天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高浜店 衣浦周辺 ヒイカ 本シーズン突入

高浜店の大島です 衣浦周辺では冬の風物詩、ヒイカ釣りが本シーズンに突入です 高浜店からすぐのポイントはたくさんの人で賑わっていました まずはモエビで活性をチェック! すぐにダブルヒット♪ これは期待以上です 次は流行りのおっぱいスッテを投入! こ…

高浜店 練餌海道 皇帝 KAISER 好釣!

高浜店の大島です 水温も下がってきて、海上釣堀ではブリの放流が始まったところも! 今回は練餌海道から新発売の”皇帝 KAISER”をひっさげお客様達と三重県の福寿丸さんに行ってきました 朝イチは青物狙いでウグイを泳がせていたら1発でキャッチ! 10キロ越…

知立店 碧南海釣り広場 & 衣浦 夜釣り 釣果

知立店 碧南海釣り広場 11月の堤防釣り教室 こんにちは、 知立店の上杉です。 今週末も、碧南海釣り広場の様子を見てきました。 サビキ釣りでは、今週もサッパやゼンメが釣れてます♬ 先週の堤防釣り教室でも釣れた、メッキも好調ですね♪ スタッフは夜な夜な…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『温排水があれば、冬でもお手軽釣り体験♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り広場を調査してきました♪ 天気は快晴!今週も風もなく穏やかなでしたよ♪ 地元の方からお子様連れの釣り入門者の方まで、皆さん思い思いに釣りを楽しまれてい…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 昨日も、爆風にて釣行予定が流れてしまいました。。。 行きたい衝動を抑えられず、月曜日に再度出撃予定です!! 冬場は、北西風など風が強く、釣りづらい日も増えてくるので、行ける時に思う存分楽しみたいで…

西尾店 衣浦 シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です! 前回は努力の賜物かマグレの賜物かわかりませんが(笑)、ビッグベイトでランカーシーバスを揚げる事ができたので、↓↓↓ tengudo.hatenablog.com これ以上の物は自分の腕ではもう今年出ないでしょう(笑)という事で、…

好釣! 衣浦シーバス 釣果報告 岡崎大樹寺店

ハイシーズン終盤戦! 衣浦シーバス こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今週も衣浦の様子をシーバスパトロール♪ 岸際平行に引いてくると、コンとアタリ有り! 3投目でヒット!! かわいいセイゴサイズですが、満足♡ お客様はナイスサイズを連チャン!! 衣…

天狗堂 新人船釣り研修 〜泳がせ釣り〜

『荒れ気味でも青物爆釣!』 こんにちは!安城店のカイドウです! 今回天狗堂船釣り研修会にて泳がせ釣り行ってきました♪ 私は講師として参加です。 今回お世話になったのは、豊浜漁港の「竜宝丸」さんです。 ryuhoumaru.com 経験豊富な船長の巧みな操船と、…

西尾店 南知多 五目ルアー釣り 釣果報告 & 新セット発売告知!

こんにちは!西尾店・谷川です。 今回はシーバス以外の釣果報告!スパルタンに良型シーバスを追い求めるのはやりがいがありますが、それとは対照的になんでもいいからルアーでのんびり釣るというスタイルも楽しいものです。南知多での用事のついでに釣ってき…

青物大連チャン確変中! 伊勢湾ジギング 釣果報告 岡崎大樹寺店

伊勢湾ジギング 青物大連チャン確変中!! こんにちは! 天狗堂岡崎大樹寺店のカガです。 いつも西尾市から、わざわざ足を運んでくださる♪♪ 天狗堂岡崎大樹寺店ファンのお客様Aさんから釣果報告いただきました♬ トップガン衣浦さんに(TEL 090-4213-7320)乗船、…

ヒイカ調査【武豊】

こんにちは!こんばんは! 豊田本館のクマです。 今回のターゲットは、ヒイカ!! 武豊でヒイカ釣り塾を行うという事で参加してきました。 夕方の16:30頃から集魚灯のセッティングを行い、1時間も経てば 外は真っ暗になります。 今回使用する仕掛けは... コ…

知立店 碧南海釣り広場 11月の堤防釣り教室

知立店 碧南海釣り広場 11月の堤防釣り教室 こんにちは、 知立店の上杉です。 今朝は、碧南海釣り広場で「堤防釣り教室」でした。 サビキ釣りでは、今週もサッパが好調♬ メッキも好調ですね♪ 知立店のFacebookページで動画が見れますよ! https://fb.watch/9…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 ここ最近、釣りに行く予定の日が爆風で、全く釣りに行けていません。 昨日・今日のような日に巡り合える日が、早く来て欲しいです。。。 さて、サーフでも・オフショアでも青物の釣果が良くなってきております…

伊勢湾ジギング ブルードラゴン 釣果報告 安城店

~チーム鉛バカ♪秋の伊勢湾ジギング~ こんにちは安城店 カワイです。 先日、お客様達(天狗堂 ジギング教室参加者さん多数)と伊勢湾ジギングを楽しんできました。 お世話になったのは、見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンス…

11/18 南知多師崎港 LOVE BLUE稚魚放流 清掃活動

豊田本館 近藤です。 11/18(木) 南知多師崎港にて 日本釣振興会愛知県支部 LOVE BLUE稚魚放流 ・水辺感謝の日 清掃活動 を 県内の販売店様・問屋様他・漁協様で行い 弊社からは高浜店 蟹江、西尾店 谷川、豊田本館 近藤の 3名参加させて頂きました。 ナカナ…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『安全・安心の海釣り施設でお手軽に釣り体験♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週から碧南海釣り広場を調査していきます♪ 天気は快晴!風もなく穏やかな釣り場風景♪ 地元の方からお子様連れの釣り入門者の方まで、皆さん思い思いに釣りを楽しまれて…

