天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品 フォースマスター601入荷しました!

待望の左巻き電動リールが入荷しました! 巻き上げ時に中間速設定を新たに追加した 「NEWタッチドライブ」搭載でさらに扱いやすくなりました。 利き腕で誘って細かく巻き上げるような 攻めのフィッシングゲームにベストな1台。 伊勢湾のイサキ釣り、太刀魚釣…

安城店 釣場調査 爆釣! 碧南海釣り公園でレジャーフィッシングを楽しもう♪

『春の釣り公園で日中はサビキ釣り体験♪ 夜は一発大物クロダイへチャレンジ!』 こんばんは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り公園の調査へ行ってきました! 釣り広場内は釣り人は少なく広々のんびり釣りを楽しめます♪ サビキ釣りでボラや、 虫エサを…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 昼夜の気温差が大きくなり始め、春の足音を感じる事が出来る日が増えましたね!! これから釣り人を楽しませてくれるメバルやマダイといった魚の釣果も聞こえ始めました。本格的な春も間近です!準備をされては…

高浜店 稗田川(高浜店の裏の川)清掃を実施しました~!

こんにちは高浜店スタッフの本井です 今日は若干寒さが少し和らいでますね 春はもうすぐそこまで来てますね 本日もスタッフ蟹江と長田を引き連れ、朝8時から実施しました~! ペットボトルや空き缶、季節柄かマスクやカイロ等が多く散乱していました! しか…

「知立店 ボビンノット教室」 本日も開催!

「知立店 ボビンノット教室」 本日も開催! ジギングやタイラバ、シーバス、エギングにロックフィッシュ、船釣りなどでPEラインを使う釣りに必須なのが「ノット」。私も最初は大の苦手でした・・・。 簡単で強い!ボビンノットを覚えて釣りをもっと楽しもう♪…

知立店 碧南海釣り広場 調査 3月のおすすめレジャー

こんにちは! 知立店の上杉です。 今週末も、碧南海釣り広場の様子を見てきました。 ボラが多かったですが、朝一ではサッパもあがっていたそうです。(ひっかけ釣りは禁止になっています。ご注意を) 今週は、釣りと合わせておすすめしたい、3月にぴったりな…

三河湾 西浦 根魚調査 岡崎大樹寺店

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 この時期にアツイ魚といえばメバルにカサゴ、タケノコメバルetc... お手軽に楽しめる根魚釣り♪という事で、今回はお客様と蒲郡 西浦へ根魚散歩。 状況はド干潮、潮位が少ないので水深ある場所&風の影響受けずらい所…

衣浦シーバス バチ抜け調査 釣果報告 岡崎大樹寺店 

お手軽♪衣浦シーバス~衣浦バチ抜け調査~ 岡崎大樹寺店のカガのシーバスパトロール♪ こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今週も仕事終わりに衣浦シーバス行ってきました♪ 潮回りはド干潮からの上げ、またまたタイミング悪かったですが、釣果がでている…

安城店 釣場調査 碧南海釣り公園 大物釣り♪

「夜の碧南海釣り公園で一発大物狙い♪」 こんにちは、安城店のカイドウです! 碧南海釣り公園では 2月から4月にかけて、堤防の王様クロダイが 手軽に電気ウキで狙えます♪ 今月二回目の碧南クロダイ釣行へ行ってきました! この時期はまだまだ釣り公園は空い…

西尾市内河川 バチ抜けシーバス 開幕!from 西尾店

こんにちは!天狗堂西尾店スタッフ谷川です。 各地でバチ抜けによるシーバスの好釣果が聞かれるようになりましたが、当店周辺の河川でも例外ではなく! 30cm~40cmのシーバスを乱獲中!と新人スタッフI君から報告が!ルアーはデュオ社マニック他シンキングペ…

衣浦 シーバス バチ抜け 調査

こんにちは 安城店 カワイです 最近、釣果を耳にすることの多くなったバチ抜けシーバスを求めて衣浦にいってきましたよー バチ抜けテッパンポイントである半田港周辺をランガンです 外灯の下に何やら泳ぐものが・・・ バチが抜けてました♪ そして所々でボイ…

知立店 春告魚 船メバルが本格開幕!!

こんにちは、知立店の上杉です。 春らしい陽気になりましたね♪ 春告魚 メバルが本格開幕!! 早速、豊浜漁港の竜宝丸さんで船メバル釣りに行ってきましたよ♪ ryuhoumaru.com ちょっとこの日は反応渋めでしたが、なんとか本命をゲット♪ ご一緒したお客様も連…

安城店 釣場調査 爆釣! 碧南海釣り公園でレジャーフィッシングを楽しもう♪

『親子で日中はサビキ釣り体験♪ 夜は一発大物クロダイへチャレンジ!』 こんばんは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り公園の調査へ行ってきました! 釣り広場内は釣り人は少なく広々のんびり釣りを楽しめます♪ サビキ釣りでサッパが釣れていました♪ …

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報+セール情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 皆様、3連休はいかがお過ごしですか? 昨日は、雨で予定していた釣りがキャンセルになってしまったなんて方もいらっしゃると思います。 そんな時こそ、釣具屋に掘り出し物を探しに行かれてみてはいかがですか…

岡崎大樹寺店 アシストフック作成教室開催のお知らせ♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今月は、 手早く・確実にPEラインとリーダーを結束「ボビンノット作成教室」と 自分好みのアシストフックを自作「アシストフック作成教室」を 隔週交互で開催してます♪ 先週は「ボビンノット作成教室」を開催しました…

知立店 碧南海釣り広場 夜のクロダイ調査

冬の夜は温排水でモンスター狙い♪ 知立店の上杉です! 今週末は、碧南海釣り広場の夜釣りに行ってきました♪ 狙いは、のっこみクロダイ。先週は一人で数枚釣られた方も! でっかいモンスタークラスが狙えます。 手すりにロッドホルダーをセットし、電気ウキで…

「知立店 ボビンノット教室」明日も開催!

