天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

志摩 智栄丸さんに鬼カサゴ釣り行ってきました!豊田本館

こんにちは!天狗堂本館スタッフ角田です。12月9日お客様3名と志摩の智栄丸さんに鬼カサゴ釣行しました。

 

 波が少し高いものの釣りづらいまでもない感じでした。水深140mのポイントを中心に船を流し、最初に左舷みよしのお客様が25cmほどの鬼カサゴを釣り上げる。

 

 私は最初の1尾は30cmのウッカリカサゴで残念。中盤からポツポツ25cmほどの本命鬼カサゴが釣れる。スルメイカとカツオハラモの組み合わせでイカ餌になんと40cm級のサイズの良いオニカサゴが釣れて一安心。

 

 後半アタリが少ない中、カツオハラモにまた良型鬼カサゴが釣れましたよ‼

 私の釣果は一番少なく5尾でした・・・しかし良型が2尾釣れて満足いく釣行になりました。

40cm級鬼カサゴ2尾釣れましたよ♪

 

今回は鬼カサゴ仕掛けを自作しました。

 

鬼カサゴ釣りの餌揃ってます!

 

鬼カサゴ釣りにおすすめの船竿も揃ってますよ‼

 

鬼カサゴ数釣れる智栄丸さん年内鬼狙いで出船してますよ!ぜひチャレンジしてみてください!

 

天狗堂豊田本館