天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

10分で到着!30分で釣れる!釣りの朝活 矢作川 おきがる オランダ釣り②

本館 近藤です。

 

私の前回の釣行を見て、ニューフェイスの荒井さんが

オランダ釣りに興味津々です。

こうなると先輩風を吹かせたくなる私。

先日、全く同じポイント・パターンで

実釣行ってきました。

 

道具も前回と全く同じです。約¥5000弱。

 

エサ練って、竿に仕掛け付けて、カゴにエサ入れて、

ハイ、スタート。仕掛け投入。

 

1回目、あ。釣れた。すぐにエサ詰め直し

2回目、あ。やっぱり釣れた。

3回目。。。。もちろん、釣れます。

 

最初はレクチャーに徹していた私も

そろそろ仕掛投入。

1回目、あ。釣れるね。2回目、3回目。。。

いとも簡単に、釣れるのです。

 

その後、もちろん釣れない時間帯もあるのですが

上流、下流に少し歩いたり、ちょっと沖に投入したり

コンスタントに釣れ続けます。

二人で1時間半程度、釣りしたでしょうか。

結果は↓

うん。満足の釣果です。

今回はオイカワが多かったですね。

美しい魚体です。可愛い。

荒井さんも寝起き顔でスマイル (撮影時はマスクを外しました)

 

まだまだ楽しめそうな釣り方です。

オランダ釣りはサビキ釣り感覚で楽しめます。

虫エサが苦手な女性、お子様にもおすすめです。

もっと詳しく知りたい方が、是非、ご来店ください!

実釣者 近藤 荒井がご説明させて頂きます。

 

↓ 過去の関連ブログ投稿です。(教室募集は終了しております)

10分で到着!30分で釣れる!釣りの朝活 矢作川 おきがる オランダ釣り - 天狗堂スタッフによる釣りブログ

矢作川 オランダ釣り さかなつり教室開催! - 天狗堂スタッフによる釣りブログ

釣りの朝活!矢作川おきがる川釣り! - 天狗堂スタッフによる釣りブログ