天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 一色~吉良方面シーバス & ライトゲーム 釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です!

最近夜はめっきり寒くなってきましたが、水の中は季節が遅く進行するためまだまだ水温は高いようで、シーバスやらアジやら青物やらのお客様からの景気のいい話が止まりません!

まだまだハイシーズンのさなか、今週もいつものシーバス調査へ・・・行ってきたのですが・・・

 

 

 

結論から言うと1バラシで終了しました。

 

 

 

 

先発は波動が弱くスレにくいシンキングペンシルで探ったのですが反応なく、ならば強波動でとミノーのジャーキングで攻めたらこれでヒット!

2-3回エラ洗いしてもバレなかったのでちゃんと掛かってると判断。50cmあるなしくらいだしまぁ最悪バラしてもいいかとネット使わずブッこ抜こうとしたら

ホントにバラしました(笑泣)

バラしてもいいといいつつ後からジワジワ後悔するのは釣り人のサガですね・・・

でもルアーの波動の強弱で喰う喰わないが分かれるという事が再確認できました。皆さんも一つのルアーでアタリが無くてもあきらめず、ぜひ真逆のルアーもためしてみて下さいね!

 


f:id:tengudo_staff:20221119154027j:image

f:id:tengudo_staff:20221119154022j:image

というわけでライトゲームで傷を癒しに(笑)

表層を引いてくるとセイゴたちが無限に遊んでくれました。底を攻めるとなかなか良型のハゼも2~3尾釣れました。天プラにしたらめちゃくちゃ美味そうでしたが、氷を準備してきてないのでやむなくリリース。ハゼは意外とワームでもよく釣れますので(匂いの強めなワームがベター)、晩秋の良型ハゼを狙って釣るのも面白いですよ!

 

現在西尾店では店舗独自企画として、「月下美人ビームシリーズ」を当店で今年10月1日以降にお買い上げ頂いた「レシート画像」「釣った魚と月下美人ワームが一緒に写っている画像」「天狗堂西尾店【直接お店と繋がる】」LINEの方に送って頂いた方だけに、特別クーポンを配布中!

 

「「釣り具の天狗堂」公式LINE」の方ではないのでお間違えなく!

対象魚は何でもOK!奮ってご応募下さい!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300