天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田店発 ドラゴンタチウオに挑戦してきました~!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。

11月17日に神島の第三岡安丸に釣行。

型の良いタチウオが釣れているだけあって満員で出船。

 

 神島の近いポイントにてすぐ釣り開始。

水深100mのポイントで底から85mあたりでアタリが頻繁にありましたよ。

最初は指2.5本サイズでしたが、徐々に良くなり大体指4本サイズが揃って釣り応えありました。

 

 釣り方は電動巻上げしないで手巻きにてワンピッチジャークをしながら10mごとに探り、アタリが無いときはさらに下10mから探っていきました。

 

 釣果は指2.5本~約4.5本まででした。当日の午前便では指7本のドラゴンサイズが釣れてましたよ。ぜひチャレンジして見てください。

f:id:tengudo_staff:20181118190658j:plain

1本針で攻めましたが大漁です!!

 

f:id:tengudo_staff:20181118190817j:plain

残念ドラゴンは釣れませんでした。

 

f:id:tengudo_staff:20181118190917j:plain

仕掛けはこのハヤブサ仕掛けのみです。

 

 まだタチウオ好調ですよ~ぜひチャレンジしてみてください。

 使用タックル 竿:ダイワ ゴウイン落し込みS210J

        リール:シマノ フォースマスター400

        エサは各自で用意。サンマの切り身がいいとの事。

 船宿 神島 第三岡安丸 0599-38-2855

 報告者 豊田店スタッフ 角田