天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の新製品! ダイワ メガディスAGS入荷しました!!

こんにちは。 天狗堂豊田本館スタッフ 中村です。 2週続けて、週末に台風が接近し、釣りに行けなかったという方が多いと思います。 台風の後、気温がさらに下がり、晩秋を感じられますね! そんな晩秋から盛り上がりを見せるのが、寒グレ!!. 三重の尾鷲や…

大樹寺店発 ノット教室♪ 今週も開催しました☆

こんにちは!大樹寺店のカガです。 PEラインとショックリーダーを結束する器具、「シマノのボビンワインダー」を使ったノット教室を今週も開催いたしました♪ まずは私が実演♪♪ ボビンをグルングルン回して、PEラインを編み込んでいきます。 グルン♪グルン♪♪ …

知立店・岡崎大樹寺店  第64回シーバス体験教室

こんにちは、知立店の上杉です。 10月も開催しましたよ!「知立店・岡崎大樹寺店 第64回シーバス体験教室」 初心者のお客様にご参加頂き、衣浦のナイトシーバスに挑戦していただきました。 (スタッフは知立店 上杉、岡崎大樹寺店 加賀) 秋は夜釣りを楽しめ…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

台風連発で、釣りにも行けなく、悶々とした日をお過ごしと思いますが、 これからの、寒い時期にオススメの商品は、コチラ↓↓↓ シマノ ブレスハイパー+℃ ストレッチアンダーです 今年のモデルは、極厚、中厚は、旧モデルに比べ、+2℃相当を実現! 今時のアン…

電動ジギングのススメ その②

~電動ジギングで青物攻略~ オフショアファンの皆様、こんにちは♪ ここでは ようやく東海地区でも注目度が急上昇してきた 『電動ジギング』について 東海地区『電動ジギング』創成期の頃から 天狗堂知立店&天狗堂大樹寺店スタッフが 着実に積み重ねてきた…

今年も冬の人気アイテムが到着です!

年中無休のバサーのみなさま。 冬でも指先まで温まるアイテム ちゃんとお持ちですか? 豊田ルアー館ではこちらのアイテムがイチオシとなっております。 ↑顔写真は出せませんが、正真正銘の菊本俊文プロの、黄金の右手でございます。 ジグ番長がラバジをやり…

豊田ルアー館発 OAKLEY始めました~

釣りだけじゃなく、車の運転や釣り以外のレジャーでも超便利アイテム それは、サングラスではなく偏光グラスです。 サングラスは、いわば色つきのメガネです。光はカットできません。 レンズが濃ければ、本来の対象物が見にくくなる一方。目も疲れます。 一…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

岸からメタルジグを遠投して青物等を狙うショアジギング。 やってみたいけど専用ロッドの値段を見てビックリ! 「高すぎる・・・」 そんな方におすすめしたいのがこのロッド! 老舗ルアーメーカージャクソンの『オーシャンゲート/ショアジグシリーズ』です!…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

釣りには絶好の季節ですが、先週末は残念ながら台風。 そして今週末も台風の影響がありそうなので、台風の合間の状況を見に10/27(金)の午前中に西浦半島周辺に行ってきました。 くじ港 少~し濁ってました。 西浦グランド前 こちらは澄んでいて、とて…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!

おはようございます、知立店の上杉です。 今週も土日が残念ながら台風接近に伴う雨予報の為、10月27日金曜日の午前に碧南海釣り広場の様子を見てきました! 台風の合間の快晴でポカポカ陽気、多くの釣り人で賑わっていました。 今週もサビキ釣りでサッパが良…

大樹寺店発 爆釣!秋の伊勢湾ウタセマダイ♪

こんにちは!大樹寺船担当のカイドウです! 最近ウタセマダイが好調の様子・・・。でも天候に恵まれず断念。 でもやっぱり行きたいということで!今週天気のいい日を狙っていってきました! 今回お世話になったのは師崎のウタセマダイ釣りで釣果に定評のある…

大樹寺店 カガのシーバスパトロール ~台風後の衣浦調査~

こんにちは!大樹寺店のカガです♪ 今週も衣浦周辺をシーバスパトロール。台風直後の為、水のニゴリと流れてくるゴミが多い! 高浜川も見てきました♪ 台風の合間ですが、週末にはニゴリもイイ感じに落ち着いてるんではないでしょうか?! こちらは、ヒイカが…

10月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました!

こんにちは、知立店の上杉です。 10月25日、「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」を開催いたしました。 今回も衣浦トップガン(http://www.team-topgun.com/ TEL090-4213-7320)の成田キャプテンにガイドをお願いして開催いたしました。 乗船前には安全に釣りを楽…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~台風直後の衣浦調査編~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も衣浦調査に行ってきましたよ~。 今回は台風直後で雨の合間の短時間勝負。 ポイントはゴミがいっぱい流されてやりにくそう・・。 ゴミの固まりが流れてくる合間を見計らって第一投。 沖の瀬の向こうのカケアガリ周辺に…

豊田店本館・今月入荷した船竿新製品ご紹介!!

