天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今回は西浦にある『くじ港』へ行ってきました。 ここは7月になってから最近釣果情報を聞くことが増えてきました。 キスをメインにハゼ、チャリコ(真鯛の稚魚)、など夏の魚達が釣れています。 当日の釣果は少なめでしたが、上記の魚達が釣れていました。 キ…

知立店・岡崎大樹寺店  第61回シーバス体験教室

こんにちは、知立店の上杉です。 7月も開催しましたよ!「知立店・岡崎大樹寺店 第61回シーバス体験教室」 初心者のお客様にご参加頂き、衣浦のナイトシーバスに挑戦していただきました。 (スタッフは知立店 上杉、岡崎大樹寺店 加賀) 今回もルアー釣りが…

伊勢湾 イイ感じ♪

最近、伊勢湾ライトジギングが炸裂です♪ この前、開催した天狗堂ジギング教室も好釣果でしたね~♪♪ 私は、お客様にお誘いをいただき出撃。 乗り組員4名で ブリ・マダイ・シーバス・イサキ・カサゴが 入り乱れドンチャン騒ぎ♪♪ でっ数日後 またまた、お客様に…

西尾店 夏休みセール開催中!

こんにちは!西尾店・谷川です。 西尾店では現在、みなさまのバケーションを応援!「夏休みセール」開催中です! 店頭の子供用ライフジャケットが全品10%OFF! ご家族みんなで釣りを楽しむためには欠かせません!安全面だけでなくデザインもオシャレでお子…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品は シマノ New『ホリデースピン』 先週紹介したNew『ホリデー磯』と同じシリーズの投げ竿バージョンです。 以前は『ホリデースピン』と『ホリデーショートスピン』の別モデルでしたが、今回は『ホリデースピン』として統一されました…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ シマノの新製品『ソアレ Ci4+』です! メバリングやアジングなどのライトソルトゲームに人気のシリーズが待望のモデルチェンジ! このリール とにかく軽い! 2000サイズで180g 小型の500サイズは驚きの140gを実現! シマノ独自…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ メガバス・TK FRY2inch &カルティバ・虫ヘッドパワータイプです こちらの一見、バスワームと、エサ用のジグヘッドの組合わせですが・・・・・・・ キジハタ/カサゴなどの、根魚に抜群にオススメです!! ・スモールサイズだ…

益田川上流に鮎釣り釣行してきました!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。27日、28日と2日間益田川上流に釣行。当日雨と天気が悪いなか久須母ヤナ下の平瀬ポイントで朝7時頃から釣り始めました。水も通常より30cmほど高く濁りはないですが、釣りづらい感じでした。水温低い為か朝のうち追いが…

大樹寺店のカガの根魚散歩♪

こんにちは!根魚大好き♡ 大樹寺店のカガです。仕事帰りに名古屋周辺をぶらっと根魚散歩♪ ベイトフィネスタックルにメタルジグをセットしてキャスト~フォール~着底~一発で”ピクピクッ” 早速かわいいカサゴちゃん♡ お決まりのメガバス ロッキーフライでも”…

本日 知立店・岡崎大樹寺店シーバス体験教室開催♪

こんにちは、知立店の上杉です。 暑い夏は涼しい夜の釣りがおすすめ!夜で身近な釣りといえばシーバス! 知立店・岡崎大樹寺店では毎月「シーバス体験教室」を本日29日土曜日の夜に開催! まだ空きが有りますので興味のある方はお気軽にお問合せくださいね!…

知立店スタッフの堤防パトロール報告! ~碧南にミッキーマウスがやって来る♪~

おはようございます、知立店の上杉です。 7月29日土曜日、朝7時ごろの碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! 日中は暑いですが早朝は涼しい!今朝も多くの釣り人で賑わっていましたよ! サビキ釣りでは、今日もサッパが良く釣れていました。 初心者でも仕…

半田店発 亀崎海浜緑地調査

おはようございます!!半田店水野です。 夏休みも2週目に入り、夏真っ盛り!!本日も「ハゼの聖地」亀崎海浜緑地を 見てきましたよ!! 朝8時頃の亀崎は日差しも少し強め、天気もよくハゼ釣りを楽しむ方で賑わっていましたよ!! いつもより砂浜から釣りを…

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~狙え!夏の三大モンスター根魚!?~

今回の根魚散歩は? 夏の3大モンスター根魚と言えば、マゴチ、クロダイ、そしてキジハタ! ↓以前に名古屋港ボートで釣ったモンスターキジハタ♪ 夏はモンスター根魚が高活性!こんなのをオカッパリでまた釣ってみたい! と言うわけで県内でオカッパリ実績の…

大樹寺店発 水際の安全にはライフジャケットは必須アイテムです♪

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです! 夏本番!暑さもいよいよ本番で水際の遊びが増えて来来ます。この時期の必須アイテムといえば、ライフジャケット! 堤防釣りにはこちら! かわいいカラーもサイズも豊富♪ お子様用ライフジャケットと、 機能的…

大樹寺店 カガのシーバスパトロール ~好釣!シーバス教室直前の衣浦~

こんにちは!大樹寺店のカガです♪ 明日 7/29(土曜)開催予定のシーバス教室直前の衣浦をシーバスパトロール。知立店の上杉店長と合流し潮位の高い時間帯から調査開始。 バイブレーションを、きもーち早めに巻いてくると・・・・ 「ゴンッ!」出ました!! 5…

