天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本店 名古屋港ボートロックへいてきました。

豊田本店 石川です。

4/26(金)に、岡崎大樹寺店スタッフ中村とともに『名古屋港ボートロック』へ行ってきました。

 

今回、お世話になったのは『オーキッド』

https://www.orchidfishingboat.com/

 

女性の船長で、ビギナーの方はもちろん女性の方でも安心して釣りを行うことが出来ますよ♪

 

今回のターゲットは・・・キジハタ狙い!!

結論から申しますと、キジハタの捕獲はできませんでしたが、良型のカサゴに癒されました!!

 

私が用意したワームは、エコギアのロックフィッシュ用ワーム各種!!(豊田本店オススメアイテムです)

・リングマックス 3インチ

・ロックマックス 3インチ

・ロックマックス 4インチ

・キジハタグラブ 4インチ

どのワームもロックフィッシュの実績抜群!!安心して投げることが出来ます!!

 

シンカーはダイワのフリーリグシンカーTG各種

タングステンで出来ているので、底が取りやすくボトムの質感も手に伝わってきます。

感度が高い分、根掛かりの回避もしやすいです!!

 

夕マズメにカサゴのポイントにて、リングマックス3インチでいきなり良型カサゴGET!!

同タイミングで、中村にもHITしダブルHIT達成!!

 

この後も、良型のカサゴがどんどんアタリます!!

カサゴの活性は激高!!

キジハタ狙いで投げていたロックマックス4インチもガッツリ食ってきました!!

この日は用意したワームすべてで釣りあげることが出来ましたよ♪

 

ポイント移動の最中に見つけたシーバスのボイル!!

ローリングベイトで連続HIT!!

数釣りを楽しませてもらいました。

 

これからのシーズンは、キジハタも狙いやすくなってきます。

是非、『オーキッド』様でボートロックを楽しんでみてはいかがでしょうか??

今回ご紹介した商品以外にもおすすめのアイテムがたくさんあります!!

釣行の際は、是非当店にて準備をお願い致します。

皆様のご来店をお待ちしております。