天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 ヒイカシーズン到来 

高浜店の大島です

ついにヒイカのシーズンがやってきました

いつも行くポイントが今年はいまいちなのでメジャースポット巡りしてきました

 

まずは半田港

仕事終わりに着くと、もう空いている場所がない!!

すごい人でしたよ

お客様と合流して釣り初め

今年は水温が高いのか、群れが小さい

あたっても単発ばかりでした

 

続いては海底トンネル

これまた仕事終わりではすごい人でした

またまたお客様に便乗させていただき、釣りスタート

干潮時合いで棚が取りにくかったですが、順調な滑り出し

と思いきや、ぱったりアタリが止まる

エギに交換し、広範囲をさぐると

ビンゴ

やはり、おっぱいスッテは必需品ですね

今回は少し大きめのスッテの方がアタリが多かったです

また、ライトに一工夫するだけで釣果も変わりますよ

 

昨日の雨で水温が下がり、今週末はもっと釣れてくれるかな???

今週末も出撃です

 

おっぱいスッテもたくさんご用意しております

 

また、品切れ中だったモエビも大量入荷しました

 

ぜひ、ヒイカ釣りに行く際はお立ち寄りください

以上、大島でした