天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り初めバックアップ!初売り準備進行中!

豊田本館 近藤です。 2018年も残り僅かとなりました。 本年も天狗堂をご愛顧賜りありがとうございました。 2019年、平成最後の初売りセール開催に向けて 各店、趣向を凝らし準備中です。 豊田本館は、こんな感じです! 毎年、大人気の福袋もご用意しています…

知立店 衣浦シーバス調査

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~今年もお手軽衣浦シーバスに感謝!~ こんにちは、知立店の上杉です。 今週も、衣浦のお手軽おかっぱり釣場へ、今年最後のシーバス調査に行ってきましたよ♪ 雪の降る直前でしたが、これから盛り上がりが期待される衣浦…

岡崎大樹寺店 根魚調査

根魚散歩♪ こんにちは!根魚大好き♡ 岡崎大樹寺のカガです♪ 先日、名古屋港周辺をぶら~っと根魚散歩。 メバルプラグから釣りスタート! ん!?!? なんか「ぐぅーん」と重くなったと思ったら。。。 かわいいサイズのカサゴでした。。。(笑) 表層でメバル…

初釣りで爆釣してみませんか?「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」のご案内

「初釣りは大物釣りたいな・・・でも経験無いから無理かな・・・」って思っている貴方! 「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」にご参加ください! 青物・マダイをメインに、サワラやヒラメなど高級魚満載の伊勢湾ジギング。始めるなら今♪ 12月は初心者だけでこの釣…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

2018年も、残すところ、残りもあと3日。今年も、ありがとうございました!! 今週のオススメ品はこちらです! ↓ 2019年 初売りの福袋です!! 毎年好評を頂いている、天狗堂岡崎光ヶ丘店の福袋 今年はさらにグレードUPし、真心を込めて、準備いたしました!…

知立店 碧南海釣り広場調査 

知立店 碧南海釣り広場調査 ~釣り納めも初釣りも碧南で♪ ~ 知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました! 朝は雪がちらつく中、多くの釣り人で賑わっていました♪ それもそのはず! 先週から釣れ始めたコノシロが好調ですよ! 昨日知立店で準…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

2019年まで残り数日となりました。 ココで早速2019年新製品のご案内です。 すでにメーカーHP 海春[かいしゅん]|船竿|ロッド|製品情報|シマノ -SHIMANO- にて発表されていますが、シマノの船竿【海春】が2月に発売されます。 先日紹介させて…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

冬に楽しいロックフィッシュゲーム! そしてロックフィッシュ狙いの定番ワームと言えばバークレイ『Gulp!』シリーズ! 最先端のラボで研究開発された集魚効果抜群の『激くさ臭』があらゆる魚を強烈に魅惑! 一般的な臭いつきワームの400倍の拡散パワーで広範…

岡崎大樹寺店発 釣場調査 碧南海釣り公園

『誰でも爆釣♪釣り公園コノシロ祭り!』 こんにちは!岡崎大樹寺店のカイドウです。 今週も碧南海釣り公園へ行ってきました! 朝方なんと雪が降っていましたが、風も無く釣りやすそうな釣り公園。 今週も絶好調! コノシロ・ゼンメ・タチウオ・サッパと、仕…

知立店 南知多メバル調査♪

メバル高活性! 根魚散歩♪ こんにちは!根魚大好き♡ 知立店の上杉です。 年の瀬、メバルシーズンも本格化♪ 今回も師崎周辺のポイントへ、ぶら~っと根魚散歩。 1投目からコツン! 2投目もコツン! なかなか活性高くて楽しい♪ 少しずつ場所を移動して数匹が連…

釣り納めは、ジギングでしょ!!

2018年もそろそろ年の瀬。。 そろそろ釣り納めの方、増えているんじゃないでしょうか?? 私の今年の釣り納めは 「伊勢湾ジギング」 なぜかって!?それは、今年は全くブリを釣っていないから!! このままでは年越しなんてできるはずがありません 笑笑 サン…

ダイワ 2019鮎カタログ入荷しました!!

こんにちは。 豊田本館スタッフ 中村です。 年末にかけて、大寒波が来る予報になっています。 くれぐれも、安心安全な釣り納めをしてくださいね! さて、待ちに待ったダイワの鮎カタログが入荷しました!! さらっと、今年の新製品をご紹介します。 ・6代目…

岡崎大樹寺店 伊勢湾ジギング釣果報告

バクチ的な伊勢湾ジギング 先日、 見事な操船技術はモチロン 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港 『ブルードラゴン』さんに乗船♪ http://trex-sf.sakura.ne.jp/ TEL:090‐7957‐4152 …

知立店 碧南海釣り広場調査

知立店 碧南海釣り広場調査 ~碧南に待望のコノシロ激アツシーズン到来! ~ 知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました! 小雨がちらつく中、多くの釣り人で賑わっていました♪ それもそのはず! 待望のコノシロが釣れ始めましたよ! 昨シー…

