天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

 

ダイワの『月下美人MX』がモデルチェンジ!

f:id:tengudo_staff:20181021201324j:plain

ローコスト&ハイバリューリール『月下美人MX』が待望のLTコンセプト化!

ついにダイワの新世代スピニングにバトンタッチ!

軽さとタフさを兼ね備え、ライトソルトゲームをもっと楽しくしてくれるリールの登場です!

 

LTコンセプトの最大の特徴と言えば軽さ!

自重は2000番サイズでわずか190g! 

小型リールにもかかわらず先代から25gもの大幅な軽量化に成功しています! 

注目はスプール!見てください!このスプール!

f:id:tengudo_staff:20181021201347j:plain

 サイズを最適化し強度を保ちながら極限まで肉抜きされたスプールは軽量化に大きく貢献! 

鼻先が軽くなってバランスが向上、操作性が格段に良くなる改良です!

ライトソルトゲームには効果絶大ですね!

 

もちろんタフさも抜かりなし!

f:id:tengudo_staff:20181021201418j:plain

『マグシールド』が強力な防水&防塵性でリールをがっちりガード!

リールの心臓と言えるギアは『タフデジキア』採用で耐久性も抜群!

 

2000番のギア比は4.8と5.2の2種類。 

最大巻上げ長はそれぞれ4.8が63cm 5.2が68cm

『月下美人MX』が凄いのは、この2モデルでハンドル長を微妙に変えている事!

実測でギア比 4.8が41mm 5.2が45mm たった4mmの微妙な差ですが、回してみるとはっきり解るんですよ! まさにこだわりセッティング!

f:id:tengudo_staff:20181021201456j:plain

ローコスト&ハイバリューリールでも手を抜かない! ダイワのエンジニアの本気度が伝わるNew『月下美人MX』! 

アジング&メバリング用にリールを探している方!

New『月下美人MXは買って間違いなしのリールです!

まずはお店に来て手にとってみてくいださい! きっと気に入ると思いますよ!

 

岡崎光ヶ丘店 鈴木