天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 西尾市 平坂方面 ライトゲーム 釣果情報 !

WE LOVE 西尾 !西尾市の釣り情報!

 

こんにちは!西尾店・谷川です。今週も西尾市内の釣り場の最新情報を調査!今週は店からも近い平坂方面へ行って来ました!

 

前回は「メバル狙い」と言ってしまったがためにカサゴが外道扱いになってしまったので、今回は「ライトゲーム」!ターゲットに外道無し!やってる事はほぼ同じです(笑)「ダイワ 月下美人ビームスティック」をゆるい流れの中で流してみると・・・

 

 

スンッ

 

 

ビシィィッ!ジジジッ!

 

f:id:tengudo_staff:20230120181818j:image

何と1投目から25cmくらいのセイゴ(シーバス)がヒット!小さいシーバスなのでチーバスとも呼びますwww

幸先良いですね。

 

f:id:tengudo_staff:20230120181841j:image

f:id:tengudo_staff:20230120181851j:image

その後も流したりゆっくり巻いたりしてたら数分に1尾のペースでイイ感じに釣れ続きます!セイゴがメインでたまにカサゴも混じり、30~40分くらいの短時間釣行で5-6尾釣れて結構楽しめました。冬なので普段はアタリが大き目なセイゴやカサゴも弱く、「スンッ」と小さくあたるだけなので、アタリを感じやすいようにラインは細いほど、竿は繊細であるほど有利ですよ!

 

西尾市の詳しい釣り場情報に関しては、こちらの釣り場をまとめたブログをご覧ください!👇👇👇

tengudo.hatenablog.com

 

お手軽なライトゲームをはじめ、色んな釣り方で色んな魚が一年中釣れちゃう西尾市で、皆さまも是非釣りをお楽しみ下さい!

また西尾市内の釣り場情報なら、天狗堂西尾店にご来店の際にいつでもスタッフまでお尋ね下さい!

 

 

現在西尾店では店舗独自企画として、「月下美人ビームシリーズ」を使って「2022年10月1日以降に釣った魚と月下美人ワームが一緒に写っている写真」「天狗堂西尾店【直接お店と繋がる】」LINEの方に送って頂いた方だけに、特別クーポンを配布中!

応募先は「釣り具の天狗堂」公式LINEの方ではなく、「天狗堂西尾店【直接お店と繋がる】」LINEの方なのでお間違えなく!

対象魚は何でもOK!奮ってご応募下さい!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300