天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎大樹寺店 衣浦シーバス調査

春シーバス絶好釣! 岡崎大樹寺店のカガのシーバスパトロール こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 今週も、衣浦のお手軽オカッパり釣場へ、シーバス調査に行ってきました♪ 衣浦海底トンネル上へ あいにく、この日は強風。。。 ココのポイントは足場から海…

中古品が不足中!ぜひ買取させてください!! 

各種新製品が出揃ってきて、多くの下取り品を買い取りさせていただきました。 それでも、まだまだ中古品が足りません!! ぜひ皆様のタックルを買い取りさせてください!!!!! 今週はこんなものを買取させていただきましたのでご紹介いたします。 超人気…

3月30日&31日は、豊田本館で「2019 鮎 展示会」開催中です!!

各メーカーの鮎竿を大量に展示しています!! 今日明日の3月30日と31日は、豊田本館で「2019 鮎 展示会」を開催中です!!! 各メーカーより大量の鮎竿が展示しています! 什器の関係上、伸ばして展示できなかった鮎竿もさらにありますので、持ち比…

知立店 碧南海釣り広場調査

知立店 碧南海釣り広場調査 ~春休み♪コノシロもゼンメも絶好調!~ 知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました! 春休みとあって、多くの釣り人で賑わっていました! コノシロが依然絶好調! ゼンメ狙いの方も沢山釣っていましたよ!! 今朝…

高浜店 稗田川(高浜店の裏の川)清掃を実施しました~!

こんにちは!高浜店スタッフの本井です! 少し春めいて暖かい日が少しずつ増えて来ましたね! 稗田川ではブラックバス、フナやコイの釣果も順調に上向きですよ~!! 今月も稗田川の清掃をスタッフ蟹江と豆塚と3人で実施しました~! 日頃から地域の方々が一…

知立店 衣浦シーバス調査

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~春の衣浦シーバス調査~ こんにちは、知立店の上杉です。 今週も、衣浦のお手軽おかっぱり釣場へ、シーバス調査に行ってきましたよ♪ まずは衣浦海底トンネル上へ。 昨日は爆風!向かい風で波も高く、しばらく粘ってみま…

西尾店 矢作川14号地ルアー調査!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 今回も西尾店からほど近い14号地の様子を見てきましたよ! これからの春~秋にかけての季節、昼間のロックフィッシュゲームが各地で面白くなってきますよ☆ 暖かくなるにつれて、タケノコメバルなどの根魚は次第にテト…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

バスもいいけどロックもね! 今日のおすすめは人気上昇中のハードロックゲームを手軽に楽しめる シマノの新製品『ハードロッカーBB』シリーズです! ギジハタ、クロソイ、カサゴ、アイナメなど、30cmを超える大型のロックフィッシュに狙いを定めたハードロッ…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はコチラ↓ ダイワからこの春に発売された『DF-2709』ウエストタイプの自動膨張式ライフジャケットです。 店頭売価で約¥15.000と従来のウエストタイプより¥5.000程安くなっています。 もちろんタイプAの国土交通省型式…

知立店 碧南海釣り広場調査 ~コノシロ絶好調♪ 3月の堤防釣り教室~

知立店 碧南海釣り広場調査 ~コノシロ絶好調♪3月の堤防釣り教室~ 知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました! 強風でしたが、多くの釣り人で賑わっていました! 今朝は「堤防釣り教室」でした。 参加者は初心者の親子3組♪ 2回目の参加のそ…

岡崎大樹寺店発 釣場調査 碧南海釣り公園

『碧南海釣り公園 まだまだコノシロ絶好調♪』 こんにちは!岡崎大樹寺店のカイドウです。 本日も碧南海釣り公園へ調査へ行ってきました! 今日は風は強いですが・・・、公園内は満員御礼♪ まだまだコノシロは絶好調! 足元なら小さなお子様でも糸を垂らすだ…

豊田本館発! クロダイ調査してきました!

こんばんは。 豊田本館スタッフ 中村です。 桜の開花もあと少し!春らしさを感じられる陽気となった3/20に三重の迫間浦に乗っこみクロダイの調査に行ってきましたので、ご報告します! 釣場はこんな感じの湾奥にある堤防 この釣場は、協力金500円が必要です…

豊田店本館発!! 新製品シーボーグ500MJ入荷しました!!

待望の電動リールシーボーグ500MJ入荷しました♪ 初代シーボーグ500MTが消えてから久しくなりますが、やっと復活しました。ドラグ力・巻上げ力アップしてますよ! 大型青物から大山沖のスルメイカ釣り、赤ムツ釣りで大活躍する1台です。 デザインも大きい番手…

岡崎大樹寺店 衣浦シーバス調査

衣浦シーバス絶好釣! こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 今週も、 バチ抜け調査をかねて衣浦のお手軽シーバスポイントをシーバスパトロール♪ この時期、定番スポット! 衣浦海底トンネル上へ。 春のポカポカ陽気♪ 平日でも多くの釣り人で賑わっていまし…

「2019 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」毎月開催中!

「2019 天狗堂 伊勢湾ジギング教室」毎月開催中! 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港『ブルードラゴン』山下船長 http://trex-sf.sakura.ne.jp/ とタッ…

岡崎大樹寺店 オススメ特価品!

