天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 知立店 碧南海釣り広場&武豊ファイザー緑地 釣果

知立店 碧南海釣り広場・武豊ファイザー緑地 魚種多彩!秋晴れ&秋の夜長の堤防釣り♬ こんにちは、 知立店の上杉です。 今週末も、碧南海釣り広場の様子を見に行きました。 サビキ釣りでは、今週もサッパが好調♬ 足元で胴突き仕掛でエサ釣りをしていた方には…

知立店 衣浦 シーバス 秋のハイシーズンです!!

知立店 衣浦 シーバス 秋のハイシーズンです!! 知立店の上杉です。 秋の爆釣シーズン! 今朝の中日スポーツさんに釣果を紹介して頂きました♬ 衣浦のシーバスは身近で楽しい釣りです♬ 今週も衣浦シーバス調査行ってきました。 私のナイトゲームは不発でした…

知立店 衣浦 シーバス 秋のハイシーズンです!!

知立店 衣浦 シーバス 秋のハイシーズンです!! 知立店の上杉です。 秋の爆釣シーズン! 今朝の中日スポーツさんに釣果を紹介して頂きました♬ 衣浦のシーバスは身近で楽しい釣りです♬ 今週も衣浦シーバス調査行ってきました。 私のナイトゲームは不発でした…

安城店 衣浦シーバス 釣果報告

~秋の数釣り 衣浦シーバス~ こんにちは! 安城店 カワイです お客様と半田周辺にシーバスを求めていってきました♪ 外灯周りでターゲットになるセイゴを見つけてスタート!! 見えてるセイゴをリアクションで食わす!! ミノーを通してあげるとこちらもヒット!! …

秋の船釣りの旬!カワハギを釣ろう♪

『船釣りで秋の旬を釣ろう!カワハギ釣り♪』 こんにちは!安城店のカイドウです! 秋の船と言ったら肝パンパンのカワハギ!と、いう事で行ってきました♪ 今回お世話になったのは、豊浜漁港の「大進丸」さんです。 daishinmaru.jp 大型船なので船中広々と余裕…

秋のハイシーズン! 夜釣りシーバス 釣果報告 岡崎大樹寺店

秋のハイシーズン!! 夜釣りシーバス♬ こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今週のシーバスパトロールは、ちょっと足をのばして、お客様と西尾市の漁港へ。 足場の良い場所で釣りスタート♪ ボイルこそないものの、シーバスの気配あり。 湾奥シーバスルアー…

ひだ池 へら釣り釣行

豊田本館 近藤です。 10/26(火) 豊田市のへら釣り管理釣り場 ひだ池 に 行ってきました。 平日でも常連さんで大賑わいの老舗管理釣り場です。 今日は マルキューの新製品 「カクシン」 単品で チョーチン両ダンゴで攻めます。 実際使ってみると、ヤワネバ系…

天狗堂安城店 釣場調査 吉良サンライズパーク

『堤防釣りベストシーズン!お手軽セットで五目釣り♪ 吉良サンライズパーク!』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今日はベタなぎ快晴!今週も吉良サンライズパークへを調査してきました♪ 天気もいいこともあり、多くの方でにぎわっていました! 皆さん思…

知立店 衣浦 シーバス 秋のハイシーズンです!!

知立店 衣浦 シーバス 秋のハイシーズンです!! 知立店の上杉です。 秋の爆釣シーズン! 今朝の中日スポーツさんに釣果を紹介して頂きました♬ 衣浦のシーバスは身近で楽しい釣りです♬ 今週も衣浦シーバス調査行ってきました。 私のナイトゲームは不発でした…

西尾店 吉良方面 シーバス 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 秋の良型シーバス狙いが最近アタリも無かったり喰ってもバラしたりと不発続きすぎて若干お疲れモード気味(笑)になってきたので、まだまだハイシーズンではありますが今回は繊細なタックルでセイゴクラスメインで遊んでみよ…

入荷速報! ソルティガIC入荷しました!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 先程、今年品薄が続いておりますソルティガICが入荷しました! 今回入荷したのは、これからの青物ジギングシーズンにピッタリの300サイズ! 次の入荷が未定の為、在庫がある内にお買い求め下さいね~ ここで…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 今日は、暖かく釣り日和といった天気ですね! 三河湾では、大きめのハゼが釣れていたり、船ではタチウオやカワハギ・マダイと多彩な魚達が釣れています!! この週末は、天気は良いものの、気温が21℃前後と低め…

知立店 衣浦 シーバス 秋のハイシーズン!!

知立店 衣浦 シーバス 秋のハイシーズン!! 知立店の上杉です。 秋の爆釣シーズン突入! お子様でも数釣り出来る、衣浦のシーバスは身近で楽しい釣り♬ 先週末も衣浦シーバス調査行ってきました。 また夜が待ちきれず夕方の調査です。 ドン!とストラクチャ…

知立店 高級魚多彩!秋の海上釣堀

こんにちは、知立店の上杉です。 秋も深まってきましたね! 今週は、お客様と海上釣堀行って来ましたよ♪ お世話になったのは三重の老舗、傳八屋(でんぱちや)さん 三重県 迫間浦 つり堀 傳八屋|♪活魚卸し問屋の釣り堀 でんぱちや♪ 傳八屋さんは、桟橋から…

豊浜漁港【清掃活動】

こんにちは、豊田本館のクマです。 今回は、釣果情報ではなく… YouTuberの『Fishing Lush』のメンバーむっちゃんさんの呼びかけにより、豊浜桟橋の清掃活動へ参加してきました。 コロナ禍で釣りブーム到来!! 釣りを楽しむ人たちが増加! の裏では、残念な…

2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 11・12月 満員御礼!!