大樹寺店発 夏の大山沖イカ釣り情報&おすすめ品♪

こんにちは!大樹寺店船担当のカイドウです! 今月も夏の大山沖のイカ釣り調査に行って参りました! 今回も大井漁港の「かごや丸」さんにお世話になりました♪ 電動リールはパワーはワンランク上のサイズに匹敵する「フォースマスター3000XP」を使用! パワー…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~好調!シーバス体験教室直前調査♪編~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週は、岡崎大樹寺店の加賀店長を誘って衣浦調査に行ってきました! 昼間は猛暑でも夜の海は涼しい風が吹いて快適~♪ 今回は潮位の高い時間帯に行きました。 初っ端から好反応~。 この時期のメインのベイトと思われるハゼ…

豊田本館 今年の新製品 釣研 マックフロートマスター2入荷しました!

こんにちは。 天狗堂豊田本館スタッフ中村です。 待望の夏休み突入しましたね! ご家族で旅行に行ったり、釣りに行ったりと楽しい時間ですよね。 釣りに行くには、最適の季節です。熱中症対策は万全にして下さいね! さて、スタッフ中村の担当しているフカセ…

スーパーライトジギング~~~♪

イサキ♪ アジ♪ サバ♪ ホウボウ♪ ハタ♪ マダイetc...流行中のスーパーライトジギング用にちっちゃいジグが色々再入荷~。 まずはハヤブサ ジャックアイショット30g、40g 唯一の3Dホロに伊勢湾の魚もビックリ?! ミニあいや~ジグ30g、40g シーファルコン …

スーパーライトジギングおすすめ!

スーパーライトジギング、マイクロジギングにおすすめのジグが入荷しました♪ あいやーじぐ30g、40g Fキャスティングジグ30g、40g ショア、オフショア共に活躍間違いなし!! 豊田ルアー館 でした

29日30日は豊田の天狗堂へGO!

7/29と30日は、豊田のおいでん祭り。 おいでんついでのお買い物も楽しいものです! そんな2日間をさらに盛り上げるために、豊田の天狗堂では 超!スペシャル!太っ腹!な企画をご準備しました。 2日間限定!特別セール!! 内容は当日まで ひ・み・つ とにか…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ シマノ Newホリデー磯 三河湾内の堤防釣りから、本格的な磯まで対応できるシリーズで初心者から中級者まで多くの釣り人から支持を得ていたホリデー磯Rが待望のモデルチェンジをしました! ラインナップも大人気だった前作を引き…

豊田本館 今年の新製品FS-060Q 入荷しました!!

こんばんは。 豊田本館スタッフ中村です。 梅雨明けして、ますます暑くなってきています。 クーラーの効いた部屋に居たくなりますが、魚達は元気いっぱい! 魚種も数もたくさん釣れていますよ! さて、来年から船で釣りをする際に、ライフジャケットの着用が…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ ダイワのカスタムパーツブランドSLP WORKSより、【SLPWプロズツール】が入荷しました! 愛用リールのメンテをしたりカスタムパーツを交換したりする際に使われるドライバー。 リールに使われているネジのサイズってビミョ~で…

根魚散歩~釣れすぎ注意!オススメアイテム★~

こんにちは! 根魚大好き♡ 大樹寺店のカガです。 今回は釣れすぎ注意!!超リアルなワーム「イコーダ ライブシュリンプ」愛用のF様より、豊橋方面での衝撃の釣果情報を頂きましたので報告させていただきます♪ どーーーーーん★ エビちゃん♡をガッツリくわえた…

知立店発 スルメイカノリノリ♪ おすすめ商品♪

こんにちは、知立店の上杉です。 先週釣ったスルメイカ、毎日美味しく堪能していま~す。 今週も各船、ノリノリで大漁に釣れているようです! そんな楽しいスルメイカ釣りのおすすめ商品をご紹介! まずはイカの群れに仕掛けを真っ先に送り込むにはコレ! イ…

半田店発 亀崎海浜緑地調査

おはようございます。半田店水野です。 夏休みもスタートしました!今日も「ハゼの聖地」亀崎海浜緑地を調査してきましたよ! 朝8時頃の亀崎海浜緑地公園、猛暑といわれていますが、少し風があり、涼しく感じる気温で過ごしやすいと感じました。 公園内では…

知立店スタッフの堤防パトロール報告! ~碧南のサビキ釣り好調~

おはようございます、知立店の上杉です。 7月22日、朝6時ごろの碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! 日中は暑いですが早朝は涼しい!今朝も多くの釣り人で賑わっていましたよ! でも夏休みが始まった割には空いている印象♪ サビキ釣りでは、今日もサッパ…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~夏休みはシーバス始めよう♪編~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も、平日の仕事終わりに知立店スタッフの福山君と衣浦調査に行ってきました! 昼間は猛暑でも夜の海辺は涼しい風が吹いて快適♪ 干潮前後で水が全然無い状態! 水深あるコースを選んでバイブレーションを投入するとプルプ…

大樹寺店 カガのシーバスパトロール ~衣浦で夜釣りシーバス~

こんにちは! 大樹寺店のカガです。今週は干潮から上げのタイミングで衣浦周辺をシーバスパトロール♪ 全体的に浅いポイントが多い衣浦周辺では、根ガカリしずらく浅場を攻められるルアーをチョイス♪ こちらは表層攻略にピッタリのDUEL ハードコアミノー。ぶ…