西尾店 矢作川 シーバス 釣果情報 ついに・・・

こんにちは!西尾店・谷川です。今回のシーバス調査は今までの集大成?シーズン終盤ですがまだまだ好調な矢作川水系河川へオカッパリ調査に行ってきました。 釣り場に着きしばらく歩きながら様子を伺います。すると流れは弱めな状況ながら、流れが合わさって…

衣浦シーバス 夜釣り  釣果報告 岡崎大樹寺店

晩秋! 衣浦シーバス 釣果報告 こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 だいぶ秋も深まりまってきましたね。 秋のハイシーズンも終盤戦! 今週も衣浦の様子をシーバスパトロール♪ 例年、これ位の時期に大きなシーバスは産卵の為、沖へ下り始めますが、 産卵…

ヒラメ・青物の爆釣季節が到来! 安城店船釣り釣行会♪

『今一押しのヒラメ釣りを楽しもう!青物の強烈な引き味も堪能できます♪』 こんにちは!安城店のカイドウです! 11月船釣り釣行会にて、泳がせ釣りへ行ってきました♪ 今回お世話になったのは、豊浜漁港の「竜宝丸」さんです。 ryuhoumaru.com 経験豊富な船長…

青物大連チャン! 伊勢湾ジギング 釣果報告 岡崎大樹寺店

伊勢湾ジギング 青物大連チャン!! 先日、いつも安城市と高浜市と碧南市の境目から わざわざ岡崎大樹寺店まで足を運んでくださる S様から伊勢湾ジギング報告をいただきました♬ 青物大連チャン確変中!の伊勢湾へ出撃~~~★ ジャーーーーーン!! 青物大漁水揚…

【内海港】キス仕掛け検証・調査【爆釣】

こんにちは、こんばんは! 豊田本館スタッフのクマです 今回は、まだまだキスの釣果がある内海港へ 調査と検証を行いに行きました。 オーナーばりさんから出ている、仕掛け『鈴なり仕掛け』 で本当に鈴なりにキスが釣れるのか?という検証を行いました。 潮…

知立店 碧南海釣り広場 釣果

知立店 碧南海釣り広場 メッキ好調♬ こんにちは、 知立店の上杉です。 今週末も、碧南海釣り広場の様子を見に行きました。 サビキ釣りでは、今週もサッパが好調♬ 足元で胴突き仕掛でエサ釣りをしていた方には、メッキ、キビレなど多彩な釣果!特にメッキが好…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

おはようございます。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 朝晩が、1桁台の気温となり、冬の訪れを感じますね! ここ数日で、海の状況も変化し、三河湾でイワシやヒイカが釣れていたりと、冬の海に変わってきております。 これから青物やヒラメなどの大物が、…

知立店 竜宝丸 活きイワシ泳がせ釣り

開幕!豊浜・竜宝丸で行く 激アツ!活きイワシ泳がせ釣り♪ 知立店の上杉です。 寒くなると食べたくなるのはヒラメ! 今回乗船したのは、いち早く開幕した豊浜漁港出船の「竜宝丸」さん ryuhoumaru.com 伊勢湾を知り尽くした船長と、大型船2隻で釣り人を魅了…

秋のハイシーズン! 衣浦シーバス 釣果報告 岡崎大樹寺店

ランカー狙いからセイゴの数釣りまで、 一年で最も盛り上がる秋のシーバス!! こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 お客様釣果、本日の中日スポーツに掲載されました♬ 今週も欠かさず、仕事帰りに衣浦シーバスパトロール。 お客様と合流。この日はシーバス…

西尾店 吉良 矢作水系 シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です! まわりではシーバス好調の話を聞くにも関わらず、自分はいまだに秋のパターンを今一つつかめないまま秋が終わろうとしております(笑) でも懲りずに今回も調査してきました! 今回は吉良方面のデイゲーム(昼間の釣り)で調…

愛知県でもテンヤタチウオ釣り流行の兆し!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です! 片名港の忠栄丸さんが、知多半島初のテンヤタチウオ出船するとの事で 2回釣行してきました♪ 10月中旬の釣行では厄介なサバフグによる道糸高切れが多く、 テンヤのロストが6個もありました。この時のタチウオサイズ指2…

11月「2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました!!

「2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 11月7日に開催しました! お世話になったのは 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『ブルードラゴン』山下船長 http…

【段戸川】発眼卵放流活動【アマゴ】

こんにちは、豊田本館のクマです。 先日、段戸川にアマゴ発眼卵放流活動を行いました! 人生初の体験です。 一般社団法人ClearWaterProject様から声を掛けて頂き、参加させてもらいました。 clearwaterproject.info この活動をもっと他の方にも知って欲しい…

【釣果情報】まだまだ、キス釣れています【内海新港】

こんにちは、本館のクマです。 キス天が食べたい!キスの刺身が食べたい! そんな食欲の秋… まだ間に合います! 今回は、内海新港に調査へ行ってきました。 潮は、中潮でアゲのタイミングで釣行開始です。 エサは、石ゴカイ 仕掛は、ジェット天秤6号(23g)で…