天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 今回も爆釣! 旬の伊勢湾 船釣り

『爆釣!爆釣! 9月の太刀魚釣り』

 

こんにちは!安城店のカイドウです!

先日に、絶好調の太刀魚釣りへ行ってきました♪

今回お世話になった船宿さんは片名漁港「優誠丸」さんです。

www.katana28.com

人数制限してあるので混みあわず、ゆったりと船釣りを楽しめる船宿さんです♪

f:id:tengudo_staff:20210923120454j:plain

若い船長で気さくで船釣り初心者の方も安心ですよ♪

f:id:tengudo_staff:20210916182247j:plain

とにかく今年はタチウオの魚影が濃い!

仕掛けの消耗が激しいので、多めに持っていくことを強くお勧めします♪

f:id:tengudo_staff:20210916182319j:plain

今回も2本鈎仕掛けでやっていきます。

f:id:tengudo_staff:20210923121101j:plain

やっぱり2本鈎なら釣果も2倍!!

f:id:tengudo_staff:20210923121146j:plain

サイズはやや控えめですがコンスタントに釣れ続けるので入門にもピッタリな船釣りですよ♪

f:id:tengudo_staff:20210923121528j:plain

大樹寺店 鳥山も太刀魚ゲット!

市販仕掛けもいいですが、タコベイトやチューブ、フックなどを組み合わせて、オリジナル仕掛けで釣っていました♪

f:id:tengudo_staff:20210923122539j:plain

普段はジギングの斉藤様、ジギング経験者なだけに、誘いが上手く、食い渋っても見事に太刀魚をキャッチ♪

f:id:tengudo_staff:20210923121732j:plain

参加者の古名様一行も太刀魚をコンスタントに釣り続け、

f:id:tengudo_staff:20210923122458j:plain

釣果は多すぎて数が不明です(笑)

f:id:tengudo_staff:20210916184503j:plainf:id:tengudo_staff:20210916184516j:plain

数釣りには手返しが重要!

当然パワーのある電動リールとそのパワーを十二分発揮できるリチウムバッテリーがあると、手返しが早くなり釣果はうなぎ上り♪

f:id:tengudo_staff:20210923122821j:plain

船長曰く、今年は特に伊良湖沖の魚影が濃いとのこと。

そのため10月いっぱいまで釣れ続け、いま指2・3本サイズも成長していき、4・5本の大型サイズが釣りやすくなるとのこと。

10月からも太刀魚は激熱ですよ♪

f:id:tengudo_staff:20210916185654j:plainf:id:tengudo_staff:20210916185704j:plain

安城店では爆釣の太刀魚釣りをサポートするアイテムを充実!

さあ!爆釣必至の太刀魚釣りへ行きましょう~♪