天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは! 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です! この週末は一気に気温が上がり、先週までの寒さが嘘のような暖かさですね! まだ日の出ていない時間は寒いので、防寒対策などはバッチリとして、釣りに行かれてみてはいかがですか? 釣る魚や場所を選ぶ事で、…

西尾店 名港 シーバス ロックフィッシュ ボートゲーム 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。 今週も爆風に雪と釣りには厳しい天気が続きましたねー それでもなんでもいいから魚が釣りたい!という話になり、今回は当店スタッフ小澤とその友人と一緒に名古屋港のボートフィッシングに行ってきました! 元々はシーバスと…

安城店 旬を先取りコウイカ釣り 竜宝丸 釣行会 

~誘って狙う!旬を先取りコウイカ釣り~ こんにちは! 安城店 カワイです。 先日、お客様達と絶好調の伊勢湾・コウイカ釣りを楽しんできました♪ お世話になったのは 泳がせ!トンジギ!スルメイカ! 豪快な海釣り!ならお任せ! 海を知り尽くした船長、広々…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんにちは! 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です! この週末から気温が10℃を超える日が続くようになり、厳しかった寒さも一段落と言ったところでしょうか? これから少しずつ春になるにつれ、釣れる魚の種類・数が増えてきます! また、店内も春の新製品の入荷が…

知立店 船長太鼓判♬ 激アツな伊勢湾&マグロジグ、大量入荷!!

知立店の上杉です。 ただいま激アツな伊勢湾&マグロジギング、 大量入荷!! リニューアルした売り場に、強力な方達から近況報告やアドバイスも頂きました♬ トンジギ!泳がせ!スルメイカ! 豪快な海釣り!ならお任せ! 海を知り尽くした船長、広々快適♬ 超…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『寒くても釣れる!温排水のおかげでお手軽釣り体験♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も近場でお手頃な冬の釣りスポット、碧南海釣り広場をいってきました♪ 雨も止んで、天気回復!ちょっと風は吹き始めていましたが釣りをされている方は多かった…

青物 大大大連チャン!! 伊勢湾ジギング 釣果報告

伊勢湾ジギング釣果報告 青物大連チャン!! こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 先日、トップガン衣浦さん(TEL:090-4213-7320)にお願いして、 青物大連チャン確変中!の伊勢湾へ出撃~~~★ ポイントについて、ジグを落としたらナント1投目で キターーー…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 生憎の天気予報で、釣りに行く予定が無くなった!なんて方もみえるかと思います! そんな時は、次の釣行準備に抜かりがないかチェックしてみませんか? たまたま巻き変えなかった糸が原因で、糸が切れて、大き…

西尾店 衣浦 ライトゲーム ロックフィッシュ 釣果情報 !

こんにちは!西尾店谷川です。 今週もライトゲームタックルによるロックフィッシュ調査に行ってきました!今回はいつもシーバス調査でよく行く衣浦方面へ。 今回もいつもの「月下美人ビームスティック」でチェック。この辺りはメバルの数は少なめなので、根…

西尾店 衣浦シーバス 調査 !

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 今週も先週のような釣果↓↓↓ tengudo.hatenablog.com を期待して張り切ってシーバス調査に衣浦方面に行ってきました・・・ が。 結論から正直に言います。今回は釣果無し! 調査に行けた日が爆風でとにかく釣りづらかっ…

安城店 釣行会 泳がせ釣り 伊勢湾 青物絶好調♪

『伊勢湾 青物絶好調♪』 こんにちは!安城店のカワイです! 絶好調の伊勢湾で船釣り釣行会を開催! 伊良湖沖で泳がせ釣り! 今回お世話になったのは、豊浜漁港の「大進丸」さんです。 daishinmaru.jp 大進丸さんは大型船3隻で操業しているので船中広々と余裕…

天狗堂豊田ルアー館 名港ボートメバル 良型をキャッチ!

こんにちは!天狗堂 豊田ルアー館のコンドウです! 先日、同じくルアー館スタッフ石川と光ヶ丘店中村とともに名港ボートメバル調査に行ってまいりました! 今回乗船したのは衣浦・名古屋のプロガイド集団 「トップガン 名古屋」様に名港ガイドをお願い致しま…

岡崎光ヶ丘店 シーバスコーナー拡大しました!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘スタッフ中村です。 昨晩は、久々にルアー館スタッフと名古屋港のボートメバリングへ行ってきました! 20cm前後のメバルとカサゴ達が楽しませてくれましたよ~ 岸からだとあまり釣果が得られにくい時期ですが、ボートなら楽しめま…

天狗堂安城店 釣場調査 碧南海釣り広場

『コノシロ着岸!温排水のおかげでお手軽釣り体験♪』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も近場でお手頃な冬の釣りスポット、碧南海釣り広場をいってきました♪ 本日の朝は、天気が良かったために家族連れで釣りを楽しむ方も多かったですよ♪ サッパに混…

2022天狗堂 伊勢湾ジギング教室 3月・4月 満員御礼!!

