天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

浜名湖 今切口 ウキフカセ釣り 釣果情報!

こんにちは!西尾店 竹下です!

10/3、天狗堂スタッフ4人で浜名湖今切口にウキフカセに行ってきました!

 

ウキフカセ釣りは、投入したウキ仕掛けの近くにコマセ(撒餌)を撒き魚を寄せる釣り方。みんなで本命クロダイを狙います!

コマセの調合は自由にブレンド可能!濁りの強いものを使ったり、重たいものを使ったり、どのように魚を寄せるか戦略を考えます!

針に付けるエサも様々!定番のオキアミに、サナギやコーン、カラフルな練餌と、状況によって使い分けます。

 

朝方は潮が早くなかなか釣りにならない時間が続きましたが、しばらくするとウキに反応があり各自ヒット!

(高浜店 蟹江)

(豊田本館 荒井)

ギューンと大きく竿が曲がるこの瞬間がたまりません!

 

 

 

気になるこの日の釣果は…

コツンという小さなアタリにあわせると、エサ取りの代表格フグくん!かわいいけど狙ってるのは君じゃない!

本命ではないけど強烈な引きが楽しいアイゴ!この日は数釣りもできました!

ヒレには毒があるので絶対に素手で触らないよう要注意です!

 

そして本命のクロダイもキャッチ!

銀色の綺麗な魚体が最高ですね!

(大樹寺店 中村)

 

快適な天候で魚のアタリも多く、一日楽しむことが出来ました!

 

最後に、コマセが散らばってしまう釣りなので、釣り終わった後は釣り場の掃除もお忘れなく!海水で洗い流しておきましょう!

 

 

思い思いのエサを準備して戦略を練り、魚との駆け引きが楽しいウキフカセ釣り!

興味ある!やってみたい!と言うお客様は是非各店スタッフまでお気軽にご相談ください!

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300