天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本館 アマダイ釣り釣行してきました!

こんにちは~豊田本館スタッフ角田です! 

11月25日お客様3人と福田港 大寿丸さんにアマダイ釣り釣行しました。

 最初のポイントでは、エサ取りが多く、アタリがないままエサだけ取られる事が

多かったものの徐々に船中白アマダイが釣れ始め、私も40cmの白アマダイゲットで一安心。

その後になんとアマダイ釣りは初めての同行のお客様が50cmのビッグな白アマダイをゲットしてましたよ!大寿丸さんの釣果情報見てください‼

 水深100m超すポイントでは赤アマダイが中心。私はリリースサイズ~35cmの赤アマダイ5尾の釣果で満足しました。

天気も良く絶好の釣り日和でした!

良型の白アマダイ釣れて満足♪

オモリは120号使用。エサはホタルイカとオキアミです。

 

ダイワとハヤブサのアマダイ仕掛け入荷してます

 

アマダイ釣りおすすめ船竿揃ってますよ!

 

今回アマダイ釣りは自作しました。

アマダイ釣り釣行前にぜひご来店下さい。