天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 今朝は、かなり冷え込みましたね! 防寒対策などはしっかりとして、楽しく釣りを楽しんで頂けるように、防寒用品もしっかりと揃えておりますので、ぜひ遊びに来て下さいね~ では、今週の入荷情報です。 DUO ビ…

知立店 碧南海釣り広場 調査 11月のおすすめレジャー案内

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も、碧南海釣り広場の様子を見てきました♪ 強風予報の前に、と思っていきましたが、この日はすでに爆風(泣) 残念ながら釣果を確認できませんでしたが・・。予報より早く風が弱まってますので今日明日は良さそうですよ…

天狗堂安城店 釣場調査 吉良サンライズパーク

『まだまだ大サバ回遊あり! 吉良サンライズパークレジャーフィッシング!』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も吉良サンライズパークへ行ってきました♪ 今週も北風がやや吹いていましたが、 今日もサバ揚がっていました♪ サイズは良型♪ 場所はやや限…

知立店 衣浦 シーバス調査 大型と数釣りの秋!

知立店 衣浦 シーバス調査 知立店の上杉です。 今週も、衣浦シーバス調査してきました。 秋も深まりましたが、秋の夜は、熱くも寒くもなく快適です♪ 今回もいろいろ廻ってみました。 先行者の居ないポイントで、橋脚の明暗部に通すと、ゴゴン!! 久々にガッ…

秋の夜長はシーバス釣り♪ 衣浦調査 釣果報告 岡崎大樹寺店

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール♪ こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 秋も深まり、ハイシーズン真っ只中の衣浦シーバス。 今週も衣浦の様子を見に行ってきましたよ♪ ベイト(シーバスのエサ)も豊富で明暗部がイイ感じです。 完全にパターンを掴…

高浜店 KIプロジェクト 新製品 ヒバリガイバリュー入荷しました

こんにちは 高浜店の蟹江です 待ちに待ったヒバリガイバリューが入荷しましたよ 名古屋港をホームとし年間釣行80日、黒鯛を200枚以上釣りあげるKIプロジェクトのインストラクターである住定(すみさだ)祐一氏こと通称”さだぼうさん”がプロデュースしたバリ…

岡崎光ヶ丘店 速報!レイドジャパンルアー入荷しました!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 先程、大人気バスメーカーのレイドジャパンより下記商品が入荷しました!! ファンタスティック4.8インチ エグチャンク3.5インチ お探しのお客様はお早めに!! レイドジャパンのルアーに関する電話での…

知立店 衣浦 シーバス調査

知立店 衣浦 シーバス調査 知立店の上杉です。 今週も、衣浦シーバス調査してきました。 すっかり秋も深まってきましたが、秋の夜は、熱くも寒くもなく快適です♪ 今回はいろいろ廻ってみました。 先行者の方が帰られたばかりの明るい橋脚周り。 上流側の明暗…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 ここ数日、気温が下がっており、秋の深まりを感じられる日が増えてきましたね! これからどんどんと水温も下がっていき、海の中にも変化が出てくると思います。 昨年のように、ショアからの青物が盛り上がって…

知立店 碧南海釣り広場 釣果 

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も週末の碧南海釣り広場の様子を見てきました♪ 秋晴れで気持ちの良い釣り広場! サビキ釣りで、安定のサッパがポツポツと釣れていました♪ 美味しいゼンメも人気! サヨリも釣れてます! 先日のスタッフ実釣! アジも回遊…

天狗堂安城店 釣場調査 吉良サンライズパーク

『高水温でまだまだ釣れる大サバ! 吉良サンライズパークレジャーフィッシング!』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も吉良サンライズパークへ行ってきました♪ 北風がやや吹いていましたが、 今日はサバフィーバー! 20〜25㎝のサバが連発♪ 場所はや…

知立店 南知多 根魚調査

こんにちは、知立店の上杉です。 もう10月も下旬。 昨年の10月下旬は南知多でアジングが絶好調でした!! こんなのが↓ 短時間でこんなに! 今週も、昨年好調だった師崎周辺のポイントへ調査に行ってみました。 ボトムを取ると、時折コツンってアジらしきアタ…

秋の夜長はシーバス釣り♪ 衣浦調査 釣果報告 岡崎大樹寺店

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール♪ こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 すっかり秋も深まり、朝晩は肌寒くなってきましたね。 ハイシーズン真っ只中の衣浦シーバス。 今週も欠かさず衣浦の様子をみてきましたよ。 仕事帰りにお手軽にトライ! 秋は…

TEAM鉛バカ トップガン衣浦 マダイ・太刀魚 伊勢湾釣果報告 岡崎大樹寺店・安城店

~TEAM鉛バカ ~秋の伊勢湾ジギング~ こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 安城店のカワイ&オフショアファンの集い “TEAM鉛バカ”メンバー ジギング大好きなお客様達(入門者~ベテラン!?)と トップガン衣浦さん(http://www.team-topgun.com/ TEL:09…

知立店 衣浦 シーバス調査

知立店 衣浦 シーバス調査 知立店の上杉です。 今週も、衣浦シーバス調査してきました。 すっかり秋も深まって、さすがの私も今回は上着を着用♪ 秋の夜は、熱くも寒くもなく快適です♪ いろいろ廻って、明るい橋脚周りで可愛いセイゴがヒットしました♪ 優しく…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 この週末は気温がグンと下がり、上着を羽織らないと寒く感じましたね! 今まで高かった水温も、少しずつ下がり始めてきており、これから秋本番! 皆様の爆釣報告お待ちしております!! では、今週の入荷情報で…

