天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

こんにちは

天狗堂豊田店スタッフの荒井です!

10月4日に矢作古川河口にハゼ釣りに行ってきました。

 

満潮の潮止まりになる直前

一瞬の時合で13cm前後が三匹釣れてくれました!!

 

ですが...

アタリがなくなってしまったので東幡豆漁港に移動しました。

 

東幡豆漁港ではアタリは多いのですが、エサ取りが多く難しい状況でしたが

そんな中でもキス、ハゼ、小さなスズキが釣れてくれましたよ!

 

ちょい投げでアタリがなくなってしまったのでブラクリで堤防の際攻めます

ちょんちょんと誘いをかけ魚を探り歩いていると

本日最大の15cmのハゼが釣れました!

本当にハゼか?と思うくらい強いアタリでとっても楽しませてくれました。

 

今回使った仕掛けです!

ショート快適投げ五目は全長が60cmと短く、短い竿でも扱いやすいですよ!

 

数は少なくなりましたが、大型が狙える季節になってきました。

天狗堂ではちょい投げ仕掛け、ブラクリ各種取り揃えております!

ハゼ釣り是非楽しんでください!