際にはセイゴの姿も!

f:id:tengudo_staff:20210409121610j:plain

この時期、シーバスやるなら

大潮~中潮にかけての満潮前後が釣りやすくてオススメ!

今週末から潮周りが良くなってきます♪ バチ抜け期待も高まりますねっ。

f:id:tengudo_staff:20210402195333j:plain

バチ抜けって・・・?

イソメ・ゴカイが産卵の為、水面に湧き出る事を「バチ抜け」といいます。コイツがゆらゆら流れて、シーバス達のご馳走となります。

特に大潮~中潮の満潮前後、下げ潮で発生する可能性が高いです。

 

バチに似た、ユラユラと泳ぐルアーが効果的!!

今時期にピッタリなルアーが再入荷しました!!

 

バチや小魚(稚アユやボラの赤ちゃん)にピッタリなサイズ感の【エリア7】

f:id:tengudo_staff:20210409121329j:plain

より良く飛んで、ちょっと深めの水深を狙いたい時に!【エリア110】

f:id:tengudo_staff:20210409121359j:plain

価格も釣果も自身を持ってお届けします!

 

ルアー釣り初めてみたいけど、

何揃えたらいいかな~?? 

種類が多くて迷っちゃう。。。。

ルアー釣りって専門用語ばっかで良くわかんない!って方!

「これさえあれば、大丈夫!」
衣浦シーバス釣りに必要なモノが全部そろった

直行セットあります♪

(松セットはPEライン&ちょっと面倒なリーダーも結束済みです)

f:id:tengudo_staff:20210402195326j:plain

天狗堂 岡崎大樹寺店では

お手軽♪年中楽しめる「シーバス釣り」を応援♪

オススメアイテムと楽しい釣り談義を揃えて

皆さまのご来店お待ちしております♪

 

岡崎大樹寺店 カガ 

Tel:0564-28-2911