天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 アユイングコーナー作成しました!!

こんばんは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

ここ数年、話題沸騰中アユイング

鮎といえば、友釣りのイメージがありますよね?

友釣りを始めたいというお客様からご相談頂く内容の多くが、道具を揃えるのにお金が掛かるんでしょ?や釣り方も難しい感じがするといった内容です。

 

実際、スタッフ中村も友釣りを始めるにあたって、上司の方に同行して頂けたので、覚えられた所が大きいです。

特に、生きた鮎の鼻に、ハナカンを通したり、サカ針を打ったりする所に苦労しました。。。

 

それに比べて、アユイングはルアーを使うので、そういった心配がありません!

そして、熱い夏に、涼しい川に浸かりながら、自然の中で釣りを楽しむ事が出来ます!

少しずつ、アユイングが出来る河川も増えてきており、お客様からの問い合わせも増えてきましたので、アユイングコーナーを作成しました!!

まだまだ発展途中の釣り物です。

行かれる際は、行かれる河川の規則などをご確認の上、行かれる事をオススメします。

 

愛知県内では、豊川上漁業協同組合様にて、アユイングが楽しめます!

また、岐阜県へ足を延ばすと、根尾川筋漁業協同組合様揖斐川中部漁業協同組合様にて楽しむ事が出来ますよ!

是非チャレンジしてみては?

 

 

以上、スタッフ中村でした。