天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾店 敦賀 キジハタ ロックフィッシュゲーム!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 今週もいつもの西尾14号地の調査結果をご紹介・・・しようと思ったのですが、調査に行こうと思った日に台風直撃!やはり命あっての釣りですから、台風の時は皆様も絶対に釣りをお控え下さい! という事で替わりに先日…

2019 寒狭川中部 鮎 釣果情報!(7月後半)

豊田本館 近藤です。 今週も寒狭川中部のオトリ屋さん 「三和太屋」さんから釣果情報頂きましたので ご報告です。 7/24(水) 水位 10㎝高 三和田屋前 11:00~で15尾 岩倉淵下流 8:00~で21尾 荒瀬で22㎝クラスが多く ツケ糸は0.4以上がオススメ! ドンブリ…

釣りを趣味にしてみませんか?「天狗堂 シーバス釣り教室」のご案内

身近な場所で、 お手軽♪フラッと釣りに行けて♪年中楽しめる 「シーバス釣り」 を、始めてみませんか? 「魚を釣ったときのドキドキ・感動」を お手軽に体験していただきたい!! そんな想いで 今年も、「シーバス釣り教室」を開催しています。 「シーバス釣り…

碧南海釣り広場 釣果 8月の堤防釣り教室ご案内♪

おはようございます、知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場に行ってきました♪ 台風後でゴミが多く浮いていて、釣り辛い状況でしたが、サッパがよく釣れていました! 4連で宙に舞うサッパを激写♪ サッパが釣り放題♪ 海釣り広場のサビキ釣り、どなたにも楽…

岡崎大樹寺店 本日もノット教室開催♪

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです♪ PEラインとリーダーを手早く・キレイに・確実に結束できる ノット教室開催いたします! 使う道具はコレ♪ PEラインとリーダーを手早く・キレイに・確実に結束できるシマノさんの「ボビンワインダー」 このように、めっち…

知立店 衣浦ハゼ調査

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も、ハゼの様子を見てきましたよ! 今回はハゼ釣りのド定番、亀崎漁港。 2週前の亀崎緑地公園のスグ隣ですが、車を横付けできるお手軽さもある人気釣り場。 私は今回も、堤防からのんびりウキ釣り仕掛けで楽しみました。…

「知立店 アシストフック教室」本日も開催

「知立店 アシストフック教室」本日も開催 台風で釣りに行けない日は、お買い物や準備を楽しみましょう♪ ジギングやショアジギングで必需品の「アシストフック 」 自分で作成してもっと楽しもう♪ 簡単かつ奥が深いアシストフックを一緒に作って楽しみません…

8月25日(日)「伊勢湾ジギング祭 ~初心者 大歓迎!~」お申込みはお早めに♪

夏本番! 夏といえばお祭り! 各地で夏祭りが開催され、 日本が世界に誇る音楽の祭典、「フジロックフェスティバル2019」も本日から開催! この夏、全てのオフショアファンが楽しめる熱~い“お祭り”もお忘れなく! 2019年8月25日(日) 天狗堂 伊勢湾ジ…

サワラ マダイ シーバス 夏の伊勢湾ジギング釣果報告

アツイ夏!アツイ伊勢湾ジギング! こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 先日、トップガン衣浦さん(TEL090-4213-7320)にお願いして、夏の伊勢湾へ出撃★ 結果は。。。 ジャーーーーーン!! 脂ギッシュなサワラ様に♪ マダイ♪♪ 夏の高級魚シーバス♪♪ ジャン…

岡崎大樹寺店 お手軽♪ 衣浦シーバス調査

岡崎大樹寺店のカガのシーバスパトロール♪ こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。今週もお手軽♪ 衣浦のオカッパリシーバス調査してきましたYO★ 日中アツくてたまんないけど、夜釣りは涼しいです♪♪ 釣場でお会いしたお客様より、釣果状況をお聞きすると。 先…

釣りを趣味にしてみませんか?「天狗堂 シーバス釣り教室」のご案内

釣りを趣味にしてみませんか? こんにちは! 昨年から「天狗堂 シーバス釣り教室]を担当させていただいております 岡崎大樹寺店のカガです。 身近な場所で、 お手軽♪フラッと釣りに行けて♪年中楽しめる 「シーバス釣り」 「魚を釣ったときのドキドキ・感動」…

知立店 豊浜・竜宝丸 ~激アツノリノリ釣果急上昇!スルメイカ♪~

豊浜・竜宝丸で行く ~激アツノリノリ!スルメイカ♪~ こんにちは、知立店の上杉です。 「スルメイカ上向いて来たぞ!」と緊急招集が掛かり、スルメイカ釣行に行ってきました! 今回乗船したのは、豊浜漁港出船の「竜宝丸」さん ryuhoumaru.com 伊勢湾を知り…

福井県 足羽川に鮎釣り行ってきました!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。7月24日に足羽川に鮎釣り釣行してきました。 9時頃に上新橋周辺に入川。最初の30分瀬で鮎を泳がせるも全然反応なく時間だけ過ぎる・・・。上の棚でやっと鮎を掛ける事ができ、スイカの臭いが強い良い鮎が釣れました。 …

お手軽♪ファミリーフィッシング♪♪手長エビ!

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 いつも西尾市から、わざわざ足を運んでくださる♪♪ 天狗堂岡崎大樹寺店ファンのお客様Aさんから お手軽♪ファミリーフィッシング情報をいただきましたYO★ 矢作川・足場の良いポイントから手長エビ釣り! 初めての釣り♪ …

2019 寒狭川中部 鮎 釣果情報!

