天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本館発! クロダイ調査してきました!

こんばんは。

豊田本館スタッフ 中村です。

 

 

 

桜の開花もあと少し!春らしさを感じられる陽気となった3/20に三重の迫間浦に乗っこみクロダイの調査に行ってきましたので、ご報告します!

 

釣場はこんな感じの湾奥にある堤防

f:id:tengudo_staff:20190322200742j:plain



この釣場は、協力金500円が必要ですが、車から釣場までは非常に近く、釣りがしやすい釣場ですよ!

f:id:tengudo_staff:20190322201010j:plain

 

 

 

 

当日の配合餌では、マルキューさんの新製品チヌパワーVSPも試してきました!

f:id:tengudo_staff:20190322201249j:plain

オキアミ3キロに対して、写真の配合餌を半分ずつブレンドしました!

 

 

 

当日のタックルはこんな感じです!

竿:鱗海SP06-530

リール:BB-Xハイパーフォース2500DXXG S L

道糸:ナイロン1.5号

ハリス:フロロ1.5号

針:チヌ針3号

ウキ:棒ウキ5B

 

 

スタッフ中村のオススメ商品がこちら!!

f:id:tengudo_staff:20190322201610j:plain

リガーレ ラプターとセンガ

リガーレさんの道糸とハリスは、拘りの詰まった自信作!

詳しくはHPをご覧下さい!

リガーレさんの道糸とハリスを両方扱っていますよ!

気になった方は、一度遊びに来てくださいね~

Ligare【リガーレ】|全ては釣り人のために

 

 

 

 

また当日の釣場は水深が10m以上有り、5B以上の錘負荷の棒ウキがオススメ!

f:id:tengudo_staff:20190322202033j:plain


ダイワのベガスティックタフ遠投がオススメですよ!

 

 

 

 

 

 

さて、肝心の釣果は。。。

f:id:tengudo_staff:20190322202226j:plain

 

傷一つ無い綺麗な40cmオーバーが釣れました!

誘いを掛けた後に、綺麗に持っていくアタリが出ました!

深場の底で掛けたので、重量感たっぷりで引きも強烈でしたよ!

 

 

 

 

 

 

これからますます好機になってくる乗っこみクロダイ

狙いに行くなら今ですよ~

 

 

 

 

 

そんなクロダイに熱い釣り師に送りたい1冊の本もご紹介!

f:id:tengudo_staff:20190322202555j:plain

黒鯛フカセ釣りマガジンVol.1

内容たっぷりで、見ごたえ十分な1冊となっております。

ぜひ、釣りに行けない時に、ご愛読して頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。