天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎大樹寺店 衣浦シーバス調査

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 今週も衣浦の様子をみてきましたよ~♪ 今回はあいにくの雨降り!! 雨が少し収まったところで出撃★ 「ピチャピチャ」っと可愛いサイズが遊んでくれましたっ♪ 只今の衣浦はセイ…

浜名湖舞阪堤の調査釣行!

こんにちは。 豊田本館スタッフ中村です。 朝と夜は、防寒着を着ないと寒くて、釣りに集中出来ないようになってきましたね! 皆さんも、しっかりと防寒対策をして楽しい釣りに出かけてみてはいかがですか? さて、まだまだ海の中は秋模様?なのですが、これ…

知立店 衣浦シーバス調査

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~寒くなってもまだイケる! 夜釣りシーバスを楽しもう!~ こんにちは、知立店の上杉です。 今週も、衣浦のお手軽おかっぱり釣場へシーバス調査に行ってきましたよ♪ 今週は前回良型が釣れたポイントを中心に、上流部の有…

11月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました!

11月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 伊勢湾ジギング 青物好調!! こんにちは、知立店の上杉です。11月28日、11月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」を開催いたしました。 今回も衣浦トップガン(http://www.team-topgun.com/ TEL090-4213-7320)の成田キャ…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

飛距離 100M オーバー!! 「ありえんでしょ」と突っ込みを入れたくなる飛距離ですが、そんな飛距離を実現してくれるルアーがこの ジャクソン『飛びすぎダニエル』です! ステンレスプレートに鉛製のボディを供えたブレードジグ! 飛びの秘密はこの形状! 鉛…

岡崎大樹寺店  アシストフック作成教室開催♪

アシストフックを自作してみませんか? こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 当店では毎週「アシストフック作成教室」を開催中♪ アシストフックを作ってみたい!って方は、この機会に! 本日も開催いたしますので、ご興味がある方は是非★ お待ちしており…

待ちに待ったグレネードシンカー入荷!!

こんにちは 豊田ルアー館 ゆっきー です♪ 本日ご紹介するのは・・・ モーリス グレネードシンカー メーカー欠品により 商品棚から長らく姿を消してましたが・・・ 入荷致しました!! www.varivas.co.jp ↑グレネードシンカーのメーカーHPです。ご参考にどう…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!(防寒編)

11月末にもなると、朝晩がめっきり、冷え込んでまいりました。 岡崎光ヶ丘店では、冬の釣りを徹底応援! と言うわけで、 『防寒グッズコーナー』で、防寒用品を販売中!! 釣人の指先を守る、防寒グローブ! 釣人の足元から暖める、防寒ブーツ! 釣人の頭…

岡崎大樹寺店発 釣場調査 吉良サンライズパーク

『晩秋にのんびり堤防釣り!』 こんにちは、岡崎大樹寺店のカイドウです♪ 今朝も吉良サンライズパークを調査してきました。 今日の朝が少し冷えましたが、地元の方からお子様連れまでゆったり、のんびり、堤防釣りを楽しんでいました♪ 朝から釣られていた方…

知立店 碧南海釣り広場調査

知立店 碧南海釣り広場調査 ~晩秋の碧南、いろいろ釣れてます♪ ~ 知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました! 晴れた釣り日和!多くの釣り人で賑わっていました♪ ちょい投げやサビキでゼンメが良く釣れていましたよ! サビキにはイケカツ…

高浜店発 稗田川清掃を実施しました!

こんにちは 高浜店スタッフの本井です 最近めっきり寒くなりましたね! 風邪などには気をつけましょうね! 本日も毎月恒例となっております 高浜店の横の川“稗田川”の清掃を同店スタッフの蟹江と豆塚の三人で実施しました~! 先月は悪天の為実施できなかっ…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今日は西浦半島くじ港へ行ってきました。 風も無く穏やかな釣り日和です。 堤防では家族でセイゴ釣りを楽しんでました。 まだまだ釣れそうですね。 半島先端では35cmぐらいのカレイが釣れてましたよ! 肉厚で美味しそうでした。 こちらでもセイゴは入れ…

南知多 根魚調査♪

メバル開幕!! 根魚散歩♪ こんにちは!根魚大好き♡ 知立店の上杉です。 11月後半に入り、メバルシーズン本格開幕♪ 岡崎大樹寺店のカガと、早速調査に行ってきましたよ♪ 師崎周辺をぶら~っと根魚散歩。 この日は結果を出さないといけない重要任務! 最初から…

岡崎大樹寺店 衣浦シーバス調査

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 晩秋シーバス盛期! 今週は良型があがっている、衣浦上流~中流部をランガンしてきました。 私にはヒット無しでしたが、衣浦に通われているI様より シーバス釣果報告いただきま…

知立店 衣浦シーバス調査

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~まだまだ釣れる! 夜釣りシーバスを楽しもう!~ こんにちは、知立店の上杉です。 今週も、衣浦のお手軽おかっぱり釣場へシーバス調査に行ってきましたよ♪今週は知立店から20分、ちょっと上流の様子を偵察! 秋の夜は過…

満員御礼『天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者大歓迎!~』 PR隊が行く♪

12月9日(日)に開催 『天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者大歓迎!~』 満員御礼! 沢山のお問合せ・お申込みありがとうございました。 昨日、担当スタッフが片名漁港へPRに行ってきましたよ♪ 写真左上より右へ 『祐英丸』奥村船長 http://www16.plala.or.jp/y…

浜名湖黒鯛攻略の新兵器!?