「知立店 ボビンノット教室」 毎週開催! ジギングやタイラバ、シーバス、エギングにロックフィッシュ、船釣りなどでPEラインを使う釣りに必須なのが「ノット」。私も最初は大の苦手でした・・・。 簡単で強い!ボビンノットを覚えて釣りをもっと楽しもう♪ …

安城店 春の伊勢湾メバル調査

「春の船釣り 伊勢湾メバルスタート!」 こんにちは、安城店のカイドウです! 先日、本格的にスタートを切った伊勢湾メバル釣りへ行ってきました。 今回お世話になったのは旬の船釣りを大型船三隻で狙う、師崎の「石川丸」さんです。 http://www.ishikawamaru…

衣浦シーバス 釣果報告 バチ抜け調査 岡崎大樹寺店 

お手軽♪衣浦シーバス~衣浦バチ抜け調査~ 岡崎大樹寺店のカガのシーバスパトロール♪ こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今週も衣浦シーバス行ってきました♪ 例年、この時期釣果がでているポイントへ。 衣浦ではすでにバチ抜けの話を聞きますが、この日…

知立店 衣浦 シーバス調査 バチ抜け本格開幕!!

知立店 衣浦 シーバス調査 バチ抜け本格開幕!! 知立店の上杉です! 先週頭の大潮では、各地でバチ抜け本格開幕!! 先週末も、衣浦シーバスの様子を見てきました。 亀崎周辺 半田港周辺 海底トンネル上 この日は、バチの姿は確認できませんでしたが、ここ…

2月 「2020 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 開催しました!!

「2020 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 第2回目を2月16日に開催しました! 今回もお世話になるのは~ 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『ブルードラゴン…

名古屋港 冬のライトゲーム!from西尾店

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 寒い日が続きますね!魚たちもこの寒さで縮こまってるんじゃないかと思う方もいらっしゃるでしょうが、そうとも限りません!工場などの温排水が流れ込んでるエリアでは水温が下がりにくいため、この時期でも魚たちは元…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 今年は、暖冬の影響か?豊浜釣り桟橋でイワシ・アジの爆釣中!! サビキで狙えて、数が釣れるので、数多くの方が狙われています。 いつまで続くか分かりませんので、今のうちに行かれる事をオススメします!! …

岡崎大樹寺店 ノット教室開催のお知らせ♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 今月は、 手早く・確実にPEラインとリーダーを結束「ボビンノット作成教室」と 自分好みのアシストフックを自作「アシストフック作成教室」を 隔週交互で開催しています♪ 使うアイテムはコチラ♪ シマノさんの「ボビン…

知立店 碧南海釣り広場調査

昼も夜も温排水で堤防釣りをエンジョイ♪ 知立店の上杉です! 今朝も碧南海釣り広場の温排水の様子を見てきました♪ 今朝もボリュームのあるサイズのボラがよく釣れていました♪水面は魚と鳥で賑やか! 大きなボラは、冬は絶品の食味で大人気! 「どうやって食べ…

安城店 釣場調査 爆釣! 碧南海釣り公園でレジャーフィッシングを楽しもう♪

『親子で日中はのんびり釣り体験♪ 夜は一発大物クロダイへチャレンジ!』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も碧南海釣り公園の調査へ行ってきました! 今日も風もなく、絶好の釣り日和! 公園内は人も少なく、親子連れでのんびり釣りを楽しむにはちょ…

「知立店 ボビンノット教室」 明日も開催!

「知立店 ボビンノット教室」 毎週開催! ジギングやタイラバ、シーバス、エギングにロックフィッシュ、船釣りなどでPEラインを使う釣りに必須なのが「ノット」。私も最初は大の苦手でした・・・。 簡単で強い!ボビンノットを覚えて釣りをもっと楽しもう♪ …

伊勢湾ジギング 釣果報告 岡崎大樹寺店 安城店 

TEAM鉛バカ!伊勢湾ジギング釣果報告 こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです♪ オフショアファンの集い“TEAM鉛バカ”メンバー 岡崎大樹寺店 カガ&安城店 カワイ&ジギング大好きなお客様達と伊勢湾へ出撃★ 今回もお世話になったのは、見事な操船技術はモチロン♪…

安城店 伊勢湾 船釣り 片名出船 泳がせ釣り

「青物爆釣祭! イワシの泳がせで、即掛かり♪」 こんにちは! 安城店のカイドウです♪ 先日、ヒラメ狙いで泳がせ釣りへ行ってきました。 今回お世話になったのは、片名港「忠栄丸」さんです。 中乗りで船長の息子さん(写真左)が、釣行時のアシストからヒラメの…

岡崎大樹寺店  知多メバル・カサゴお手軽♪ 根魚調査 ★

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 この時期にアツイ魚といえばメバルにカサゴ、タケノコメバルetc... お手軽に楽しめる根魚釣り♪ という事でお客様と南知多へ根魚散歩。 この時期特有の強風に悩まされながらも、風の影響を受けにくいポイントを探して…