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園調査

『碧南、コノシロ大漁接岸中!!』 こんにちは!岡崎大樹寺店のカイドウです。 今週より碧南海釣り公園へ行ってきました! やや小雨が降っていましたが、 今年もコノシロ爆釣シーズンに入りました♪サイズは20㎝前後。いたるところで銀色の魚体が光っていました…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はコチラ↓ LUKIA WBA1809 防水防寒ウィンターマリンスーツです! こちらの、防寒ウェアーは、生地がPU(ポリウレタン)製の防寒ウェアーです。 PUの特徴のとして素晴らしい機能は、生地自体に吸水性が全く無いことです。 ・PUなので、お手入…

知立店 衣浦シーバス調査

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~釣果安定♪冬の夜釣りシーバス!~ こんにちは、知立店の上杉です。 今週も、衣浦のお手軽おかっぱり釣場へシーバス調査に行ってきましたよ♪ 強風でしたが、風裏となる亀崎緑地公園へ。 駐車場・トイレ完備のお手軽釣り場…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

平成 最後の福袋! 正月と言えばやっぱり福袋ですよね! そこで 天狗堂では『驚得!Abu福袋』をご用意! バスフィッシングからソルトウォーターまで人気の一流ブランドAbu社の製品をセットにした驚得価格の福袋です! 定番バスフィッシングセットや注目のベ…

岡崎大樹寺店 アシスト教室開催のお知らせ♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 当店では毎週末「アシストフック作成教室」を開催♪ 自作にあたって必要な物はこれだけ! ①フック ②アシスト用PE ③柄付きニードル ④セキ糸 ⑤接着材 ⑥熱収縮チューブ ⑦ソリッドリング ⑧ボビンホルダー 明日12/23(日…

豊田店発 新作鮎DVD2本入荷しました!!

鮎釣り師の方は来シーズンに向けて仕掛け作りされていると思いますが、新作鮎DVDを見てちょっと息抜きしませんか? つり人社 新作DVDご紹介します! 小沢兄弟さんのDVDです。ロケ地は岐阜県長良川 今までの釣り方とは違う釣りスタイルの立てザオでの解説です …

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

船釣りで電動リールを使う時、電源は必ず必要になります。 ここ数年電動リール本体のパワーが上がってきていますから、みんなで電力を分配している船からの電源ではすぐに電力不足。 最悪なのは仕掛けを投入後、回収中に電源が使用不能になった時。 せっかく…

岡崎大樹寺店発 12月旬の伊勢湾 船釣り釣行会

『12月の泳がせ釣りは冬の高級魚祭り♪』 こんにちは、岡崎大樹寺店の海藤です。 海が荒れることも多く、本格的に冬模様になりつつあります。 今月も岡崎大樹寺店・知立店合同の “旬の伊勢湾 船釣り釣行会” でヒラメ泳がせ釣りへ行って来ました! 片名漁港出…

2019年 シマノ鮎カタログ入荷!

豊田本館 近藤です。 2019年のシマノ鮎カタログが入荷です! 新製品は勿論、シマノ鮎用品が全て掲載されています! 注目の新製品は シマノ鮎竿のど真ん中!オールマイティー調子「VS」の頂点 「リミテッドプロ VS シリーズ」 私は実物を触ってきましたが …

12月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました

12月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 伊勢湾ジギング 青物絶好調!! こんにちは、知立店の上杉です。12月19日、12月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」を開催いたしました。 今回も衣浦トップガン(http://www.team-topgun.com/ TEL090-4213-7320)の成田キ…

岡崎大樹寺店 衣浦シーバス調査

シーバス釣りは年中無休! こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 今週は仕事終わりに衣浦シーバスパトロールしてきました~♪ 冬の大型シーバスの大半は産卵で沖へ下ってしまいますが、産卵に絡まない魚もいます。つまり!湾内に残ったセイゴクラスは冬でも…

「天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者 大歓迎!~」再び満員御礼!!

2019年1月20日(日)に振替開催させて頂くことになりました 「天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者 大歓迎!~」 ですが、追加募集は再び満員御礼となりました。 沢山のお問合せ・お申込みありがとうございました! 天狗堂 知立店 TEL0566-82-0801

2019年新製品渓流竿入荷しました!!

ダイワ、シマノ新製品渓流竿続々入荷中です♪入荷した商品ご紹介します ダイワ 渓流入門竿におすすめの「清瀬」入荷しました! 流覇60Mも入荷してますよ シマノ 天平入荷しました! スパイラルXによりブレが少ないですよ 旧モデルはお買い得価格になってます!! …

岡崎大樹寺店 アシストフック作成教室開催♪

アシストフックを自作してみませんか? こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 当店では毎週「アシストフック作成教室」を開催中♪ 青物爆釣で盛り上がっている伊勢湾ジギング 自作したフックで挑戦しても良いですよね! 自作にあたって必要な物はこれだけ!…

知立店 碧南海釣り広場調査

知立店 碧南海釣り広場調査 ~冷え込むほど魚が集まる!碧南の温排水で堤防釣り ~ 知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました! 今朝もあいにくの強風! 煙突の煙も真横に流れています。 晴れていますがあいにくの強風の為に、本日予定して…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

船釣りに必須のロッドホルダー(師崎、伊勢湾では船に付いていません)ですが、一度買ってしまえば様々な船釣りに使い回しができます。 そのため買い換えたり、買い足したりする事はあまりないかと思います。 特に機能に関しては、約30年前に発売されてか…