こんばんは。 豊田本館スタッフ 中村です。 急激に冷え込み、暖かい食べ物が美味しく感じられるようになってきましたね。 そんな寒くなってから、熱を帯びてくるのが浜名湖でのウキフカセで狙う黒鯛! 私もここ数年、今月末位から通い始めています。 28日に…

寒ブリシーズン開幕!!凄腕船長オススメ品♪

伊勢湾オフショアファンを魅了する! ジギング船 片名漁港 『ブルードラゴン』 山下船長 http://trex-sf.sakura.ne.jp/ TEL:090‐7957‐4152 天狗堂知立店にご来店されましたYO☆ 来月の「天狗堂 伊勢湾ジギング祭~初心者大歓迎!~」も超満員御礼!! 先週か…

「天狗堂 釣堀教室」開催しました♪

「天狗堂 釣堀教室」を11月18日日曜日に開催しました♪ お手軽♪安全♪大物釣りが年中楽しめる♪ そんな「釣掘」にチャレンジしてみたい!! 皆様にお申込を頂き、募集開始からスグに満員御礼!! 会場は三河から最寄の「爆釣美浜フィッシングパーク」。 爆釣美…

高浜店発!スタッフと行く釣行会in篠島

11月18日(日)今年最後の高浜店スタッフと行く釣行会in篠島! 開催させていただきました。 今回も篠島の渡船『まつしま』さんにお世話になりました。 綺麗でひろ~い船内。そして笑顔で船長さんが迎えにきてくれますよ~。 今回、ご参加頂いたみなさまです…

釣行時のお悩み解決♪♪

こんにちは 豊田ルアー館 ゆっきー です♪ 本日ご紹介するのは・・・ リトルプレゼンツ ユーリティボトルケース 使い方は写真の通り↓↓ 手に持ってる物を全部セット出来ちゃう!! lpresents.com ↑メーカーHPです、ご参考にどうぞ♪ 気が利いたアイディア商品を…

西尾店 シマノ・フリーゲーム入荷しました!

西尾店スタッフ谷川です。 普段お客様の接客中に、「1本でどこでも何でもできるコンパクトな釣り竿ありますか?」と聞かれる事が多々あります。 今までなら「そんなもの無いです(笑)」と即答していたのですが、その願いをほぼ叶えるロッドがついに現れて…

豊田店発 ドラゴンタチウオに挑戦してきました~!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。 11月17日に神島の第三岡安丸に釣行。 型の良いタチウオが釣れているだけあって満員で出船。 神島の近いポイントにてすぐ釣り開始。 水深100mのポイントで底から85mあたりでアタリが頻繁にありましたよ。 最初は指2.5本…

バスワームのNEWアイテム入荷♪♪

ブラックバスの習性上、新たな要素を持ったルアーには高反応。 バスだけでなく、アングラーも同じですよね! ありきたりなルアーは見飽きちゃって、購入意欲も沸きません。。。 そんなバスアングラーの方にこのルアーはオススメ! YGラボ ウィッチシャッド…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

バスを釣るのに欠かせないリグとなったワッキーリグやネコリグ! 困った時も、そうでない時も?頼りになるリグですがバスが釣れた時や場合によってはキャストしただけでワームがちぎれちゃうのが困りもの・・・ そんな悩みを解消してくれるのが通称『ワッキ…

知立店 碧南海釣り広場調査

知立店 碧南海釣り広場調査 ~11月の「知立店 堤防釣り体験教室」開催しました ~ 知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました! 秋晴れの釣り日和!多くの釣り人で賑わっています♪ ちょい投げやサビキでゼンメが良く釣れていましたよ! サビ…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ LUKIA・ネオフィットグローブチタン(ロング)です! 見るからに暖かそうな、手首を“スポット”と覆ってくれる、超ロングモデルです!! フィット感の非常に高いタイトなシルエットで、抜群な保温性と/フィット感を実現! ロッド…

岡崎大樹寺店  アシストフック作成教室開催♪

アシストフックを自作してみませんか? こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 11月は毎週日曜日に「アシストフック作成教室」を開催♪ 先週もアシストフックを作成体験していただきましたYO★ 自作にあたって必要な物はこれだけ! ①フック ②アシスト用PE ③…

大樹寺店発 釣場調査 吉良サンライズパーク

『今年はまだまだサバが釣れてます♪』 こんにちは! 岡崎大樹寺店のカイドウです。 今週の朝も吉良サンライズパークへ行ってきました! 今年は水温がまだ高いのか、サバが堤防に残り続けています! サイズも24㎝~27㎝と大型♪ そのほかにもセイゴ・イワシ・…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今週も西浦半島へ行ってきました。 まずは知柄漁港へ 堤防根元では、ちょい投げで大型サイズのハゼが釣れてました。 刺身で食べるに良いサイズでしたよ。 堤防の中間辺りでは良型のタケノコメバルも釣れていました。 次は松島突堤へ こちらは先端でセイゴが…