天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店発 お客様と7月7日金洲釣行してきました!

こんにちは~知立店スタッフ角田です。7月7日に御前崎港 博栄丸さんにてお客様3名とカツオ五目釣りに釣行。

 

 朝一のモーニングタイムはシマアジが顔を見せ、お客様2人がゲット。私ともう一人のお客様はバラシてしまい波に乗れず・・・。シマアジを掛けても早く釣り上げないとサメの餌食でした。

 

 すぐ場所移動するも今度は45㎝級のサバとムロアジ中心に

食べて美味しいウメイロ、アオダイ、イサキがポツポツ上がる。

 

後半にカツオタックルに変更して気合を入れて狙うも私は空振り。一緒に釣行した安田さんはしっかりと2尾キメジをゲット。この日は本命のカツオ船中ゼロでした。次回リベンジ決定です!

安田様 初釣行でキメジ2尾ゲット♪

安田様、アオダイ、キメジ、ウメイロ、シマアジ、と釣果多彩でした!

 

金洲初釣行で、柴田様シマアジ2尾掛けて1尾釣れましたよ♬

 

私ともう一人のお客様の釣果はサバたくさん、ウメイロ、ヤガラ、イサキと残念な釣果でした。

 

金洲カツオ五目仕掛けは、ハリス8号の2本針3mの仕掛けをたくさん用意しましょう。サバなどのオマツリでロストはげしいです。

カツオ仕掛けは、ハリス20号の2m仕掛け使用。

 

報告者 知立店スタッフ 角田