10月初旬にダイワ Aブリッツネライシリーズ入荷!! 粘り強さと操作性に優れた優れた7:3調子で幅広いターゲットに対応!! メーカー希望小売価格も前モデルより約2000円安くよりお求めやすくなりました♪ 伊勢湾の船釣り最初の1本としてもオススメです! シマノ…

大樹寺店 カガのアジ・根魚散歩♪♪

こんにちは!大樹寺店のカガです。 秋の夜長に「ルアーで狙う海のライトゲーム」を楽しもう~ってことで南知多方面を散歩してきましたYO★ 豊浜の常夜灯周りでは、サビキ釣りでアジがポツポツ釣れていました。 私はルアーでアジ狙い♪ 小さなバイトはあるもの…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~秋の夜長のデカシーバスポイント調査編~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も衣浦調査に行ってきましたよ~。 今回は秋の夜長にデッカいのが狙える衣浦上流部の主要ポイントを、仕事終わりで廻ってみました。 明るい常夜灯がくっきりした明暗部を作り出す衣浦上流部の橋周り 狙ってみたいライン…

知立店発 リユースセール開催中!

こんにちは、知立店の増田です。 知立店ではリユースセールを開催中です! おかげさまで沢山の買取をさせて頂き、リユース品売場がパンパンです! 今回は¥1000以上のリユース品全てが対象のお買得セールです。 赤字処分コーナーもモリモリですので是非一度…

TEAM鉛バカ!

♡高級魚乱舞 伊勢湾ジギング♡ こんにちは!大樹寺店のカガです。 いつも西へ東へ!南へ北へ!と 近郊ジギングフィールドへ足を運ぶ オフショアファンの集い 『TEAM鉛バカ』メンバーで 秋の伊勢湾へ繰り出して来ましたYO★ 今回、お世話になったのは 師…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!品を試してきました。

今秋発売された新製品のカワハギ用アサリと各種調味料を釣り場で試してきました。 『マルキュー カワハギゲッチュ♪』を『ヌルとり5』で洗ってみました。 『マルキュー カワハギゲッチュ♪』は個々の粒がしっかりしていて、肝の部分も黒々してます。 『ヌルと…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓↓↓ 2017-2018 最新防寒アパレルの、DAIWA DW-1907 ウィンタースーツです 防水性・透湿性・防風性に優れた、GORE-TEX採用の、今シーズンのオススメモデル ・GORE-TEXで、蒸れない!濡れない!の最高レベルの快適性を実現! ・中…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!

おはようございます、知立店の上杉です。 今週は土日が残念ながら台風接近に伴う雨予報の為、10月20日金曜日の午後の碧南海釣り広場の様子を見てきました! 雨がパラつく微妙な天気でしたが、釣り人で賑わっていました。 今週もサビキ釣りでサッパが良く釣れ…

大樹寺店 カガのシーバスパトロール ~小雨の衣浦~

こんにちは!大樹寺店のカガです。今週は雨の合間を縫って衣浦シーバスパトロール♪ 小雨の中、シーバス釣りをしている方に声をかけさせて頂いたところ、バイブレーションでセイゴの釣果。 潮がきいていて、なかなかイイ感じでしたが、週末にかけて天候が荒れ…

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~秋の夜長のアジング調査♪

今回の根魚散歩は? 秋の夜長はライトSWゲームを楽しもう~ってことで南知多方面へ行ってきました。 平日の夜なら下道で約50分♪これならジュウブンお散歩範囲内ですね♪ 前回はメバルも釣れたけど、今回はアジの調子が良い豊浜方面へ。 常夜灯周りをではサビ…

電動ジギングのススメ その①

~電動タイラバに挑戦~ オフショアファンの皆様、こんにちは♪ そろそろ寒くなってくると気になるのが そぉ!『青物ジギング』!! ここでは ようやく東海地区でも注目度が急上昇してきた 『電動ジギング』について 東海地区『電動ジギング』創成期の頃から …

大樹寺店発 ノット教室♪ 今週も開催しました☆

こんにちは!大樹寺店のカガです。 PEラインとショックリーダーを結束する器具、「シマノのボビンワインダー」を使ったノット教室を今週も開催いたしました♪ まずは私が実演。 ボビンをグルングルン回して、PEラインを編み込んでいきます。 お客様もトライ♪ …

知立店発 伊勢湾ジギングに行こう♪ ジギング教室&超おすすめ商品ご紹介

こんにちは、知立店の上杉です。 秋は伊勢湾のジギングも釣果が賑やか! マダイもジグでタイラバで数釣りと大型狙いが出来る時期♪ 青物も、ハマチやカンパチも大きくなり、引きを楽しませてくれます。 更にブリやワラサ、サワラなど大型青物のチャンスも増え…

大樹寺店 カガのシーバスパトロール ~衣浦下流部ポイント調査~

こんにちは!大樹寺店のカガです。 「秋の夜長にシーバス行こう!」 今週は衣浦下流部の夜釣りポイントをパトロール♪ まずは衣浦大橋周辺~ 亀崎海浜緑地~ 駐車場、トイレ完備、足場も良く、セイゴ~ランカーまで実績多数のメジャーポイント♪ 強い光を放つ…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~秋の夜長♪ ランカー狙いのポイント調査~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も衣浦調査に行ってきましたよ~。 今回は秋の夜長にデッカいのが狙える衣浦上流部の主要ポイントを、明るいうちに廻ってみました。 明るい常夜灯がくっきりした明暗部を作り出す人気スポット「平成大橋」 人気スポットで…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

秋イカは小さいからギャフを持っていくのは大げさだし面倒・・・ そんな時に限って想定外のデカイカヒット! しかもドキドキのゲソ1本掛かり! 一か八かで抜き上げようとしたと途端に痛恨のバラし・・・ そんな悲しいあるあるもコレさえあれば解消! 『ヴァンガ…