天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

光ヶ丘店 これからが本番! 遠州灘沖のタチウオジギング!

こんにちは。

岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。

 

 

 

 

 

 

15日に、好調のタチウオジギングに行ってきました。

今回お世話になったのは、CRUSE

CRUSEホーム

 

今回メインで使用したキッカー太刀魚チューンを作られている岡田船長が操船する遊漁船です!

 

 

 

 

 

 

遠州灘沖のタチウオの特徴は何と言ってもデカい!!

スタッフ中村の釣果の一部をご紹介します!

f:id:tengudo_staff:20211016180352j:plain

キッカー太刀魚チューン240g アカキン

 

 

 

 

 

f:id:tengudo_staff:20211016180555j:plain

キッカー太刀魚チューン240g ピンク

 

 

 

写真のようなサイズが、複数本釣れてしまうんです!

アベレージも指4本と良く、引きも十分に楽しめます!!

当日は、非常に太刀魚の活性が高く、落せば釣れるような状況もありましたので、クーラーボックスもご覧の通り!!

f:id:tengudo_staff:20211016180618j:plain

アベレージ指4本サイズが30本以上!!

これだけ釣れれば、大満足ですよね!

 

船長曰く、これから水温が下がってくれば、サイズ・数ともにもっと期待出来るとの事です!!

太刀魚ダービーも開催されていますので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

当日の詳しい状況やタックルに関しては、スタッフ中村までお尋ねください!

 

 

 

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。