天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

限定カラー登場!!

こんにちは 豊田ルアー館 ゆっきー です♪ 朝晩冷え込んできました。。。 釣行時はしっかりアウター持って行きましょう!! そこで本日ご紹介するのは。。。 リングスター ドカットD-4700 15周年記念限定カラー タン オリーブ 全2色 春に第一弾で同じカラー…

♪秋のティップランエギングのススメ♪

明日から11月ともなると、いよいよ冬釣りの準備を始めないといけませんが。。 みなさん秋の釣りモノを釣り逃がしてはいませんか? 自分も釣り逃がしたターゲット多数なんですが、 今週は秋のメインイベントの1つ 「アオリイカ」 先週は10mくらいまでの激浅…

12月9日(日)「天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者 大歓迎!~」お申込みはお早めに♪

前回も大盛況だったイベントを、例年青物が爆釣しちゃう時期に開催! 2018年12月9日(日) 天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者 大歓迎!~ ただいま、参加受付中‼ 定員32名 片名漁港ジギング船 『ブルードラゴン』『祐英丸』『みやけ丸』に乗船してジギング…

釣掘デビューしてみませんか?「天狗堂 釣掘教室」のご案内

親子で♥カップルで♥♥ お手軽♪安全♪大物釣りが年中楽しめる♪ 「釣掘」チャレンジしてみませんか? 場所は三河から最寄の「爆釣美浜フィッシングパーク」。 愛知の釣掘の第一人者、 爆釣美浜フィッシングパークの林店長(右)の実釣講習で 初めてでもこんなマ…

釣行にはコレ持って♪♪

こんにちは 豊田ルアー館 ゆっきー です♪ 釣行の際ゴミ袋等は持参していますか?? ちょっと厄介なのがラインのゴミ。。。 適当にポケットやカバンに入れると色んな物と絡まったり。。。 そこでオススメなのが 第一精工株式会社 糸クズワインダー 使い方は簡…

秋のウタセマダイを満喫♪ 

食欲の秋!食べたいものといえばアレ! そう、釣りたてのマダイのお刺身! というわけでスタッフ2名(知立店 上杉、岡崎大樹寺店 海藤)とお客様で行って来ましたよ~! 今回お世話になったのは師崎・片名漁港出船の「優誠丸」さん(香川船長 Tel:080-5164-49…

専用タックルでより楽しく!!

こんばんは。 天狗堂豊田本館スタッフ 中村です。 最低気温が10℃を下回るような冷え込みが来ており、そろそろ防寒着の必要な季節になってきましたね! ですが、クロダイを始め、グレなどのウキフカセで狙える釣り物は、これからどんどん熱くなっていきます!…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

ダイワからLTコンセプトの新世代スピニングリールの仲間がまたまた登場! 今回ご紹介するのは『ブラストLT』です! ソルトゲームをメインターゲットに開発されたリールでライトジギングやショアギギング、人気上昇中のスーパーライトジギング等にベストマッ…

岡崎大樹寺店 ノット教室開催のお知らせ♪

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです♪ PEラインとリーダーを手早く・キレイに・確実に結束できる ノット教室開催いたしまーす! 毎週日曜日、こんな感じで行っておりますのでお気軽に♪ 10月は下記の日程で開催いたしまーす♪ 「PEとリーダーの結び方がよくわ…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ ヤマシタ エギ王 TR エギシリーズです ! シーズン初期~スレたイカ、浅場を狙える、3.0号―23g アピール力抜群の、スタンダードサイズ 3.5号―30g どちらのタイプも、 『ハイドロシンカー』 『ハイドロフィンTR』 の…

知立店 碧南海釣り広場調査

知立店 碧南海釣り広場調査 ~五目釣り好調♪秋の釣り広場 ~ 知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました! 早朝は雨上がりで釣り人はまだ少なめでしたが、天気はグングン良くなってきましたね! ちょい投げやサビキでゼンメやセイゴが良く釣…

岡崎大樹寺店発 釣場調査 吉良サンライズパーク

『安全な堤防で五目釣りを楽しもう!』 こんにちは! 岡崎大樹寺店のカイドウです♪ 今週の朝も吉良サンライズパークへ行ってきました! 皆さん「サビキ仕掛け」で何やら釣り上げています。 まずは大きなサバ! 定番のサッパ! そして週変わりする五目釣果♪ …

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今日も西浦半島へ行ってきました。 雨の後でクジ港の釣り人は少なめでした。 昨日はハゼ、セイゴ、サンバソウが釣れていたそうです。 ↑昨日釣ったハゼが生きていたので、今日も連れてきたそうです。 先端方面ではセイゴが釣れていました! 一時間ほどで6~…

知立店 衣浦シーバス調査

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~楽しすぎる♪秋の夜長はルアーでセイゴ数釣り!~ こんにちは、知立店の上杉です。 今週も仕事終わりで、知立店から30分以内の衣浦のお手軽おかっぱり釣場へシーバス調査に行ってきましたよ♪ 秋の夜は過ごしやすく快適♪ …

西尾店 豊川市御津にウキフカセに行ってきました!

10月25日、豊田店スタッフ中村・西尾店スタッフ竹下の2人で、豊川市の御津臨海公園へウキフカセに行ってきました!東三河近辺でウキフカセ釣りができるということで、注目の釣り場です。浜名湖まで行くの遠いし…という人にもオススメの場所ですよ! 朝6時頃…

知立店 フォースマスター600 再入荷!!