豊田本館 近藤です。 いよいよ梅雨明け?! 7月は悪天候が続き、ウズウズしている 鮎師の皆様! これからが本番ですね! 縁あって 寒狭川中部のおとり屋さん 「三和太屋」さんと懇意にさせて 頂いており、 釣果情報を定期的に 送って頂いています。 悪条件の…

明日は「鮎仕掛け作り教室&釣り相談会」開催日!

豊田本館 近藤です。 悪天候が続き、ウズウズしている 鮎師の皆さん! シーズン後半に向けて 太仕掛け作りしませんか? 明日は大好評! 小栗先生の 「鮎仕掛け作り教室&釣り相談会」 開催日です! ビギナーの方からベテランの方まで 基本の編み込みの仕方か…

釣りを趣味にしてみませんか?「天狗堂 シーバス釣り教室」7月開催しました

身近な場所で、 お手軽♪フラッと釣りに行けて♪年中楽しめる 「シーバス釣り」 「魚を釣ったときのドキドキ・感動」を お手軽に体験していただきたい!! 今年の「シーバス釣り教室」第2回目を開催しました。 まずは座学にて、テキストを使って講習! 「シーバ…

岡崎大樹寺店 ノット教室開催のお知らせ♪

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです♪ PEラインとリーダーを手早く・キレイに・確実に結束できる ノット教室開催いたします! 使う道具はコレ♪ PEラインとリーダーを手早く・キレイに・確実に結束できるシマノさんの「ボビンワインダー」 ボビンにラインをセ…

知立店 衣浦 シーバス調査

知立店 上杉です。 シーバスは雨の後がチャンス!早速昨日の雨上がりで様子を見てきました! 満潮後の潮止まりのタイミングでポイントに入りましたが、下げのタイミングで上流から枯れ草などのゴミのオンパレード・・・なかなか釣りにくい状況でした・・・ …

大山沖スルメイカ釣行してきました!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。17日にお客様2名と豊浜の竜宝丸さんに釣行。早朝大雨でしたが、大山沖ポイントにて釣っている最中は晴れになり絶好の釣り日和でした♪ 三重、愛知の各船宿の船がスルメイカポイントに集結してましたよ。 私はのんびりと5…

釣場調査 ファミリーフィッシング サビキ釣り 吉良サンライズパーク (宮崎港)

『大サバ3ケタ釣果!サビキ釣り アジも釣れ出しました!』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も、吉良サンライズパーク(宮崎漁港)へ釣場調査へ行ってきました! 薄曇りで日差しが弱く、釣りには快適♪ 釣場は広くて安全なのでのびのび釣りを安全に楽…

岡崎大樹寺店 衣浦 オカッパリ シーバス調査♪

岡崎大樹寺店のカガのシーバスパトロール♪ こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。今週もお手軽 オカッパリシーバス調査! 先日、お客様より衣浦海底トンネル周辺での釣果情報をいただき↓ カケアガリをローリングベイトで狙っての1本! 私も雨の合間を縫っ…

知立店 碧南海釣り広場 釣果 堤防釣り教室&夏のレジャーご案内

おはようございます、知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場に行ってきました♪ サバがグングン育って25cm級が水揚げ! ギマも釣れてます♪ サッパやゼンメも釣り放題♪ 海釣り広場のサビキ釣り、どなたにも楽しめてオススメですよ! 三河周辺のレジャーも…

安城店 リユース売場充実中!

『安城店はリユース商材満載中♪』 こんばんは、安城店のカイドウです! ただいま安城店はリユース売場が充実&拡大中! バスプラグからジグまで盛々です♪ その他にも・・・、 なかなか見かけない8m磯竿や、 船釣りの必需品ロッドホルダー、 只今絶好調のタコ…

「知立店 アシストフック教室」明日も開催します

「知立店 アシストフック教室」明日も開催 ジギングやショアジギングで必需品の「アシストフック 」 自分で作成してもっと楽しもう♪ 簡単かつ奥が深いアシストフックを一緒に作って楽しみませんか? 店内での教室で予約不要! 前回も「興味あるけど難しそう…

知立店 衣浦ハゼ調査

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も、ハゼの様子を見てきましたよ! 今回はハゼ釣りの穴場!高浜の安立荘前。 階段状の堤防で足場がよくて、車も横付けOK! トイレなどは無いので、短時間での釣行にオススメ。 私は堤防からのんびりウキ釣り仕掛けで楽し…

お手軽♪ ルアーで狙うクロダイ チニング調査♪♪

クロダイ散歩♪ ①キジハタ ②マゴチ ③クロダイ 夏の3大モンスターを水揚げせよ! こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 「お手軽♪身近なモンスター クロダイ」を捕獲すべく、 前回、良い思いをしたポイントを再調査。 クロダイ専用「ズル引きルアー」をキャ…

釣りを趣味にしてみませんか?「天狗堂 シーバス釣り教室」のご案内

釣りを趣味にしてみませんか? こんにちは! 昨年から「天狗堂 シーバス釣り教室]を担当させていただいております 岡崎大樹寺店のカガです。 身近な場所で、 お手軽♪フラッと釣りに行けて♪年中楽しめる 「シーバス釣り」 「魚を釣ったときのドキドキ・感動」…

知立店 船釣りオススメ品!

こんにちは、知立店の上杉です。 伊勢湾の船釣り、夏はやっぱりイサキ! 手巻き派におすすめの、カウンター付リールが¥8800! そして今ならボーナスセールでポイント10倍! 私も使ってみましたがなかなかイイ感じ! 人気のイカメタルにもオススメ! 3号ラ…

8月25日『天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者大歓迎!~』 PR隊が行く♪

来る8月25日(日)に開催させていただく 『天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者大歓迎!~』 ただいま絶賛参加者募集中! 先日、当日担当させていただくスタッフで、師崎・片名漁港の『ブルードラゴン』『祐英丸』『みやけ丸』の3隻に、お客様と分乗してPRに…