2022 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 3月・4月 満員御礼!! 天狗堂 伊勢湾ジギング教室は毎月1回 日曜日に開催!! 5月以降も随時受付中! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギン…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 先日、数年ぶりにウキフカセをしに行ってきました! ルアーとは違った楽しさを再確認!また、小さな変化が釣果を左右する事もあり、奥が深く、普段ルアー釣りをメインの方も、面白いと思ってもらえる釣り物です…

2022天狗堂 伊勢湾ジギング教室 3月 満員御礼!!

2022 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 3月 満員御礼!! 天狗堂 伊勢湾ジギング教室は毎月1回 日曜日に開催!! 翌月以降も随時受付中! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船…

高浜店 トンジギ シーズン到来!!

高浜店の大島です 2月に入り、黒潮の寄りも良くなってきたので… 行ってきました!トンジギ 今回もお世話になったのは トンジギ!泳がせ!スルメイカ! 豪快な海釣り!ならお任せ! 海を知り尽くした船長、広々快適♬ 超大型乗合船2隻で多くの釣り人を魅了する…

西尾店 衣浦シーバス バチ抜け 釣果情報 !

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 シーバスは2月からが1年でイチバンの数釣りシーズン、「バチ抜け」(ゴカイ類の産卵のための大量水面浮上)の季節!今週も衣浦方面をチェックしてきましたよー♪ 釣場に着くと先行者の方がいましたが釣れていない様子。…

西尾店 三河湾 ライトゲーム ロックフィッシュ 釣果情報

こんにちは!西尾店・谷川です。 今週も冬でも熱い!ロックフィッシュのライトゲームを楽しもうと、今回は吉良方面を調査してきました。三河湾ロックフィッシュ調査は、メバル連発&尺超えタケノコと2週続けて良い釣果が出てますが、今回は果たして? まずは…

知立店 泳がせ、コウイカ 冬の船釣りを満喫♬

知立店の上杉です。 泳がせ釣り、コウイカ、 冬の船釣り激アツ! 今回「泳がせ釣り」でお世話になったのは師崎・片名漁港出船の「優誠丸」さん(香川船長 Tel:080-5164-4926) www.katana28.com 「優誠丸」さんは、大型船なのに人数を制限しているので、ゆっ…

伊勢湾ジギング ブルードラゴン 釣果報告 安城店 

こんにちは安城店 カワイです。 先日、安城店 店長カイドウとお客様達と伊勢湾ジギングを楽しんできました。 お世話になったのは、見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギン…

知立店 堤防釣り教室 ご案内

知立店 2月の「堤防釣り教室」のご案内 こんにちは、 知立店の上杉です。 今週末は、大荒れの天気! 毎週の釣り場パトロールはお休みしました。 冬の碧南海釣り広場は、発電所の温水の影響で冬でもお魚がいっぱい! サッパ、メッキ、ゼンメ、コノシロ、ボラ…

岡崎光ヶ丘店 本日の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 雪が降るほど冷えた週末ですね! これから少しずつ暖かくなり、春らしい陽気が増えてくると、釣れてくる魚の種類も増えてきます! 2022年の新製品も続々と入荷予定ですので、ぜひ遊びに来てくださいね~ では、…

西尾店 三河湾 ロックフィッシュ 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です! 今週も冬でも絶好調な三河湾ロックフィッシュを狙いに行ってきました♬ まずは先週釣果のあった蒲郡・西浦方面で、全く同じルアーで同じ攻め方をしてみたのですが・・・ 完全にア・タ・リ・な・し こんな短期間でメバルさんた…

西尾店 衣浦シーバス 調査 & ルアー入荷情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。今週もシーバス調査に衣浦方面に行ってきたのですが・・・ あいにくこの日は爆風!爆風に強いルアーを何個か試したのですが・・・肝心の私が寒さと爆風に弱かったため30分足らずで撤退(笑)また日を改めてチャレンジします!…

岡崎光ヶ丘店 鮎竿 SMT体感キャンペーン始まりました!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 今年もダイワ 鮎竿別売オプション替パーツ SMT体感キャンペーンが始まりました!! 期間中、22年カタログ掲載モデルの別売SMT(ソリッド)替穂先をご注文いただきますと、なんとメーカー希望本体価格の半額…

岡崎光ヶ丘店 21カルディア入荷しました!!

こんばんは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 この週末は、また寒波が来る予報ですね。。。 そんな寒さの中でも、ビンチョウマグロやワカサギの釣果が上向き傾向です! この時期にしか楽しめないターゲットですので、防寒対策を万全にして望んでみてはいか…