こんにちは! 電動リール、秋の新製品の目玉で大人気の SHMANO フォースマスター600が再入荷しました! 400と800の間を埋める絶妙なサイズ! 500gを切る自重で、手持ちの釣りが更に快適! 新登場の機能、「タッチドライブ」搭載で操作性が飛躍的に向上! 更…

10月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました!

10月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」 秋の伊勢湾ジギング 青物、マダイ、タチウオ絶好調!! こんにちは、知立店の上杉です。10月24日、10月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」を開催いたしました。 今回も衣浦トップガン(http://www.team-topgun.com/ TEL09…

12月9日(日)「天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者 大歓迎!~」お申込みはお早めに♪

前回も大盛況だったイベントを、例年青物が爆釣しちゃう時期に開催! 2018年12月9日(日) 天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者 大歓迎!~ ただいま、参加受付中‼ 定員32名 片名漁港ジギング船 『ブルードラゴン』『祐英丸』『みやけ丸』に乗船してジギング…

岡崎大樹寺店 衣浦シーバス調査

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 今週も欠かさず「お手軽♪ オカッパリシーバス」 秋の衣浦シーバスパトロール♪ まずは最近、大物釣果が出ている衣浦上流部。 雰囲気はとてもイイ感じでしたが、 調査時はベイトっけが無く、亀崎へ移動~ 到着後、数投目…

三河湾に新たな遊魚船がデビューします!

11月に新たな遊漁船がデビューするとのことで、行ってきました♪ その船とは MSマリン さん 本格始動の前にぜひ!とのご連絡をいただきお世話になってきましたよ~ 船は30フィートオーバーで、船外機は200馬力♪ 船首はフラットデッキで、基本なんでも…

今秋の新製品入荷しました!!

こんにちは。 豊田本館スタッフ 中村です。 一気に、気温も下がり、秋らしくなってきましたね! こうなってくると、海の水温も落ち着いてきて、爆釣の期待が出来るようになりますよ! さて、この秋の新製品が入荷してきましたので、ご紹介します。 写真は、…

12月9日(日)「天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者 大歓迎!~」お申込みはお早めに♪

前回も大盛況だったイベントを、例年青物が爆釣しちゃう時期に開催! 2018年12月9日(日) 天狗堂 伊勢湾ジギング祭 ~初心者 大歓迎!~ ただいま、参加受付中‼ 定員32名 片名漁港ジギング船 『ブルードラゴン』『祐英丸』『みやけ丸』に乗船してジギング…

高浜店発!スタッフと行く釣行会in三重(尾鷲)

みなさま、こんにちは!高浜店スタッフ:豆塚です。 朝晩はちょっと寒くなってきましたね。 体調を崩さないようにお気をつけくださいね。 さて、10月21日の日曜日に 高浜店スタッフと行く釣行会として 三重県の尾鷲まで陸っぱり釣行に行ってまいりました。 …

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

ダイワの『月下美人MX』がモデルチェンジ! ローコスト&ハイバリューリール『月下美人MX』が待望のLTコンセプト化! ついにダイワの新世代スピニングにバトンタッチ! 軽さとタフさを兼ね備え、ライトソルトゲームをもっと楽しくしてくれるリールの登場です…

南知多 ティップランエギング調査♪

エギング大革命! こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです♪ 先日、ゼロドラゴンさんが提唱する 秘技「キャスティングティップラン」釣法を楽しむべく トップガン衣浦さん(TEL090-4213-7320)に 乗船して出撃しましたYO★ キロアップが2杯!!! キロ弱が1杯!! …

岡崎大樹寺店発 船釣り 秋の伊勢湾船釣り絶好調♪

『今月は五目釣り絶好調♪ 来月は高級大物に期待!』 こんにちは、岡崎大樹寺店のカイドウです。 昨日、お客様より初めてのうたせ五目釣りの釣果を頂きました♪ 前日に当店でウタセ五目仕掛けを準備していただきました。 写真には入っていませんが、貴重な「ア…

半田店発 フラッと仕事帰りに根魚調査

こんにちは 半田店水野です 最近は秋晴れで天気もよく、夜も涼しい為釣りがしやすい日が続いていますね! 先日仕事帰りにフラッと根魚調査に行ってきました 半田店から車で10分かからずの半田港周辺 近くの公園に駐車場もあるため、非常にやりやすいオススメ…

釣りの朝活!矢作川おきがる川釣り!

豊田本館 近藤です。 出勤前に フラッと 矢作川 豊田大橋 千石公園へ 小魚釣りしてきましたよ。 豊田大橋東岸 まさに橋の真下の 川底が見える浅い場所です。 ここで釣りスタート! 使った仕掛け、エサはこれだけ。 「オランダ仕掛け釣り」と言います。 後は…

岡崎大樹寺店 南知多アジング調査♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 先日、南知多へ今が旬の「ルアーで狙うアジ」アジング調査してきました~★ ワームをキャスト後、ゆっくりとリフト&フォール♪ 「ココンっ」 と伝わる繊細なアタリを丹念に拾ってひくと... ハイ!!アジ釣れました…

岡崎大樹寺店 ノット教室開催のお知らせ♪

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです♪ PEラインとリーダーを手早く・キレイに・確実に結束できる ノット教室開催いたしまーす! 先週の様子でーす♪ 毎週日曜日、こんな感じで行っておりますのでお気軽に♪ 10月は下記の日程で開催いたしまーす♪ 「PEとリーダ…