天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

浜名湖沖 アジ・タチウオ釣り釣行してきました!

知立店スタッフ角田です。8月24日お客様2名と浜名湖 隆栄丸さんにてアジタチリレー便で釣行。

出船して30分くらいにポイント着いてさっそくサビキ釣りでアジを狙うと25㎝ほどの中型アジが釣れ、時間が経つにつれてダブル・トリプルと掛けて釣果を伸ばす。

6本針パーフェクトにアジがついても取り込みで何匹かバラシ多発。それほど良型のアジでした。

 

10時から天竜沖にて水深85mの底から探ってタチウオを狙いました。私は、何回か掛け合わせるもバラシありでなかなか数伸びず。お客様は、指4本のダブル掛けが連続してあり、あっという間に30尾の釣果。私の釣果は11尾でした。

 

お客様2名とも良型のアジ数釣りと、指4本のタチウオもそこそこ釣れある程度満足した釣行となりました。

 

今回私の釣果です。アジもタチウオもそこそこの釣果で満足♬

 

今回天竜沖のタチウオ指4本が中心でした。

 

ハリス4号と太くてもアジ釣れますよ!

 

私は今回ピンクスキンを使いましたが、喰いは変わらずでした。

タチウオ仕掛けは自作の2本針で狙いました。

アジ釣りはオモリ80号、タチウオ釣りはオモリ120号使用

 

 知立店スタッフ 角田