大好評!! ABUセール!! 80年代・90年代のルアーマン達が憧れた「釣り具の外車」的存在の「Abu Garcia」ブランド。 モチロン、現在も高い品質と手頃な価格・日本のメーカーとは一線を画すカッコイイ、デザインを武器に、多くのルアーマン達から高い評価を…

豊田本館発! 高級魚赤ムツ釣り釣行して来ました!!

本館スタッフ角田です。3月18日にお客様と一緒に大進丸に赤ムツ釣り釣行しましたよ。 人気の赤ムツ釣りは2隻体制で出船です。当日私は胴の間にて釣り開始。最初の投入はモタモタしていた為パス。次回からはしっかりとエサ付けなどしっかり準備ができ、投入失…

知立店発 春休み釣りデビュー応援!堤防釣り教室今週末開催♪ 

こんにちは、 知立店の上杉です。 知立店では毎月、旬な釣りものを狙って「知立店 堤防釣り教室」を開催しています。 釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪ スタッフが現地でばっちりサポートしますよ! 3月は、今週末23日土曜日朝に予定しています…

WE LOVE とよたフェスタ 出展してきました!

豊田本館 近藤です。 3/17(日) スカイホール豊田にて行われた 「WE LOVE とよたフェスタ」に出展してきました! 「世界一わくわくするたのしいふるさとを目指して」と 題されるイベントで、豊田市で活躍する様々な団体、個人が 集まるイベントです。 スカイ…

知立店 衣浦シーバス調査

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~春の衣浦バチ抜けシーバス調査~ こんにちは、知立店の上杉です。 先週も、衣浦のお手軽おかっぱり釣場へ、シーバス調査に行ってきましたよ♪ まずは衣浦海底トンネル上へ。 この日も平日でも賑わっていました。 潮周り…

知立店 南知多メバル調査♪

プラグで狙う、春告魚 メバル♪ こんにちは!根魚大好き♡ 知立店の上杉です。 3月後半に入り、メバルシーズン本格化♪ また調査に行ってきましたよ♪ 師崎周辺をぶら~っと根魚散歩。 春はコレでしょ~と、プラグを投入~♪ 表層付近からリトリーブしてみると。…

浜名湖ウキフカセ釣り行ってきました!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です! 3月15日金曜日他スタッフ2人と黒鯛釣行しました。朝6時30分頃に網干場のポイントにて開始。さっそく他スタッフはチンタサイズの黒鯛を掛けてプレッシャーを掛けてきます。 こっちはコマセ作りから開始やっと釣りでき…

今年の「2大注目スピニング」入荷!!

2019最注目のスピニングリール シマノ 19バンキッシュ ダイワ 19セルテート 着弾!! まずは19バンキッシュ わかりますか?このスプールの長さ!! 19モデルは、今までステラのみに搭載されていた AR-Cロングノーズスプールを初搭載!! 18ステラとのスプー…

バンタムルアー ♪続々入荷中♪

そろそろバス釣り準備本格始動ですよ~ 矢作川や近隣野池でもバス情報が聞かれるようになりましたよ。 来週にはサクラも開花するようですので、「春爆」狙いましょう。 今回は、2019年注目のシマノ バンタムルアー入荷のご案内です。 第一弾はコチラ! マク…

岡崎大樹寺店 根魚調査

根魚散歩♪ こんにちは!根魚大好き♡ 岡崎大樹寺のカガです♪ 先日、空いた時間を使って「ぶら~っ」と衣浦を根魚散歩。 今回もお気に入りのベイトフィネスでっ♪ やっぱ、ベイトタックルで釣ると嬉しさ倍増☆ ちょっと喰い渋ってアタリが少ない日は エサより釣…

岡崎大樹寺店 アシストフックを自作してみませんか??

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 大人気の伊勢湾ジギング♪ 自作したフックで挑戦しても良いですよね! 当店では毎週「アシストフック作成教室」を開催しています♪ 作り方はいたって、シンプル! まずはアシストPEの中芯を抜いて ニードルを通して引…

浜名湖へウキフカセに行ってきました!

こんにちは 西尾店スタッフ 竹下です。 3/15、浜名湖の網干し場へ高浜店 蟹江、豊田本館 角田の3人で ウキフカセ釣りに行ってきました! 良型が釣れているという情報だったのですが、この日はチンタフィーバー! 15cm前後のチンタが1投目から連続ヒット! 3…

岡崎大樹寺店発 釣場調査 碧南海釣り公園

『碧南海釣り公園 お手頃かんたんコノシロ釣り!』 こんにちは!岡崎大樹寺店のカイドウです。 本日も碧南海釣り公園へ調査へ行ってきました! 今日は比較的空いていましたよ♪ コノシロは依然釣れ続けています! 足元に落とせば同じ仕掛けでゼンメも大漁♪ 足…

知立店 碧南海釣り広場調査

知立店 碧南海釣り広場調査 ~いつまで続くの??コノシロが絶好調♪~ 知立店の上杉です。 今週末も碧南海釣り広場へ行ってきました! 多くの釣り人で賑わっていました! 皆さんお目当てはコノシロ!あいかわらず絶好調に釣れていましたよ! 水汲みバケツも…

海上釣堀竿新製品入荷しました。

先月のダイワ『クラブ ブルーキャビン』に続き、今月はシマノ『シーマーク 海上釣堀』全4機種が届きました。 コチラは1万円前半の手頃な価格で、これから海上釣堀を初める方にもピッタリ! もちろんスペックはシマノ製なので超安心!! fishing.shimano.co…