天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 碧南海釣り広場調査

知立店 碧南海釣り広場調査 

~11月の「知立店 堤防釣り体験教室」開催しました ~

 知立店の上杉です。

今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました!

秋晴れの釣り日和!多くの釣り人で賑わっています♪

f:id:tengudo_staff:20181117164314j:plain

ちょい投げやサビキでゼンメが良く釣れていましたよ!

サビキにはイワシやメッキも混じっていました♪

 今週も、満潮前後のタイミングでは30cm超える良型のサヨリが釣れていたそうです!

 

今朝は11月の「堤防釣り体験教室」。釣りが初めてのそうた君が、お父さんとサビキ釣りに挑戦です!

まずは記念すべき1匹目、ゼンメをキャッチしました!

f:id:tengudo_staff:20181117164639j:plain

コツを掴むと2連で!

f:id:tengudo_staff:20181117165044j:plain

3連で!

f:id:tengudo_staff:20181117165103j:plain

4連まで!

f:id:tengudo_staff:20181117165119j:plain

短い時間でバケツいっぱいに!

f:id:tengudo_staff:20181117165517j:plain

初めての堤防釣りで、お魚の引きを存分に楽しめましたね!

これからの時期は温排水周りに集まってくる魚の種類も豊富になってもっと楽しめますよ♪

 

   行楽の秋♪ 釣り公園で五目釣りが楽しめます♪

 

秋の行楽と堤防釣り♪

醸造の町、碧南が誇る「九重味醂時代館」の工場見学!

  f:id:tengudo_staff:20181103132105j:plain

隣接する売店「石川八郎治商店」で、

みりんと限定の「みりんソフトクリーム」!

f:id:tengudo_staff:20181103134045j:plain

今月26日から長期休館となる碧南臨海水族館!

今週来週でしばらくお別れですね!

f:id:tengudo_staff:20181103134433j:plain

秋の特別展示も♪

f:id:tengudo_staff:20181103135609j:plain

隣の碧南臨海公園は広大な芝生広場が気持ちいい♪

f:id:tengudo_staff:20181103134413j:plain

食べログでランチの定食が高評価の「よし川」さん♪

f:id:tengudo_staff:20181103140006j:plain

B定食(¥1400)はボリュームたっぷり!

f:id:tengudo_staff:20181103140157j:plain

更に天麩羅や茶碗蒸し・デザートまでつきます!

f:id:tengudo_staff:20181103140241j:plain

f:id:tengudo_staff:20181103140255j:plain

おすすめです♪

 

あおいパークで収穫体験をしたり、

f:id:tengudo_staff:20181027133545j:plain

明石公園で遊んだり、

f:id:tengudo_staff:20180830194401j:plain

大浜周辺の歴史有るお寺を見学したりと、見所たっぷりな秋の碧南です♪

f:id:tengudo_staff:20181103141014j:plain

すごしやすい気候の秋。行楽と堤防釣りを楽しみましょう♪

 

  立店では毎月旬な釣りものを狙って「知立店 堤防釣り体験教室」を開催しています。

 釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪ 

 スタッフが現地でばっちりサポートしますよ!

12月は、15日土曜日朝に予定しています。

サビキ釣りやちょい投げで楽しみましょう!

 

   知立店ではお手軽な釣り場直行セットから、安心品質の一流ブランド品のセットまで豊富に揃っています。

 碧南・吉良方面の各種ガイドマップやレジャー案内なども無料でお配りしていますよ!

 知立店 TEL0566-82-0801