天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

釣りの朝活!矢作川おきがる川釣り!

豊田本館 近藤です。

 

出勤前に フラッと

矢作川 豊田大橋 千石公園へ 小魚釣りしてきましたよ。

 

豊田大橋東岸 まさに橋の真下の

川底が見える浅い場所です。

ここで釣りスタート!

f:id:tengudo_staff:20181021112400j:plain

使った仕掛け、エサはこれだけ。

「オランダ仕掛け釣り」と言います。

後は竿があれば すぐ釣りが出来ます。

f:id:tengudo_staff:20181021112441j:plain

①粉エサに水を入れて練っておく

②竿先に仕掛けを結ぶ

③竿を伸ばしながら仕掛けをほどく

④仕掛け最下のカゴにエサを詰める

⑤川へカゴを振り込む!

⑥川底にカゴが着いたら、仕掛けが流れの下流にくるよう

 竿を川下に向ける 

すると。。。

投入直後、即1匹目ゲット!

 

しばらく釣り続けると、

同じポイントでは釣れなくなってきます。

カゴ投入後、カゴを引きずり、

エサを拡散させる、竿をあおって誘いをかける、

数メートル、上流に移動してみる、

などなど、色々試してみました。

 

コンスタントに魚は掛ります。

楽しい!

 

f:id:tengudo_staff:20181021112424j:plain

川魚は綺麗ですよね!

改めて見ると、感動です。

f:id:tengudo_staff:20181021112434j:plain

私、寝ぼけ顔ですが、

テンション上がってます!

気分良く出社しました!

 

豊田本館から すぐそば、

簡単な仕掛けで、ちょっとの時間で

簡単に釣りが出来る、

そんな機会を御用意しました。

f:id:tengudo_staff:20181021112504j:plain

手ぶらで御参加頂けます。

お気軽にご相談ください。

 

豊田本館にて参加者受付中です。