天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 伊勢湾 船釣り 片名出船 泳がせ釣り

「青物爆釣祭! イワシの泳がせで、即掛かり♪」

 

こんにちは! 安城店のカイドウです♪

先日、ヒラメ狙いで泳がせ釣りへ行ってきました。

f:id:tengudo_staff:20200213130242j:plain

今回お世話になったのは、片名港「忠栄丸」さんです。

中乗りで船長の息子さん(写真左)が、釣行時のアシストからヒラメの神経締めまでバッチリサポートしてくれます♪

f:id:tengudo_staff:20200213130716j:plain

2月には珍しいべた凪♪

f:id:tengudo_staff:20200213130845j:plain

ヒラメ含め、青物が釣れているため、ハリスは10号以上がオススメです!

f:id:tengudo_staff:20200213131012j:plain

ヒラメのアタリは何度かあったのですが乗り切らず、歯型のみくっきりと・・・。

しかし、潮が流れ始めたら...、

f:id:tengudo_staff:20200213131208j:plainf:id:tengudo_staff:20200213132415j:plain

ハマチクラスが入れ食い状態!

投入して即イワシが暴れ出して竿先を持っていきます♪

f:id:tengudo_staff:20200213131342j:plain

丸呑みです♪

f:id:tengudo_staff:20200213132456j:plain

船中ではワラササイズも!

船長曰く、ハマチの群れの中にブリ・ワラサ・サワラが混じっているそうです♪

f:id:tengudo_staff:20200213132403j:plain

ヒラメは獲り逃しましたが、青物の爆釣時間を堪能できました♪

f:id:tengudo_staff:20200213132746j:plainf:id:tengudo_staff:20200213132800j:plain

当日のポイントは水深50m。

青物の引きにも負けず、ぐいぐい引っ張ってこれるのは「手持ちサイズのパワフルな電動リール」と、

そのパワーを十分発揮できる「リチウムタイプのバッテリー」がオススメ!

「でもなかなか値が張るからちょっと手が出ない・・・」という方へ!

image

安城店では、タックルの買替えを下取り査定にて応援中♪

f:id:tengudo_staff:20200213133445p:plain

青物の引きに負けないパワフルな電動リールもラインナップ中!!

当日の状況の詳細、準備に対する疑問・質問など

いつでも安城店にてご相談下さい♪