天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

西尾店 年末年始セール 西尾店限定オリジナル福袋 完成 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 いよいよ今年もあとわずかとなりましたね。今年は良い釣りができましたでしょうか? 今週は釣り場調査をお休みして、新たに完成した西尾店オリジナル福袋のご紹介です! デデーーンッと各ジャンル作成いたしました! ブラッ…

岡崎大樹寺店 2023ダイワ・シマノ鮎カタログ入荷しました!

こんにちは。 岡崎大樹寺店スタッフ中村です。 本年の残す所、あと僅かとなりました。 天狗堂全店、年内休まず営業しております。 年末年始限定の特価品や福袋をご用意しておりますので、是非遊びに来てくださいね! さて、鮎師の方に朗報です!! 2023ダイ…

天狗堂安城店はお得なお買物をサポート! 釣具買取&下取り査定はおまかせください♪

こんにちは! 安城店のカイドウです♪ 師走に入り、釣具の整理もされる方もいると思います! そこで、道具整理と合わせて不要となった釣具を有効活用するのはいかがでしょうか? 安城店ではそういった釣具の買取も大歓迎です!! さらに最近は、新製品が続々入…

真冬の伊勢湾泳がせ釣りヒートアップ!座布団ヒラメ乱舞♪

~座布団ヒラメが舞う季節になりました!~ こんにちは! 安城店 カイドウです。 先日「泳がせ釣り」へ行ってきました♪ 今回お世話になったのは、 大型船最大4隻でゆったり快適な船釣りを提供してくれる! ベテラン&新進気鋭な船長たちが船釣りを楽しまして…

伊勢湾泳がせ釣り 大漁水揚げ!! 安城店 竜宝丸 釣行会

こんにちは 安城店スタッフ カワイです。 先日、お客様と泳がせ釣りに行ってきました♪ クリスマス寒波の名残もあり 寒風吹きすさぶ中でも伊勢湾の大物は元気いっぱい!! お世話になったのは タチウオ・泳がせ・スルメイカ! 豪快な海釣り!ならお任せ! 海を…

岡崎大樹寺店 リユース情報

今週は12月になってから買い取りした電動リールを紹介します。 上左 ダイワ レオブリッツ270MM コード付き、動作確認済み 糸巻量はPE3号-350mと伊勢湾のメバル、カサゴ釣りに最適なサイズ。 上中 ダイワ ハイパータナコン500Fe コード付…

超人気船! ブルードラゴン様ご来店!!

片名漁港の超人気ジギング船 「ブルードラゴン」様がご来店!! http://trex-sf.sakura.ne.jp/ 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『ブルードラゴン』斉船…

岡崎大樹寺店 本日の入荷情報+セール情報

こんばんは。 岡崎大樹寺店スタッフ中村です。 本日入荷してきた商品の一部をご紹介します! シマノ ツインパワーXD 4000XG シマノ ソアレBB C2000SSPG シマノ ソアレBB C2000SSHG サーフ・ライトショアジギにオススメのツイ…

西尾店 年末年始セールスタート!福袋も販売開始!

こんにちは!西尾店・谷川です。 いよいよ本日から天狗堂全店で 年末年始セールがスタートです! まずはチラシで告知させて頂いていた目玉商品、ダイワさんの各ジャンルの道具が全て揃ったオールインワン福袋!信頼のダイワ製釣り具ですぐに釣り入門ができち…

知立店 ジギング&泳がせ釣行会 寒鰤&寒ビラメ♬

知立店 ジギング&泳がせ釣行会 寒鰤&寒ビラメ♬ こんにちは! 知立店の上杉です。 今回の「知立店 オフショア釣行会」は・・・。 手軽に「ジギングも泳がせ釣りも楽しみたい」ってニーズにお応えして、 トップガン衣浦さん(TEL:090-4213-7320)にお願いして…

西尾店 西尾市釣り情報 シーバス ロックフィッシュ 調査 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 先週は久々のサーフ遠征で何とか魚をキャッチできましたが、やはり「地元の釣り場調査を冬でも怠るべからず」と、矢作水系方面へシーバス調査へ行ってきました! とはいえ大寒波が到来した後の12月、本当はもっと水の動かな…

2023福袋 先行受注開始!

本館 近藤です。 早くも2023年初売り福袋、受注開始です! 第一段はダイワ 海釣り入門に最適なセット! もちろん、数量限定です。お早めに確保、お願い致します! 販売は12/24(土)からです! ご来店、お待ちしております。

岡崎大樹寺店 リユース情報

金色のシマノリールが色々入荷しました。 右上 18オシアコンクエストCT201PG 現行モデル ほぼ使用感の無い極上品です。 右下 18オシアコンクエストCT201HG 現行モデル 探せば少し傷がありますが美品です。 リブレハンドル付き 中上 21カル…

そろそろ本格化してくるトンジギの準備はお済ですか?

こんにちは。 岡崎大樹寺店スタッフ中村です。 これから本格的に釣れ始めるビンチョウマグロを狙ったジギング 通称トンジギ 新たな釣り物として、ここ数年の間に認知度が高まってきました。 昨今の情勢で、欠品すると次の入荷が未定の商品が多くなってきまし…

天狗堂安城店はお得なお買物をサポート! 釣具買取&下取り査定はおまかせください♪

こんにちは! 安城店のカイドウです♪ 師走に入り、釣具の整理もされる方もいると思います! そこで、道具整理と合わせて不要となった釣具を有効活用するのはいかがでしょうか? 安城店ではそういった釣具の買取も大歓迎です!! さらに最近は、新製品が続々入…

