天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

10分で到着!30分で釣れる!釣りの朝活 矢作川 おきがる オランダ釣り

豊田本館 近藤です。

 

先月、行った 矢作川感謝祭「さかな釣り教室」の反響が大きく

その後も「ブログ見ました!僕にも教えてください!」と

ご来店くださるお子様が続きます。

「店長!すぐ釣れました!」とお礼に来てくださる方も

いらっしゃり、販売員冥利に尽きます。

ありがとうございます。

 

そーなると、「え?まだそんなにすぐ釣れちゃうの?」と

我ながら疑心暗鬼です。

もちろん、釣り師マインドもザワザワします。

早速、行ってきました。矢作川 オランダ釣り。

釣り場はいつも通り、当店から車で10分の

豊田大橋 千石公園です。

 

道具は、教室と同じです。購入予算はまとめて¥5000弱ですね。

エサ練って、カゴに詰めて、一投目投入!

あ。すぐ釣れる。即、二投目投入!あ。またすぐ釣れる。

即、三投目投入。あ。また。

カワムツ良型もいますね。

本当にすぐ釣れます。

実は寝坊して30分程度の釣りだったし、

お散歩されてた方とおしゃべりしてたし、

実質20分程度の釣果です。

 

これは、本当に気軽に近くで釣りが楽しめます。

寝ボケ顔の私です。

上空は豊田大橋です。橋の真下なので、小雨程度なら全く気になりません。

 

千石公園が豊田スタジアムの隣なので

イベントがあると閉鎖されることもあります。

スタジアムのイベントを確認してから行かれると安心ですね。

改めて見ると、可愛いですね。みんな再び矢作川に返しました。

 

肌寒くなってきましたが、まだ楽しめそうな釣りです。

なかなかブログでは伝え切れないですが

オランダ釣りは本当に簡単です。

粉エサだけで釣れるので、虫エサが苦手な女性にも安心で

超初心者さんにオススメです。

私が詳しくレクチャー致します。

是非、店頭へお気軽に遊びにいらしてください。

お待ちしております!

 

↓ 過去の関連ブログ投稿です。(教室募集は終了しております)

矢作川 オランダ釣り さかなつり教室開催! - 天狗堂スタッフによる釣りブログ

釣りの朝活!矢作川おきがる川釣り! - 天狗堂スタッフによる釣りブログ