知立店 おざき丸 楽しい!美味しい! カワハギ・フグ釣行

秋の味覚、秋刀魚やマツタケもいいけど、 釣り人なら釣って食べてフルで楽しめるコレ!! というわけで、お客様と「カワハギ・フグコース」行ってきましたよ!! 今回もお世話になったのは、片名漁港のおざき丸さん。 釣り船なら愛知県南知多片名港のおざき丸…

天狗堂安城店 釣場調査 吉良サンライズパーク

『初めてでも、快適・お手軽に釣りをしてみませんか? 吉良サンライズパークレジャーフィッシング!』 こんにちは! 安城店のカイドウです! 今週も吉良サンライズパークへ行ってきました♪ 朝の堤防上はちょっと肌寒くなってきました。 時折サバ・コノシロの回…

知立店 碧南海釣り広場 釣果 サヨリにアジも♪

こんにちは、知立店の上杉です。 今週は雨が降る前の金曜日朝に碧南海釣り広場の様子を見てきました♪ 秋晴れで気持ちの良い釣り広場! 釣り人は少なかったですが、サビキ釣りでサッパが釣れていました♪ サヨリも釣れてます! 先週の釣果はコレ! そして、今…

秋の夜長はシーバス釣り♪ 衣浦シーバス 釣果報告  岡崎大樹寺店 

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 すっかり秋も深まり、少し肌寒くなってきましたね。 暑くも寒くもないこの時期は長い夜を満喫! アクティブに外遊び! 今週も欠かさず衣浦の様子をみてきましたよ。 心地よい秋の夜長に「お手軽♪シーバス釣り」 「秋の…

自分で掛けて釣るのがオモシロい♪ 伊勢湾カワハギ・フグ釣行会

「魚と真剣勝負! 秋の伊勢湾カワハギ・カットウフグ釣り」 こんにちは! 安城店のカイドウです。 先日13日、10月二回目の船釣り釣行会へ行ってきました♪ 今回お世話になったのは、片名漁港の「おざき丸」さんです。 ozakimaru.comおざき丸さんはカワハギ・…

西尾14号地 平坂入江 シーバス調査!from西尾店

こんにちは!西尾店・谷川です。秋も深まり、いろんな釣果情報が当店に集まってきていますが、シーバスもそのひとつ!西尾市内でも河川や港湾部で大型シーバスの釣果報告が入ってきます!自分も短時間ですが14号地・平坂入江エリアをチェックしたところ・・…

秋の夜釣り♪ 南知多 アジング・根魚調査 岡崎大樹寺店

南知多「アジング&根魚調査」 こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 先日、南知多へアジング&根魚調査♪ 秋は夜釣りベストシーズン♡ まずはテトラ帯で♪ 安定のカサゴ♪♪ 常夜灯のある場所では… セイゴが果敢にアタック!! 彼はエサ釣りでチャレンジ! ア…

知立店 南知多 根魚調査 

こんにちは、知立店の上杉です。 先週、南知多で昨年アジングで調子のよかったポイントへ行ってみました。 去年の今頃は明るいうちに20cmくらいまでのアジが釣れたな~。 あれれ?全然アタリ有りません・・・狙いを変えて堤防際をリトリーブしてみると 水…

知立店 衣浦 シーバス調査

知立店 衣浦 シーバス調査 知立店の上杉です! 先週も、衣浦シーバス調査してきました。 すっかり秋も深まってきましたね♪ 秋の夜は、海風が快適です♪ 雨上がりで、ゴミが多く流れてました・・・ この日は少し寒いくらいでした。そろそろ防寒ウェアのようい…

岡崎光ヶ丘店 今週の入荷情報!!

こんにちは。 岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。 台風14号による雨の影響で、今後海の状況がどう変化するか心配な所ではありますが、少しずつ、秋らしい釣果が聞こえております。 朝晩の冷え込みが一段と寒くなってきたので、防寒着などの防寒グッズのチェッ…

知立店 コスパ最高! 1万円以下でもLTシリーズ♪

こんにちは、秋は釣り物が多くて迷ってしまう 大学生アングラー、知立店の岡田です。 僕が最近、愛用しているリールはコレ!! DAIWA レブロスLT レガリスLT 1万円以下で手に入る、最新型の一流ブランド品リールなんです♪ 普段の堤防釣り、シーバス、アジや…

2020 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 11・12月 満員御礼!!

2020 天狗堂 伊勢湾ジギング教室 11・12月 満員御礼!! 天狗堂 伊勢湾ジギング教室は毎月第一日曜日に開催!! 本年度の募集は終了いたしました。 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅…

アウトドア 自然いっぱいのフィールドで外遊び! ブラックバス釣り 岡崎大樹寺店

スポーツの秋♪ 食欲の秋♪ 読書の秋♪(でも、読書は嫌だ…) 自然いっぱいのフィールドで外遊び! お手軽ルアーフィッシング♪ ブラックバス釣りにチャレンジ!! 「お手軽♪ブラックバス釣り直行セット」作りました。 オススメルアーや釣場MAP、ルアーの解説…

知立店 碧南海釣り広場 釣果 サヨリも釣れてます

こんにちは、知立店の上杉です。 今週末は台風の為、予定していた「堤防釣り教室」は中止とさせていただきました。 今週は雨が降る前に碧南海釣り広場の様子を見てきました♪ 釣り人は少なかったですが、サビキ釣りでサッパがポツポツと釣れていました♪ お客…