天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 船釣り釣行会 10月

「爆釣! 高級五目! 誰でもチャンスあり! 秋の伊勢湾ウタセ五目釣り♪」

 

こんにちは! 安城店のカイドウです。

先日5日、10月一回目の船釣り釣行会へ行ってきました♪

今回お世話になったのは、片名漁港の「忠栄丸」さんです。

f:id:tengudo_staff:20201006103809j:plainf:id:tengudo_staff:20201006104559j:plain

忠栄丸さんは気さくな船長さんと、中乗りさんの釣行中の丁寧なサポートで、初心者でも安心して船釣りが楽しめます♪ この日も、人気ぶりがうかがえる満員御礼でした。
www.cyueimaru.com

f:id:tengudo_staff:20201006104419j:plain

↑当日使用したウタセ五目仕掛け、大物もかかることがよくあるので、ハリスは太めに設定♪

気になる釣果は、

f:id:tengudo_staff:20201006105604j:plain

f:id:tengudo_staff:20201006111700j:plainf:id:tengudo_staff:20201006115136j:plainf:id:tengudo_staff:20201006111758j:plain

マダイ・ヘダイ・イシガキダイ・カワハギ・フグ・キジハタ等々色々な魚を釣り楽しめます♪

私はカワハギとマゴチ、古名様の娘さんもイシガキダイとカワハギをGET!

f:id:tengudo_staff:20201006105816j:plain

そんな中こんな大物高級魚も!

43㎝イシダイ!!

強烈な引きと、脂の乗り引き締まった白身が極上! 高級魚の中の高級魚です♪

f:id:tengudo_staff:20201006115336j:plain

ハリスを太くするのはこういった大物がかかっても獲れるようにするためです。

ウタセ五目へ乗られる際は是非用意していきましょう!

f:id:tengudo_staff:20201006115505j:plain

船中では一度に3尾も同時にかかる方もいたそうです♪

忠栄丸さんは現在イシダイ狙いをメインにしてウタセ五目コースで出船中!

比較的誰でもできる船釣りでお土産も確保しやすい釣りコースです。

f:id:tengudo_staff:20201006120512j:plainf:id:tengudo_staff:20201006120833j:plain

安城店では、伊勢湾に最適な人気船竿各種から今回イシダイを釣り上げたウタセ五目仕掛けをはじめとした、船仕掛け・用品を多数販売中!

次回、釣行会は10/13(火) カワハギ釣りを予定 参加者募集中です♪