天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

矢作川 オランダ釣り さかなつり教室開催!

豊田本館 近藤です。

9/18(日) 矢作川イベント「矢作川感謝祭」が行われました。

催しの一つ「釣具店の店員さんが教える!さかなつり教室」を

開催しました。

豊田市の各釣具量販店のスタッフが講師となり

矢作川 豊田大橋下で「オランダ釣り」の講習会です。

オイカワやカワムツが手軽に釣れます。

 

開始前に、こっそりチャレンジ!お!釣れますね!

8:00から教室開始!

参加者は、ご家族釣れ。初めて竿を握る小さなお子さんも。

竿の伸ばし方から、エサの入れ方、振り込み方まで

各社の代表講師によるレクチャーが進みます。

皆さん、飲み込みが早い!すぐにご自身で釣りを始めています。

しばらくは沈黙の時間が続きましたが。。。

きました!良型!

その後、皆さんテンポ良く釣れ始め、気が付けば大漁!

全員のバケツに同様の釣果が入りました。

参加者全員、笑顔の教室となりました。(撮影時はマスクを外しました)

参加者の皆さん、お疲れさまでした!

各釣具店のスタッフ様、矢作川感謝祭スタッフ様、ありがとうざいました!

来年も実施したいですね!

toyota-tsunagaru.com