天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

ウタセ真鯛釣行してきました!

こんにちは~豊田店本館スタッフ角田です。

9月5日大井漁港 賢彰丸さんにて6人で釣行しました。

 

曇りのち雨で強風のなか、西の浜沖ポイントで釣り始めるも、20cm前後の小鯛ばかりでした。10時頃には場所移動し、師崎と篠島の間のポイントにて再度釣り開始!

 

ここのポイントは青物の魚影が濃く、シオがけっこう釣れましたよ!

ウタセエビは新子で小さいので針サイズは10号ぐらいがいいですよ!

私の釣果は小鯛多数、シオ5尾、ハマチ1尾、マゴチ1尾、ヒラメ1尾、ヘダイ3尾

水族館状態です♪

 

竿はゴウイン落し込み竿を使用。釣場は水深15mぐらいなので手巻きリール使用

 

ウタセ真鯛仕掛けコーナーです!

 

報告者 本館スタッフ 角田