天狗堂安城店 釣場調査 吉良サンライズパーク

『寒くてもイワシ・セイゴ好調!吉良サンライズパーク』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 堤防の内側はボラだらけ、 堤防の外側ではウキサビキで、 マイワシ含めてイワシ類爆釣!! 良型の丸っとしたセイゴもサビキで釣れていました♪ イワシ・セイゴはサビ…

西尾店 表浜 シーバス ヒラメ ベイトサーフゲーム 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 今週は久々に遠征調査!といっても県内の表浜ですが(笑) 西三河のせまーい圏内でばかり釣りをしていると、渥美半島が房総半島くらい遠征感のあるフィールドに感じられます。ある意味安上がりでシアワセ?(*´▽`*) 私が行く…

知立店プチ大会 冬も高級魚多彩!! 志摩沖の根魚ジギング♬

知立店プチ大会 冬も高級魚多彩!! 志摩沖の根魚ジギング♬ こんにちは! 知立店の上杉です。 今月も超ベテラン船長の「三善丸」さんで三重の伊勢志摩沖の根魚ジギング・タイラバに行って来ました♬今回も豪華賞品有りのプチ大会形式! 二号三善丸ホームページ …

岡崎大樹寺店 海上釣堀 冷凍エサ 新規取り扱い 開始しました

こんにちは岡崎大樹寺店の細井です。 今から盛り上がる海上釣堀で大人気! 本多商店の快釣エサシリーズ全10種 岡崎大樹寺店も取り扱いを開始しました! 快釣エサ・M ムール貝を本多商店独自の数種の成分配合でパワーアップさせた快釣エサの定番商品!タイに…

岡崎大樹寺店 三河湾ヒイカ狙いに行ってきました!!

こんばんは。 岡崎大樹寺店スタッフ中村です。 月曜日に、お客様とヒイカ狙いに行ってきました!! 事前情報で、モエビを使って100杯超えのポイント周辺を攻める事にしました。 先に着かれていたお客様にお伺いすると、釣れていないとの事。 自分も試しに、…

天狗堂安城店 釣場調査 吉良サンライズパーク

『イワシ・セイゴ釣果!吉良サンライズパーク』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 堤防上には人は少なめ・・・ マイワシは大きいですが、数は少なめ? 良型の丸っとしたセイゴは釣れていました♪ イワシはサビキ釣り、セイゴは青虫で釣れます♪ 新鮮なイワ…

志摩 智栄丸さんに鬼カサゴ釣り行ってきました!豊田本館

こんにちは!天狗堂本館スタッフ角田です。12月9日お客様3名と志摩の智栄丸さんに鬼カサゴ釣行しました。 波が少し高いものの釣りづらいまでもない感じでした。水深140mのポイントを中心に船を流し、最初に左舷みよしのお客様が25cmほどの鬼カサゴを釣り上げ…

クーラー満タン!! 伊勢湾泳がせ釣り 大進丸 釣行会 安城店

こんにちは 安城店スタッフ カワイです。 先日、絶好調の泳がせ釣りに行ってきました♪ 今の伊勢湾はブリ族が大漁回遊中!! 青物・ヒラメ・サワラと高級魚が狙えます! 今回お世話になったのは、 大型船4隻でゆったり快適な船釣りを提供してくれる! 新進気鋭な…

西尾店 衣浦 三河湾 シーバス バラしのち ロックフィッシュ 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 日に日に寒くなっても調査は継続! ホゲってもバラしても調査は継続!(笑) 今週は(も?)衣浦方面で見事にシーバスをバラして参りました。 ルアー回収寸前に足元でヒットしたものの、2秒でエラ洗い&フックオフ・・・(4…

天狗堂安城店はお得なお買物をサポート! 釣具買取&下取り査定はおまかせください♪

こんにちは! 安城店のカイドウです♪ 師走に入り、釣具の整理もされる方もいると思います! そこで、道具整理と合わせて不要となった釣具を有効活用するのはいかがでしょうか? 安城店ではそういった釣具の買取も大歓迎です!! さらに最近は、新製品が続々入…

竜宝丸 釣行会 安城店 イワシの泳がせ釣り 爆釣青物パラダイス!!

こんにちは 安城店スタッフ カイドウです。 先日、お客様達と泳がせ釣りに行ってきました♪ 最近は連日、ブリ・ワラサ・サワラの爆釣状態!! クーラー満タンも夢ではないイワシの泳がせ釣り!! お世話になったのは タチウオ・泳がせ・スルメイカ! 豪快な海釣り…

知立店12月プチ大会 これからが激アツ!! 静岡由比沖の夜タチウオ♬

知立店12月プチ大会 これからが激アツシーズン!! 静岡由比沖の夜タチウオ♬ こんにちは! 知立店の上杉です。 今月も、静岡の由比漁港出船「博友丸」さんと「海桜丸」2隻体制で、静岡由比沖の夜タチウオ便でのプチ大会を開催しました♬ 静岡 由比 釣り船 博友…

12月「2022 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました!!

「2022 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 12月5日に開催しました! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『ブルードラゴン』山下 斉船長とブルードラゴンZの若…

天狗堂安城店 釣場調査 吉良サンライズパーク

『マイワシが大きい!吉良サンライズパーク イワシサビキ釣り♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです!先週に引き続き、 寒さのせいか堤防上には人は少なめ・・・ しかし、20㎝を超える丸々としたマイワシはガッツリ釣れています♪ 他にもウルメイワシやカタボ…

渥美半島 赤羽根港 キス・アジ 好釣!

本館 荒井です。 12/3(土) 渥美半島 赤羽根港 に釣果調査に行ってきました! ちょい投げ で 15cmクラスのキス サビキ釣り で 12cmクラスのアジ (画像無くてスイマセン) が好釣でした! ちょい投げ釣り も サビキ釣り も お手頃入門セットをご用意しておりま…