天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-10-28から1日間の記事一覧

電動ジギングのススメ その②

~電動ジギングで青物攻略~ オフショアファンの皆様、こんにちは♪ ここでは ようやく東海地区でも注目度が急上昇してきた 『電動ジギング』について 東海地区『電動ジギング』創成期の頃から 天狗堂知立店&天狗堂大樹寺店スタッフが 着実に積み重ねてきた…

今年も冬の人気アイテムが到着です!

年中無休のバサーのみなさま。 冬でも指先まで温まるアイテム ちゃんとお持ちですか? 豊田ルアー館ではこちらのアイテムがイチオシとなっております。 ↑顔写真は出せませんが、正真正銘の菊本俊文プロの、黄金の右手でございます。 ジグ番長がラバジをやり…

豊田ルアー館発 OAKLEY始めました~

釣りだけじゃなく、車の運転や釣り以外のレジャーでも超便利アイテム それは、サングラスではなく偏光グラスです。 サングラスは、いわば色つきのメガネです。光はカットできません。 レンズが濃ければ、本来の対象物が見にくくなる一方。目も疲れます。 一…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

岸からメタルジグを遠投して青物等を狙うショアジギング。 やってみたいけど専用ロッドの値段を見てビックリ! 「高すぎる・・・」 そんな方におすすめしたいのがこのロッド! 老舗ルアーメーカージャクソンの『オーシャンゲート/ショアジグシリーズ』です!…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

釣りには絶好の季節ですが、先週末は残念ながら台風。 そして今週末も台風の影響がありそうなので、台風の合間の状況を見に10/27(金)の午前中に西浦半島周辺に行ってきました。 くじ港 少~し濁ってました。 西浦グランド前 こちらは澄んでいて、とて…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!

おはようございます、知立店の上杉です。 今週も土日が残念ながら台風接近に伴う雨予報の為、10月27日金曜日の午前に碧南海釣り広場の様子を見てきました! 台風の合間の快晴でポカポカ陽気、多くの釣り人で賑わっていました。 今週もサビキ釣りでサッパが良…