2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 11月・12月 満員御礼!! 天狗堂 伊勢湾ジギング教室は毎月1回 日曜日に開催!! 来年度の募集をお待ちください! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅…

天狗堂安城店 釣場調査 吉良サンライズパーク

『堤防釣りベストシーズン!お手軽セットで五目釣り♪ 吉良サンライズパーク!』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 少し肌寒くなってきましたが、今週も吉良サンライズパークへを調査してきました♪ 秋がだいぶ深まってきましたが、風も弱く、天気は快晴! …

 知立店 碧南海釣り広場 釣果 秋は魚種多彩!

知立店 碧南海釣り広場 魚種多彩!秋晴れの堤防釣り♬ こんにちは、 知立店の上杉です。 今朝も、碧南海釣り広場の様子を見に行きました。 サビキ釣りでは、今週もサッパが好調に釣れていましたよ♬ 先月の「堤防釣り教室」に参加してくれたお子さんもサッパを…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんばんは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 今週は、ずっと風が強く、釣り日和と言える日が少なかったですね! この風と低くなった気温のおかげで、高かった海水温も少しずつ落ち着いてくれば、海の状況が変わり、今ラインカッターでおなじみのサバフグも…

知立店 衣浦 シーバス 絶好調!!

知立店 衣浦 シーバス 絶好調!! 知立店の上杉です。 今朝の中日スポーツには、仲良し3兄弟のシーバス釣りの様子が紹介されました。 お子様でも数釣り出来る、衣浦のシーバスは身近で楽しい釣りです♬ 今週もお客様と衣浦シーバス調査行ってきました。夜が待…

知立店 ドラゴンを狙え!伊勢湾タチウオ釣行

こんにちは、知立店の上杉です。 10月2回目の「旬の船釣り釣行会」は、旬のタチウオ釣り! スタッフとお客様で行って来ました~! 今回お世話になったのは師崎・片名漁港出船の「優誠丸」さん(香川船長 Tel:080-5164-4926) 香川釣り船 『優誠丸』 「優誠丸…

西尾店 矢作川 シーバス 調査!

こんにちは!西尾店・谷川です! 今週は急激な冷え込みで、一気に晩秋まで季節が進んでしまった感じですね! 季節の変わり目は魚たちも動く季節なので、上手くハマれば爆釣できるのもこういう時期です。今週は矢作川水系河川へデイゲーム調査に行ってきまし…

秋マダイ・太刀魚・シオ 伊勢湾ジギング 釣果報告 岡崎大樹寺店

伊勢湾ジギング トップガン衣浦 釣果報告 こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 前回のイイ思いが忘れられず、 またまたトップガン衣浦さん(TEL:090-4213-7320)にお願いして伊勢湾へ出撃★ tengudo.hatenablog.com 今回もタイラバで秋マダイ狙い♪♪ ジャーー…

秋の夜長はシーバス釣り♬ ルアーで狙うセイゴ釣り 衣浦シーバス 岡崎大樹寺店

秋の夜長はシーバス釣り♬ こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今週も欠かさず、衣浦シーバスパトロール。 ランカー狙いからセイゴの数釣りまで、 一年で最も盛り上がる秋のシーバス!! イナッコを追い回す、大型シーバスが期待できる衣浦上流部。 この日…

知立店 衣浦 シーバス釣果 夜も朝も好調!!

知立店 衣浦 シーバス釣果 朝も好調!! 知立店の上杉です。 先日も衣浦シーバス調査行ってきました。 前回のデイゲームでの爆食いが忘れられず、早朝の調査です。 ベイトが多そうなポイントで、潮が効いて雰囲気の良い場所をピンポイントで攻めると・・・ …

伊勢湾ジギング ブルードラゴン 釣果報告 安城店

~チーム鉛バカ♪秋の伊勢湾ジギング~ こんにちは安城店 カワイです。 先日、お客様達(天狗堂 ジギング教室参加者さん多数)と伊勢湾ジギングを楽しんできました。 お世話になったのは、見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンス…

2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 11月 満員御礼!!

2021 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 11月 満員御礼!! 天狗堂 伊勢湾ジギング教室は毎月1回 日曜日に開催!! 12月も随時受付中! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片…

知立店 碧南海釣り広場 釣果

知立店 碧南海釣り広場 秋晴れの堤防釣り♬ こんにちは、 知立店の上杉です。 今朝予定していた「堤防釣り教室」は雨と強風の為中止とさせていただきました。 今週末も、碧南海釣り広場の様子を見に行きました。 秋晴れの空! サビキ釣りでは、今週もサッパが…

光ヶ丘店 これからが本番! 遠州灘沖のタチウオジギング!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 15日に、好調のタチウオジギングに行ってきました。 今回お世話になったのは、CRUSE様 CRUSEホーム 今回メインで使用したキッカー太刀魚チューンを作られている岡田船長が操船する遊漁船です! 遠州灘沖のタ…

知立店 衣浦 シーバス釣果 夜も昼も!!

知立店 衣浦 シーバス釣果 夜も昼も好調!! 知立店の上杉です。 先日の中日スポーツに、お兄ちゃんの釣果が掲載された仲良し3兄弟、今度は3人で仲良くシーバス釣りに行き、全員複数キャッチ♬ よく釣れる秋は、お子様でも数釣りが楽しめちゃう♪ 今週も衣浦…