天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 三河湾ヒイカ狙いに行ってきました!!

こんばんは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

月曜日に、お客様とヒイカ狙いに行ってきました!!

事前情報で、モエビを使って100超えのポイント周辺を攻める事にしました。

先に着かれていたお客様にお伺いすると、釣れていないとの事。

自分も試しに、エギを投入しますが、1杯チェイスがあったのみで終わってしまいました。

 

 

お客様の情報を基に、西浦周辺へ移動し、ポイントに着いてすぐにお客様がヒイカをゲット!!

続けて、アシストリグで探っている自分にもヒット!!

ヤマシタ おっぱいスッテ0.8にてゲット!

 

 

活性が高いタイミングだと、下のエギにも抱いてきます!

ヤマシタ ナオリーレンジハンター1.5B 赤エビ

 

 

 

 

 

23時半からサッカーのクロアチア戦が終わる3時頃まで、お客様と2名でこの釣果!!

 

自分の釣果は7杯程度と少なめですが、その大半をおっぱいスッテが占めています!

三河湾で、ヒイカを狙うなら、必ず持って出かけてくださいね~

 

 

 

只今、岡崎大樹寺店では、三河湾ヒイカエギングコーナーを入り口前にて展開中!!

 

今回活躍したおっぱいスッテの欠品していたカラーも再入荷!!

 

また、アシストリグって何?というお客様にオススメのセットもございます!

 

 

 

まだまだ楽しめるヒイカ!

寒くなってきましたので、防寒対策をばっちりして、楽しい釣りを満喫してくださいね~

以上、スタッフ中村でした!!